KK☆
その他の疑問

裸の王様って意味は良い意味ではないですよね?

裸の王様って意味は良い意味ではないですよね?

コメント

naka

naka

良い意味ではないです。

  • 8月20日
  • KK☆

    KK☆


    調べたのですが、
    わかるなら
    教えてください

    • 8月20日
  • naka

    naka


    簡単に言えば、都合よく解釈して真実を知らない人、とか、自意識過剰な人、っていう意味ですかね。ちょっと違うかもですが。

    切迫で辛いときなのに、そんなことをLINEで言ってくる旦那様は酷い方ですね。。一回りも上ならなおさら、もう少し大人な対応をして欲しいですよね。

    • 8月20日
  • KK☆

    KK☆


    ありがとうございます

    つまり完全にばかにしてますよね?
    自意識過剰とか
    その前にうちいつも言われっぱなしで我慢してます。
    うちのほうが言葉へたなので

    ごめんなさいは?
    はいは?
    とかめっちゃ強要されるし

    もう37w
    で今日ある程度動いていいよと許可もらいました!

    一回り上なのに
    人のことをばかにするしか知らない人だとおもってます。
    産後一ヶ月までは実家にいるけど、
    そのあと帰らなあかんと思うと
    ほんとに動悸とかしかしなくて
    旦那と日常会話でも動悸するのに…
    《旦那にはゆうたことないです》

    ちなみに旦那はうちの前に一度結婚歴あります
    子供はいなくて結婚生活は2ヶ月ほど
    うちも子供いなかったら速攻りこんやけど
    モラハラで離婚考えてます。

    正直ほんとに顔合わせたくないし
    会っても普通に会話するけど、ご飯も作る気がしません。

    • 8月20日
はな

はな

賢い人にしか見えない生地で作った服と嘘をつかれて、その服を着てるつもりで、裸で民衆の前でパレードしちゃう王さまの話ですかね?
どんな場面で言われたのですか?まわりに乗せられて恥をかく…みたいな意味ですかね?

  • 8月20日
  • KK☆

    KK☆


    今旦那のラインの一言みたらそう書いてました。

    切迫で実家に帰ってから
    なんかすごい書かれたい放題です。
    しかも皆のみえるとこに
    自分のことは棚にあげて
    人のことを人と比べるのすきですよね。

    しかも嫁に普通そこまでいいます?
    うち14こ年下で
    すぐに専業主婦なったので
    全然社会では働いてない無知のバカなので
    旦那からしたら
    うちはほんとにただのあほです。

    結婚しようゆうてきて
    そこまで言える神経がわかりません。
    自分は一切悪くないんですかね?
    人には反省しろだ
    謝りやとか
    ほんとに人にはよくゆいます。

    どこまで人を侮辱したら気がすむのかなー

    • 8月20日
はな

はな

それはひどいです!その言葉はKK☆さんに向けられたものなんでしょうか…。
お子さまもいて、今も妊娠中で、しかも切迫なんて大変な時期に信じられません(T_T)専業主婦だって立派な仕事です!わたしも妊娠してすぐ仕事やめて専業主婦になりましたが、つわりがあるなか普通に家事をするのがどれだけ大変かわかるかー!?って感じですよね!!
もしかしたら、旦那さまも仕事とかでストレスがあったのかもですが…大変な思いしてるKK☆さんにあたるなんてお門違いですね…。
色々落ち着いて話できるときに、旦那様にわかってもらえると良いですね(><)
今は安静にしなきゃいけない時だと思うので、なるべく無理せずお大事にお過ごしください(><)

  • 8月20日
  • KK☆

    KK☆


    今日検診である程度もう動いていいよゆわれました(´▽`)ノ

    旦那には上に2人の姉がいます
    そしてお姉さんたちが妊娠中送り迎えしてました!
    お母さんからも家事の愚痴言われたり、周りに女友達おおいし。
    妊娠の辛さはわかってるけど、

    そしてこの意味はきいてないです。
    なぜ聞かないかとゆうと
    完全にバカにしてるから遠回しにラインの一言に平気でかける。
    他にも今までばかにした態度、言い方、
    いつもうちが悪い感じで
    今までこじれたことしかないです。
    喧嘩するたびに離婚するとゆったことがあり、
    その時夜中だろうと母親に電話して家近いからチャリでくるわ
    2人の問題じゃないとかゆうし
    《まず基本喧嘩はないのですが、お互いはなししないし》

    切迫診断されて
    実家かえるゆうたときもいい気はしてなかったですね。
    上のこと2ヶ月以上も会えないのかとか
    《うちの実家にこれば会えるのに、うちの身内とは付き合いしないのに、自分の身内とは付き合いさせる》
    実際用事あってきてましたが
    いつも車でまってて、うちが遅いと一旦いえかえったり、うちの親に挨拶はせず。

    仕事のはなしはうちはいつもちゃんと聞いて共感してあげるように気をつけてます!

    旦那とは話ししても
    こじらされるだけなので

    • 8月20日
はな

はな

度々失礼します。人様の旦那様に大変失礼ですが、親戚付き合いの事やケンカの原因など、かなり自分勝手ですね(´o`;
そんな中でも仕事の話にはちゃんと共感したり出来てすごいです(/_;)旦那様がどれだけ賢い言葉遣ってるのかわかりませんが、KK☆さんの方が精神年齢ははるか上だと思います!
切迫の診断で大変だったとはいえ、少しでも距離を置けたのは妊娠中には良かったかもしれないですね(><)
でも動けるようになられたということで、良かったです!
すぐに解決できることではないと思いますが、今はお腹の中の子のことを考えて穏やかに過ごせたら良いですね(。´Д⊂)
なかなか良いアドバイスも出来ず申し訳ないですが、本当に元気なお子さまが産まれて、この先のことも良い方向へ解決されるように願ってます(ノ_・。)

  • 8月20日
  • KK☆

    KK☆


    いえいえ、もう旦那のことは何言われてももともとなにも思わないです。

    うちは自分がされていや、
    自分が悪口言われたらいやなので、人にはなるべくしたくないです。
    そして共感されたら嬉しいので、嬉しいこともなるべく人にしたいです!

    ただ…
    もう胃が痛いわ、動悸するわ
    でしんどいです。
    ただ旦那とゆう存在がでただけで、
    落ち着きなくなるし、動悸します。

    出産しなきゃいけないけど
    お腹大きくなるたびに
    お腹のこを下ろしたいと何回も考えたことあります。
    殴ったこともあります。
    ただほんとに子供は悪くないです。
    今でもこんなにしんどいなら
    二人目はおろせばよかったと思ってしまいます。

    だけど、
    産まれてくるのは嬉しいです。

    ほんとにあんな人に親権とか渡したくなくて
    子供達が人の揚げ足とったり、悪口言うたりとかならないような人間になってほしいのに、
    旦那の影響でなりそうなのかなー
    車の運転の時も今はましだけど、
    今でも
    殺すぞはげとか車のなかでゆうてて
    毎回子供がきいてるってゆうと
    何かに言いなおすのですが…

    • 8月20日

「その他の疑問」に関する質問