※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

助産師に勧められた乳頭保護のニップルを使用中。ニップルを外して授乳したいが、赤ちゃんが泣いてしまう。3ヶ月たっても使用中で、外出時には必ず持参。同じ経験の方いますか?

乳頭保護のニップルを助産師さんからすすめられて、入院中から使っています。
1ヶ月検診のときに、外したいことを相談し、ニップル無しをチャレンジしているのですが、やはりギャン泣きです。そして3ヶ月たった今も使用して授乳しています。なので、ちょっとしたお出掛けでも、一個は必ず持ち歩いています。なるべく、無しで授乳したいのですが‥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つぐ

わたしもいまも使ってます。持ち歩くのとかとてもめんどくさいですよね😭
わたしも無しでチャレンジしても泣いて吸ってくれません。どうすればいいのか😭😭😭

• ままり😃

ままり😃

同じ方がいてすごい安心しましたー😭
    なんか、ネットをみると皆さん乗り越えたみたいな方が多くて‥。使ってる人もまわりにいなくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    持ち歩きかなりめんどくさいですよね❗もう、このままでいーかっって思うときもあるのですが、やはり、無しに憧れがあり‥😭

• 10月30日
  • つぐ

つぐ

わたしもそうです!同じです!でも今はもう赤ちゃんがちゃんとおっぱいのんで体重が増えてればいいかなと開き直ってもいます!無し憧れますよね😱

• 10月30日
まる

わたしもまだ使っています💦
外して吸わせようとしても、「これ乳首じゃないよ?😦」という顔をして母乳を垂らしても吸ってくれません。
持ち歩きも大変ですよね。
ジップロックコンテナにミルトン液を入れて持ち歩いていますが、嵩張るし漏れるし...
もうずっとこのままなのかなぁなんて半ば諦めていたりします🙄💭

• ままり😃

ままり😃

これ、乳首じゃないよっていう顔わかりますー❕🐱❕同じくジップロックコンテナ使ってます❕諦めとチャレンジの気持ちがうろうろしてます🍥

• 10月30日
sa♡

参考になるかわかりませんが...
私も子供が上手くおっぱいが飲めず、生まれてからしばらく使っていました。
ニップルを使わない練習をしてたらいつの間にやらニップルなしで授乳できるようになりましたよ☺︎
ニップル面倒ですよね( ´-` )

• ままり😃

ままり😃

乗り越えられたのですね✨✨ニップルめんどくさいです🍥うらやましいです。もっと練習すれば飲むようになるのかなぁ‥でも泣いてるのがかわいそうになってしまって😭

• 10月30日
  • sa♡

sa♡

泣かれると負けちゃいますよね😭最初はくわえさせても吸ってくれないので、くわえた時に絞ってました(笑)吸ったらおっぱいが出てくるって認識するようになるかなーって思って(笑)

• 10月30日
  • ままり😃

ままり😃

なるほど‥☺‼参考になりますっ✨
    気が向いたら練習してみようかなー🍥気が向いたら😁

• 10月30日

まだまだですが、乳頭保護器なしでも吸えるようになりました。
が、産まれたばかりの赤ちゃん相手に、バトルに近い感じで練習していました😓

• ままり😃

ままり😃

やはりバトルしないとですよね😱❕
    泣きか怒るかでくるので、負けないようにしようか😁もしやるなら、作戦ねらないとですね!

• 10月30日

退会ユーザー

あと効果があるか分かりませんが、吸っている途中で、さりげなく保護器を外して吸わせた事もあります。
    抵抗なく吸っていました☺️

• 10月30日
  • ままり😃

ままり😃

なるほど❕❕すごく感動しました✨✨そういう手もあるんですねっ❗✨😁

• 10月30日