きーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月になりました!質問ですが、みなさんはマタニティフォトって撮…

妊娠7ヶ月になりました!

質問ですが、みなさんはマタニティフォトって撮りましたか?

私は自分達の結婚式のとき、今までの写真がたくさんあって嬉しかったので、子供が巣立つ時にでもアルバムを渡してあげたい、と思っています。なので、子供の思い出の1ページになるなら撮りたい、と思ってます。
でも、一方でただの自己満じゃないか、とも思いました。旦那は、子供の思い出になるならいいけど、本当に子供の為なのか?と疑問に思っています。

マタニティフォトについて、みなさんの考えを聞かせてください。

コメント

Rui♡Mama

Rui♡Mama

私は記念にお腹を写真撮りました。子供の為とかは考えてなかったですけど、大きくなったら見せる程度に考えてます!
自己満でもいいんじゃないでしょうか?妊娠したという記念になれば。

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

コメントありがとうございます!

スタジオなどで撮りましたか?
    妊娠中の、普通の写真なら抵抗ないんですが、お腹を出すということで、旦那としては、子供の為ならわかるけど…という考えみたいです。

参考にさせて頂きます。

• 8月20日
Y❤︎

Y❤︎

マタニティフォト、私は
都合があり撮らない予定ですが
記念に撮ってもいいものだと思います!

子供が大きくなり結婚するときに
必要なのか?と聞かれたら
わかりません。正直。
しかし我が子を妊娠した証といいますか
自分の思い出として残しておくのも
いいと思います。

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

私も旦那も子供が出来たことで、夢がまた一つ叶った、と思っています。なので当たり前ですが、自分達の為にお金をかけたりするのはやめて、子供のことを考えていこう、と思っています。なので、マタニティフォトは子供の為になるのか…と考えてしまいました。

参考にさせて頂きます。

• 8月20日
ひるねこ

ひるねこ

マタニティフォト、子どものためというか記念にとりたいなとは考えてます☺︎

でもよくあるお腹丸出しの衣装みたいなのには抵抗があるので、撮るならワンピースとかでいいと思ってます💦

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

旦那もお腹出して撮るのって、ちょっと…という考えみたいです。私もお腹出して撮るのは少し抵抗あります。なので、子供が喜ぶというか、何かを思ってくれるなら撮ろうかな、と思ってました。

衣装についても、考えてみます。
    ありがとうございました。

• 8月20日
Rui♡Mama

Rui♡Mama

私は恥ずかしかったので
家で、旦那に撮ってもらいました。
いざとなれば、子供がその写真を欲しいと言えば携帯から写真をプリンターしようと思ってます。

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

お家で撮るのもありですよね。

旦那と話をして決めたいと思います。ありがとうございました☆

• 8月20日
ぱんだ

ぱんだ

スタジオでマタニティフォト撮りました\(^o^)/

うちは女の子だから
将来同じ経験をするし
写真見ながら話したいなーと思ったので(*'.'*)

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

女の子だと、いつかはママになると思うので、参考にもなりそうですね(*´艸`)

参考させて頂きます☆

• 8月20日
megumikkuma

megumikkuma

スタジオアリスでマタニティフォト撮りました!
火曜日がマタニティの日で撮影料が無料で、写真も1枚無料という事でしたので(^^
無料といっても20ショットくらい撮ってくれて、その中から選ぶんですが、他にもいい写真があったので結局3枚買ってしまい無料ではなくなりましたが(笑)
まぁ、自己満に過ぎませんよね😅
でも、子供には見せたいなと思ってます😃✨

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

スタジオアリスは火曜日が無料なんですよね。もし、撮るなら旦那も一緒に‼︎と思っているので、そこも考えちゃいます(・д・`)

参考にさせて頂きます。

• 8月20日
らら

らら

絶対に撮るべきです😄
良い記念になりますよ⤴

スタジオアリスなどでは、毎週火曜日に本当に無料で1枚写真をもらえました!
その他、購入したければお金はかかりますが1枚だけなら基本料も無料ですし、いかがですか?

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

撮るのであれば、旦那も一緒がいいので、その辺りも考えてしまいます。

でも、参考にさせて頂きます☆

• 8月20日
空色のーと

空色のーと

自分の記念にはあってもいいと思いますよ❤️

でも、自分の巣立ちの時に母親のマタニティフォトは見たくないですね(笑)
見たとしても、見なかったことにしよう…みたいなf^_^;?

自己満足でもいいじゃないですか!お二人のアルバムの一枚にするのが良いかと思いますよ!!

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

私のアルバムにはマタニティフォトはなかったですが、私はあったらあったで嬉しかったかな、と思ってました(*´艸`)今、自分が母親になるからそう思ったんだと思います。旦那からすると、子供は喜ばないんじゃない、とのことでした…笑

もう一度、旦那と話をしてみます。ありがとうございました!

• 8月20日
サナママ

サナママ

私もこれから撮ろうと思ってますよ〜(^O^)

義妹が、マタニティーフォトは撮らずに出産したのですが、子供のアルバムの一枚目に入れたかったと悔やんでいました。撮ったほうがいいよと勧められましたよ♡

自己満か子供のためかは悩むところですが、いつか『ここにあなたが入ってたのよ』って話したいです。

あとあと撮りたくても撮れない写真だし、良い記念になると思いますよ(。›◡‹。)

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

今いろいろとアルバムを整理していますが、マタニティフォトがあるのもいいなぁ〜、と思ってきました(*´艸`)

参考にさせて頂きます☆

• 8月20日
rin320

rin320

私もスタジオアリスで撮りました!
お腹が出るドレスも無料レンタルしてましたが、恥ずかしかったので普通のワンピースで…😅
マタニティセミナーに参加すれば撮影後日でも無料で写真がもらえるので、私はセミナーだけ先に受けて撮影は旦那さんがお休みの日に行きました♪
1年後には写真のデータも貰えるし、いい記念になったので撮影してよかったです💗

• 8月20日
  • きーちゃん

きーちゃん

やっぱりお腹が出るのは恥ずかしいですよね。
    参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 8月20日