ゆめきち
子育て・グッズ

自分で手でしぼってどれくらいの量の母乳が出ればよく出てるほうと言え…

自分で手でしぼってどれくらいの量の母乳が出れば
よく出てるほうと言えますか?

コメント

がばちょ

がばちょ

私は息子が産まれて2日目におっぱいが張って母乳が出ました(^^)
そのときは20出ました☆
看護師さんに凄いね!!!って言われました(^◇^)waaay♡

こんな回答で役に立つか分かりませんが、参考にできたらしてくださいなd(^-^;)汗

  • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    2日目で20も出るなんてすごいですね!!
    私あまり出なくてミルク足してましたが
    最低よくおっぱい張るようになり
    出てるのかな〜と思いながら授乳してます。

    • 8月20日
ゆうかりん

ゆうかりん

わたしは15分ずつしぼって
100mlとかですが
飲んでもらって計ると5分ずつで
100ml以上でてます!

  • 8月20日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    ちなみに完母で
    母乳過多な方です!

    • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    片方を15分ずつしぼるんですか?
    私はすごくおっぱいが張ったときに手でしぼってみたら
    80出ました!
    これって出てるほうですかね(^^;;

    • 8月20日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    出かけて預けるときに100mlは欲しくて大体それくらいかかりました!笑
    でてるとおもいますよ♬
    わたしのが少ないくらいです!
    母乳外来いくと出過ぎだから
    大変だねと言われます(*_*)

    • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    出てるほうですかね?
    でも授乳してるとおっぱい離して寝てしまって
    もう満足したのかなぁ〜と思って寝かせてもすぐ泣いておっぱい欲しい口をするので足りてないのかな?と思いよくわかりません…
    授乳も20〜30分かかります(^^;;
    そして間隔も3時間もあかないです

    • 8月20日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    まだ飲む力が弱くてすぐ疲れちゃうのかもしれないですね(*_*)欲しがるだけ間隔気にせずあげて大丈夫かとおもいます♬
    わたしは桶谷式の母乳外来いってるんですが、5分以上飲ませずに5分ずつを2セットとかで飲ませるように言われました!
    長くあげても疲れてほとんど飲めてないみたいです(*_*)

    • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    5分ずつで飲ませておっぱいくわえたままでも離してるんですか?
    たしかに最初はいきおいよく飲んでて、
    途中からただチュパチュパしてるだけが多いです!
    でも自分から離すまでくわえさせてました!

    • 8月20日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    離しちゃってます!
    左右5分飲んでまだ飲みそうなら
    もう5分ずつあげてます!
    大体1セットで終わります(^^)
    くわえさせすぎると
    乳首痛くなるよーって言われて
    確かに痛いと思って
    時間決めてあげるようになりました♬

    • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    5分ずつで足りてるならいいのですが…
    たぶん離すと欲しいとすぐ泣くと思います(>_<)
    でも次の授乳の時5分ずつにして離してみます!
    授乳時間長いとおっぱいも姿勢も辛いですよね(^^;;
    もう肩、背中がバキバキです笑

    • 8月20日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    うちもたまに1時間あかずに欲しいと泣くときありますが夜寝るときとか5時間空いたりするので足りてるのかよくわかりません(^^)笑
    体重の増えは良すぎるくらいですが(*_*)笑
    授乳時間長いのはほんと疲れますよね(;_;)がんばってみてください♬

    • 8月20日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    私も間隔あくときは3時間くらいで
    だいたいは1時間とか30分で泣いちゃうとかなので辛いです(>_<)
    足りてないのか…
    次の授乳から5分ずつで飲ませてみます!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます!!(^O^)

    • 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問