※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

ベビーカー選びに迷っています(´・ω・`)購入するのは産まれてからでもいい…

ベビーカー選びに迷っています(´・ω・`)

購入するのは産まれてからでもいいかなと思ってるので、まだ色々見て考える時間は沢山あるんですが、どこのメーカーが良くて、シングルタイヤやダブルタイヤ、A型かB型かでも迷っています…

私は免許を持っていなくて基本子育ては歩きとチャリで頑張らなきゃいけないのでベビーカーは必要だなと思ってます☻
あと小さい頃からの脳貧血持ちなので、いつどこで倒れるかわからない為、買い物等する際は抱っこ紐だけだと不安を感じるので、ベビーカーを重視に使うと思います。

もし私と同じ生まれつき脳貧血持ちのママさんがいらしたら、どうゆうベビーカーを選んで購入したか知りたいです☻
脳貧血持ちでなくても同じ境遇のママさん(免許なくて歩きとチャリで頑張っている人)にもお聞きしたいです(゚´ω`゚)

コメント

しーママ

今凄くいろいろ増えてどれがよいかわからないですよね💦(笑)

今会社同士のコラボベビーカーなどもあるのでお店にいってカタログをもらうと
比較できて分かりやすいですよっ!
あと、二輪より、一輪の方が角をまがりやくすくてガタガタ道もスムーズらしいです❗✨
わたしは大型犬を車にのせるので一番コンパクトなベビーカーにしました😊
やはり、でこぼこ道はあまり気になりませんがスムーズには曲がれないっていうのが印象的です!
あと、赤ちゃん抱きながら片手で開閉できるかも凄く重要なのでお店で実際にやってみてやり易いのがいいですよ😃🎵

• ちゃんみ

ちゃんみ

種類豊富で値段も安い高いなど選ぶポイント?が沢山ありすぎて一人じゃ選べなくて困ってました😭

カタログですね!
    色々貰ってきて比較したいと思います☻

シングルのがスムーズに押せて赤ちゃんも押す側もストレス感じなくていいんですかね(´・ω・`)

そーなんですね!
    片手開閉できるの探して実際にしてきます⭐︎
    ありがとうございましたっ☻

• 10月29日
  • しーママ

しーママ

スムーズに押せることは結構重要です✨
    あと、持病をお持ちであれば
    ガッチリした荷物もたくさん入ったり鶴下げられるやつがいいんじゃないかと思います🎵
    私が買ったやつはベビーカー事態が軽すぎで荷物いれも浅いのでどうしても手持ちが増えます💦
    お身体の事もありますので
    とことん吟味して見てください😊
    もうすぐで赤ちゃんに会えますねっ!
    無理しないように、今はゆっくりしてください(*^^*)

• 10月29日
サルっこママ

免許は持ってますが…田舎の実家に帰らない限り運転はしません💦💦

私も全て徒歩なので、ベビーカー買いました😊

そして、パニック持ちなので丈夫な物に…と思い、アップリカのラクーナコンフォートにしました😊

衝撃も40パーセント軽減してくれるし、しっかりしてるのに片手で畳めて助かってます💦

• ちゃんみ

ちゃんみ

徒歩+持病持ちだと不安でやはりベビーカー必須ですよね(´・ω・`)
    丈夫な物をと視野に入れていたのでアップリカ見てみますっ☻

ありがとうございます😊

• 10月29日
るるや

押しやすさは、3輪タイプがオススメです。
ただ、大きくて重いのでバスに乗ったり、混んでいる電車によく乗るなら軽くて折りたたみしやすい方がいいと思います。

ちなみに私もかなり悩みましたが、電車は空いている時間帯に乗ることが多くて、バス移動は少ないのでGRACOの3輪タイプにしました。荷物がたくさん入れられて便利です(^^)

• ちゃんみ

ちゃんみ

3輪タイプは重いって聞いていたので視野に入れてませんでした(´・ω・`)

荷物が沢山入るのはいいですね!丈夫でしっかりもしてそうで☻♪
    今度3輪タイプ見てみますっ♪

ありがとうございます☻

• 10月29日
JMK***S 活動中

私は6ヶ月から夫婦でお店に行き、勉強しました。旦那が決断するのにとっても時間がかかるタイプ・種類が多いから良く分からない為。

妊婦情報誌も参考にして、絞った結果、免許ない・徒歩・電車・坂道で見て行くと、アップリカのキャリートラベルシステムがイイ❗って思い、アップリカの物で、キャリートラベルシステム・オート4・カゴ大きい・5キロ前半(軽量の範囲内で、カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから、許容範囲。)がいいな。😄って思いました。

オート4のラクーナコンフォートとオート4ではないラクーナライトを、赤ちゃんマネキンで試運転してみたら、断然、オート4で決まりましたよ。

赤ちゃんマネキンを使って試すのもオススメです。✨

私はアップリカのラクーナコンフォート。って物を生後1ヶ月くらいから乗せて、今もずーっと使っていますよ。😃

• ちゃんみ

ちゃんみ

アップリカですか!
    5キロ前後のやつをいくつか見たので重さはそのくらいかなと思っていましたが、やっぱりそのくらいの方が使いやすいですよねっ☻

おお!私も今度赤ちゃんマネキン使って試運転してみます(*・ω・)ノ

ありがとうございます☻

• 10月29日

「子育て・グッズ」に関する質問