※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が夜中に泣いており、昼間はずっと起きている状況で体力の限界を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

うちの子、飲んだあとも抱いてないと夜寝ずにギャン泣きなのに、昼もずっと起きて降ろすとないちゃいます😭深夜3時、4時まで起きてました😭なのに今もまだ起きてます😭体力の限界。。。同じような方いますか?いつになったら夜寝てくれるんだろう。。。

コメント

ふじもん

お疲れ様です。。!体力限界きますよね😭
横抱きユラユラからそのまま一緒に布団にごろんと転がり、腕枕しながらでも寝ませんか??😵
うちは2ヶ月半くらいまでずっと腕枕で寝てました😣

あと意外とおくるみが落ち着くのかすんやり寝てくれましたよ☺

• りんご

りんご

夜も昼も仮眠取れなくて本当きついです😭たまに抱きながら寝ちゃいそうになって落としそうで危ないです😭
    おくるみはいつもやってるんですけどねー💧
    添い寝、時々やってたけど効果はまちまちでした💧でもまた今夜チャレンジしてみます!ただ、腕枕したら腕の高さがあって首苦しそうになりませんか?

• 10月30日
うーさん

一人目の子はそうでした!抱っこしてないとずっと泣いてたのでずっと抱っこ紐で家事してましたよ!夜も添い乳でずっとひっついてました!1歳過ぎても夜は全然寝なくて断乳して添い寝にしたらだいぶ寝るようになりました!

• りんご

りんご

添い寝がやっぱり効果的なんですね!やったりもするんですけど、ちょっといまから再チャレンジしてみます!

• 10月30日
❤︎男女ママ♡

そんなもんだと思います💦
もうほとんど抱っこでした!

• りんご

りんご

ですよねー💧ただ、仮眠も取れないから皆さんどこで体力持ててるんだろうと思いまして💧

• 10月30日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

気力のみですね(笑)
    2ヶ月くらいまでは1日トータル2時間くらいしか寝てませんでしたよー(笑)

• 10月30日
  • りんご

りんご

2ヶ月経てば何かが変わりますかね♡
    2時間。。。。!!!
    頑張ります(^_^;)ありがとうございます😊

• 10月30日
ママ

私はラッコ抱きして少し休憩していました( ˘ω˘ )
密着するし心音が聞こえて安心するみたいで、よく寝てくれました。
赤ちゃんがうつ伏せのような体勢になるので、寝落ちしないように気をつけてくださいね(>_<)

夜はベッドでラッコ抱き→少しずれて座っていたところにラッコ抱きからそーっと下ろすと成功率が高かったです(*^^*)
あとは添い乳+おくるみが最強でした!

• りんご

りんご

ラッコ抱き♡注意しながらもやってみます♡
    ありがとうございます😊

• 10月30日
さかな

私も毎晩夜中の2時までの6時間ギャン泣きです。
泣き止むのも数秒、抱いても何してもずっと狂ったように泣きわめきます
6時間がピークで6時間するとね始めます。
でもその6時間がきついです。
体力も腕も頭痛も毎晩毎晩限界です。
私のおばあちゃんがたくさんの赤ちゃんを育てるお仕事をしていて
相談したところ
昼夜逆転してるかもしれないから、昼間はできるだけ起こして触れ合うといいといわれ
三日前からやってますが、長くて夜中は3時間のギャン泣きで寝るようになりました
何やっても泣き止まないのでもう時間がなんとかしてくれるのを待つしかないですが
ギャン泣きをする時間を縮めることはできたのでもっと縮められるかな?と思います
抱っこ、とんとん、ゆらゆら、歩く、胎内音、1回電気つける、おむつ、室温、ミルク、おしゃぶり、おくるみ、添い寝
すべてクリアしてもうちの子には無駄でした
夜大変なのと夜大変なのとだと
周りに迷惑かけるって心配の少ない昼間です。なので昼間はギャン泣きしてもできるだけ起こしてます。

• さかな

さかな

昼大変なのと夜大変なのと
    です!間違えました(><)

• 10月30日
  • りんご

りんご

うわーぁ😂てっぺんまたいでの6時間はきついですよね😭夜泣きは心身共にこたえます😭もう私どうしたらいいの状態です💧一緒に泣いちゃうことも 笑笑
    寝てないと頭痛もしますよね。今日そうでした💧昼は起こしておかなきゃですね(^_^;)
    同じくらいのお子さんを持つママさんだからなんだか親近感倍増です♡ありがとうございます😊今夜もお互い頑張りましょうね!

• 10月30日
  • さかな

さかな

寝てないからというよりは
    泣き声の大きさで頭痛が来てます(´・・`)
    奇声のような叫び声のような近々した泣き声で…

今夜も頑張ります(><)

• 10月30日
  • りんご

りんご

そうなんですね(^_^;)
    夜の泣き声はとくにこたえますよね😂
    頑張りましょう💧

• 10月30日