※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこん
お金・保険

去年の5月に事故で8対2で決着。保険料が8000円から12900円に上がりました。車輌保険の支払い額について皆さんはどのくらいですか?

去年の5月に突っ込まれて事故しました

それで8対2で決着しました

今までは保険を毎月8000円払ってたのが12900円になりました

皆さんは車輌保険どのくらい払ってますか????


コメント

まーちょん

8000円ぐらいはらってます(._.)

MOMO

車の大きさや、かけている保険内容、等級にもよるとは思いますが(´・_・`)
私は5000円くらいです!

事故すると等級さがるし
保険料も高くなりますよね。。

マイメロ327

父の保険等級を貰えたので4000円です(>_<)

tm_m

私は等級下がったのと夫婦限定にしてるので6000円くらいです(^^)
年齢とか出勤で使うかとかでも変わってきますよね~。

まっこん

皆さん回答ありがとうございます(T^T)

自分は20代で軽自動車に乗っており、どんな物にぶつかっても保険は下りるようになってます

ですが12900円って少し高い気がして質問させて頂きました!󾭠

皆さんの回答を見る限り私の保険は少し高いのかなと思いました(;´д`)💦

他にもよい保険がないのか見直してみようと思いました!

m.rn

相手からぶつかられて事故になったのに
保険の等級下がるの困りますよね。
20代前半は比較的高いですしね…
保険の詳細にもよるかと思いますが
1年間事故しなければ来年また等級が上がって安くなりますよね?
それ次第で保険考えたら良いかと思います!

  • まっこん

    まっこん


    そうなんですよー!!
    横から突っ込まれたのに自分も動いてたからと10対0にはならず

    話を聞いたら26歳にならないと安くならないと(;´д`)

    保険に詳しくない自分はぼったくられてるではないかと悶々としてます(-_-;)

    • 8月20日
まっこん

事故しかも12250円払ってたのですが

1年事故してなくて更新をしたら保険は12900円になると
なんだかおかしくないですか?

更新をすると保険は高くなるもんなのですかね??

怪獣

まだ20代前半で年式も、今年で夫婦限定でも18000円です(>人<;)
でも十代の時は車輌にはいったら月に3万超えてました…
ちなみに今まで保険一回も使ってなくてこの値段です…

ak

保険会社で働いてました!

保険は保険料の料率の改定がたまにあるので(どこの保険会社でも同じだと思います)事故をせず等級がよくなっても更新して保険料が上がる場合があります(´・_・`)

26歳以上になれば割引率もよくなりますが、若い+車両保険オールリスクに入ると高いですよね。免責をつけたり特約の内容見直ししたりすると安くなると思います!車両保険は高いですが、絶対つけておいたほうがいいと思います(*^^*)

スノ

21歳以上で車両が全損でついているのなら、12,900円が特別高いとも限りません。
等級が書いてないのでなんともいえませんが。

事故をすると3等級下がり、さらに事故有期間3年が付くので、3年間は同じ等級の人より掛け金は上がります。
これはどの会社にしても共通です。

単純にいうと、3年前の掛け金、2年前の掛け金、1年前の掛け金…よりも高いものをこれから3年間かけて払うことになります。

軽ではありませんが、私も21歳以上の時は全損で年払い15万以上をしばらく払ってましたよ。
年齢が低くて等級も低いと仕方ないと思います。

もし掛け金をもう少し抑えたいなら、車両保障に免責金額(自己負担)をつけるといいと思います。
私はつけていて上記の金額でしたが。