※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

15週の検診で頭殿長が8cmと言われました。成育に影響する大きさですか?途中で小さくても問題ないですか?

15週の検診で頭殿長が8cmと言われました。
アプリなど見ていると10-13cmと書いてあって、少し小さいのでは?と思ったのですが、この頃の大きさは成育に関係しますか?
途中で少し小さくてもそのうち丁度いい大きさになるんでしょうか…?

コメント

れんれん

エコーは誤差ありますよ😭

ちなみに娘は頭は平均より
小さく産まれてきました✨✨

• みかん

みかん

誤差だといいんですが…
    標準よりあまりにも小さくて不安になってしまいました‪‪💦‬

• 10月29日
  • れんれん

れんれん

成長と共に大きくなると思いますよ❤️
    今から赤ちゃんはぐんと成長するので✨
    頭大き過ぎても産むの大変ですしね!笑

娘は産まれるまでずっと
    1週間分小さいくらいでした💦
    今も平均より小さいですが
    小顔でいいか、と思ってます😊

• 10月29日
あゆ

私も今日15w0dで久しぶりの検診でした☺️
みかんさんと同じように8.24cmで平均より小さいけど大丈夫なのかな😣?と心配になってたところです💦
心配になっちゃいますよね😣
みかんさんは先生から何か言われましたか?私は特に大きさについて特に言われなかったんですが、羊水もしっかり増えてるし、順調に育ってますねと言われました。
先生からちょっと小さいねなどの話が特になかったということは、そんなに気にしなくていいってことかなと前向きに解釈しようかと🤗

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    同じ15週ですね👶💕
    標準より小さいと不安ですよね‪‪💦‬
    私は先生には「んー…まぁ少しあれですが順調ですねー」とちょっと濁された感じだったので尚更気になってました(^_^;)
    体を曲げていたのかもしれないし、エコーの誤差もあるみたいですし、次の検診で大きくなってることを祈ります🙏

• 10月30日