※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならめぐ
その他の疑問

皆さんの意見をお聞きしたいので質問させてください!先日、結婚式に出席…

皆さんの意見をお聞きしたいので質問させてください!

先日、結婚式に出席する時に着るドレスを購入しました。
買い物の時は抱っこ紐をしており、子供も降ろすと泣いちゃって迷惑になると思い試着をしませんでした。むしろ出来ませんでした。
購入後、家に帰って着てみると思っていたものと違い返品したいと思うようになりました。

こういう理由で返品したいと言うのはお店にとっては迷惑な話なんでしょうか?自分勝手でしようか?
意見をお聞かせください!

コメント

あかちゃん

期間が大丈夫ならいいと思います(^^)
ただ、お店からしたら正直迷惑だと思います。
抱っこ紐してるからと試着せずイメージが違うって、少し想像したらわかると思います。

• ならめぐ

ならめぐ

2日前に購入したばかりなので期間は大丈夫です。
    やはり迷惑ですよね。
    返品するときにはちゃんと謝ろうと思ってます。
    回答ありがとうございました!

• 10月31日

ちゃんと、レシートがあれば大丈夫だと思います(o^^o)
お店の方には迷惑かもしれませんが、
似合わない物で着れないのなら、ちゃんと着れるものをまた、新しく購入すればいいのではないですか⁉️
子供も泣くかもしれませんが、その時は誰かに預かってもらうか、店員さんにお願いして、試着の間、見ていてもらったらどうですか❓

• ならめぐ

ならめぐ

レシートもありますし、商品のタグも切ってません!
    状態としては問題ないと思います。

子供のことはちゃんと対処すべきでした。これからは試着できる状態で行こうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 10月31日

レシートが残っていて、返品に対応してもらえる状態、期間内であれば大丈夫だと思います。
お店側にどう思われるかを考えていたら、返品できなくないですか?わざわざ細かく理由を説明する必要はないと思いますし、私なら何かそれっぽいことを言って「すみません。ありがとうございます。」で済ませます。その時のモヤモヤ感は仕方ないことかなって思います。

• ならめぐ

ならめぐ

状態としては問題ないと思います。
    レシートもありますし、未使用です。

迷惑じゃないかとかいろいろ考えてしまって…
    言い訳じゃないですが、お店で見るのと家で見るのは印象が違いますね。
    これからはきちんと納得してから購入するようにします!
    回答ありがとうございました。

• 10月31日
かたつむりさん

正直に言わずにサイズが合わなくて‥とかで良くないですか?😆嘘も方便では?😆今まで返品するのに理由聞かれた事ないし大丈夫かと!ただ早めにお店へ行くのが良さそうですよね😉