※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

みなさんの1ヶ月の食費どれくらいですか?離乳食始まって、食費が今まで…

みなさんの1ヶ月の食費どれくらいですか?
離乳食始まって、食費が今までの倍くらいかかります😅節約方法ありますか?

コメント

ahgy.m

食費は月3万位です。節約しなきゃな〜と思いつつなかなか出来てませんが😭

• まま

まま

うちは6万くらい使っちゃってます😅💦

• 10月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

6万ですか😳買い物の仕方とか何か特別な物を買ってるとかですか?

• 10月30日
  • まま

まま

産後お魚、お肉買う量が増えたのと、授乳で食事量が増えたくさん食べてしまう+主人も結構たくさん食べます😅
    あとお弁当も作ってるからですかね?

• 10月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

そうなんですね💦買い物は毎日ですか?うちはお弁当ナシですが、主人のチョコ&ジュース&アイスが含まれてます😂なかったらもう少し安く出来るんですけど💦

• 10月30日
  • まま

まま

買い物は週2.3回くらいです。うちもアイス大好きで常備してます 笑

• 10月30日
  • ahgy.m

ahgy.m

1週間のメニューを決めといて一回でまとめ買いは無理ですか?アイス好きなんですね〜♫我が家も冷凍庫の小さいとこはアイスとチョコ専用にされてます😂笑

• 10月30日
  • まま

まま

お野菜とか悪くなりませんか?なるべく新鮮なものをたべさせたいなぁと思うとまとめ買い出来ません😅💦
    まとめ買いしたときは、料理して冷凍しておきますか?

• 10月31日
  • ahgy.m

ahgy.m

悪くなりそうなものはその都度買ったりします😊でも大体は問題なく使ってます。まとめ買いした日は下処理してから冷凍しておくものもあります。

• 10月31日
  • まま

まま

ありがとうございます♡
    1週間のメニュー考えてのまとめ買い検討してみます😃

• 10月31日
あい

うちも結構食費高いです!五万は大人2人でもかかってます😅

• まま

まま

同じくらいですね。

• 10月30日
あゅ

35000~40000円です
下は離乳食二回食べてますがうちは値段まだ上がってません。

• まま

まま

3回食になったあたりから、食材の量が増え、だしをとるための材料が増え、、なかなか節約できません。

• 10月30日
  • あゅ

あゅ

お子さんの食にこだわりがあると離乳食期は食育には大事な期間だからあがります
    それは仕方ないことかもしれません。
    下げるとなると食材のランク下げて旬の食材を選んで食べると少し下がるかもしれません。

うちは上にもう一人いますがこの子が大人一人分以上食べるようになったことで今の額に増やしました

基本まとめ買いしてます。
    スーパーにいくと無駄がいするのでまとめて購入 野菜はJAや直売所で購入してます。
    生産者にも合えるので次女の離乳食の野菜はここで買うのが多いです
    安価ですしね 

• 10月31日
  • まま

まま

そうですよね。こだわると食費があるのはしかたないですね。JAで買ったことないので、今度行ってみます!
    とくに主人から節約しろと言われているわけではないので、美味しいもの食べて、みんなが健康に過ごせるようにがんばります💗
    ありがとうございます😊

• 10月31日
ひまわり

外食抜きで3万いかないくらいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

• 10月31日

「家事・料理」に関する質問