※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
お金・保険

貯金の方法やネットバンクの利用について教えてください。冠婚葬祭用の貯金はどこに預けていますか?

みなさん貯金はどこにいれてますか?
やっぱ定期ですか?
普通口座にいれておくのは
もったいないですよね?💦
調べてみてネットバンクが
お得そうなのですが、
みなさんどうしているのか
よければ教えてください🙏

冠婚葬祭用や使うかもしれない貯金は、どこに預けてるのかなども教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

mandm

うちはすべて普通口座です🙂必要なときに引き出せないと困るので💦

• :)

そうですよね💦私もそう思い普通口座にいれてました!ありがとうございます😊

• 10月30日

定期にいれておいても利息が全くつかないので、それよりは何かあったときに引き出せる普通預金の方が良いので、普通預金にいれています。
ある程度まとまったお金は普通預金にいれておくのはもったいないので、投資しています。

ありがとうございます😊
    投資も知識がないので、もっとまとまったお金ができたら勉強して挑戦してみます✨✨

• 10月30日
41*

普通口座に入ってます(^^)

普通口座の方が多いので安心しました✨ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆー

基本は普通口座に全部入れてます!子どもの学費にと貯金してる分だけ定期にしています。

ありがとうございます😊確かに子どもの学費用は定期でも良さそうですね😍参考になります✨✨

• 10月30日
うみこ

ウチは、ボーナスなど大きいお金を定期へ、毎月の貯金は普通口座へしてます!子供手当は子供用に作った普通口座へ!

ありがとうございます😊✨

• 10月30日
mocha

使う予定のあるお金は普通預金ですが、その中でもわりと利率のいいイオン銀行に預けてます‼︎

ありがとうございます😊
    イオン銀行って入金などは
    イオンのATMでするのですか?✨

• 10月30日
  • mocha

mocha

私はイオン銀行のATMでしてますが、コンビニとかでもできると思います◡̈⃝

• 10月30日

ありがとうございます😊

• 10月30日