※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はかせてください。母親と仲良くしようと努力するがなかなかうまくいか…

はかせてください。

母親と仲良くしようと努力するが
なかなかうまくいかない。
私がいやと思うことを悪気があるのかないのか
いつもする。

母親という存在がどんどん遠のく。
私の努力がたりないのか、
娘は1人だから仲良くしないと。
でも難しい

両親が離婚してから
父とも母とも相性が合わない
悲しいな

私も息子に同じ思いもさせないようにしないといけないけど怖い

コメント

私も母親とは合いません。ストレスです。ケンカするとかではないのですが(ケンカするのもめんどくさいことになるから我慢する)、他人だったら絶対友達にならないし、母親みたいに思い込みが強く子供(つまり私)の意見を尊重しない親にならないよう、今から気をつけています。

私の妹とは仲がいいみたいですけど。

• ママリ

ママリ

ケンカしないで我慢できるの凄いですね!
    私もまだまだ未熟なんだと思います。
    私の母も尊重しません。
    人の話も聞きません。
    自分自分ばかりの母です。
    でもそんなことない、と言うので自分でわかってないんです。

私は
    家族とはうまくいかない運命だったのかな
    なんて考えちゃいます。

ありがとうございました‼

• 10月29日
まみ

うまくいかない時は、距離を置いてみてはどうでしょうか??
私も、母と近すぎると仲が悪くなります…😭今は主人の転勤でかなり距離が遠くなり、一年に2回程しか会えなくなりました。おかげで?か分からないですが、お互い優しくなれてる気がします😊
答えになってるか分からないですがすいません😭

• ママリ

ママリ

これでも結婚して年2、3回しかあってないんです。
    それでも私にだまって嫌がることをして、あとあと知らされると言うことがあるんです。

ふとした時に
    結婚したので母に会えるのも一生で考えたらそんなないよな、
    なんて考えれるので優しくしないとな
    なんて思うのですが
    ことごとく
    なんで?っていうことをされるので
    そんな考えも忘れちゃうんです。
    ダメですね、、

とんでもないです。
    コメントくださり

• 10月29日

りぼみさんと似た感じかもしれないです。
うちも両親は離婚してます。
そして、母とは昔から仲良しだと思ってました。
でも、自分が子供を産み母になり、母に娘の育児を少し手伝ってもらってた時に感じました。
24時間共に過ごし感じたことは、親子と言えど個々の人間だなー。です。
親子と言えど、義母と接するかのように少しは距離がないとダメだなって思いました。
ウチの母も、私が嫌だなって思うことなど面白おかしく人に話します。私は心底嫌なので顔に出したり「言わないで💢」って言いますが聞きません。
のちに必ず言うセリフが、「かーさんは、お笑い芸人になりたかったのよ。」←知らないし。ですよ。こっちからしたら。

親の背を見て子は育つと言うくらいですから、りぼみさんがお母様にされて嫌だったことをお子様にはしない。って気をつけていれば大丈夫なのではないかな?と思います。

• ママリ

ママリ

う⑅︎◡̈︎*いさんのコメントみて確かに似ていると思いました。
    私も、昔は友達みたいなお母さんだと思っていました。

兄の子供の事も
    姪っ子はおばあちゃんとよってきてくれるからかわいい、
    甥っ子はわがままでお母さんお母さんだからあまりかわいくない
    と私に話します。
    じゃあ私の子供も母になつかなかったらかわいくないの?と思いました。

ほんとに個々の人間ですね!
    距離感は大事ですね、

背中をみて育って私にはそれが染み付いてるかも?と思う事があります。
    同じ思いをさせないよう
    努力しないといけないと思いました。

• 10月29日
腹ペコさっちん

うちも両親離婚してて、私は母親とは絶縁してます😵
ついでに母親と仲良い姉とは疎遠です(笑)

付き合いがあった頃よりだいぶ楽になりました😊

ぷくすけママ

すごくわかります。私も母とは本当に合わないです。心をえぐってくるようなことを平気で言ってきます。私も海外に嫁いだので年に1、2回しか会いませんが、帰国すると実家に2、3週間滞在になるのでいつも大げんかになります(T ^ T)私の息子を溺愛していて会いたがりますが、疲れるので帰るの渋ってます…うちの母も離婚してますが、娘達のことを自分の分身?みたいに思っていて、何しても何言ってもいいと思っています。自分の言ったことは覚えてないです。