※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

下腹部の痛みで、張りがあると無理しないように言われたが、原因が気になる。立ったり力を入れると痛むが、同じ症状の方はいるか。お腹が大きくなって靭帯が引っ張られている可能性はあるでしょうか。

下腹部が痛い。
張りはあるから、とにかく無理しないようにとは言われたけど
この痛みは張りのせい?
張ってても張ってなくても立ったり力を入れた時に痛むのだけど…🤔
我慢できない痛みではないけど、今までなかった痛みだから原因が気になる。
同じような方いますか?
お腹が大きくなってて靭帯が引っ張られてる痛みでしょうか?

コメント

saki

私も同じような時期に下腹部が痛いことが多々ありました。
今までと違う痛みがたまに襲ってきて、心配になりましたが、すぐにおさまって、胎動があると安心してました!
お腹が大きくなって靭帯が引っ張られて痛いのだと思います☺️
とりあえず胎動があったり、出血もなければ問題ないと思います!

  • はる

    はる

    胎動はあり過ぎなくらいあります😂
    胎動のせいで筋肉痛になってるのか?なんて思ったりもしました🤰笑
    出血もないし、昨日の内診でも子宮頚管長は十分な長さもあるとのことだったので、なんの痛みなんだろうと疑問に思ってました🤔
    急にお腹が大っきくなってきたので、やはりその痛みなんですかね😂
    ありがとうございます😊

    • 10月29日