※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目以降の出産では、上の子の陣痛より下の子の陣痛の方が痛みを覚えているけれど、実際に産まれる時は思っていたより早かったりしますか?助産師さんに痛みの度合いを聞いても、実際の痛みとのギャップに不安を感じることがあります。心構えについて教えてください。

2人目以降出産された方、上の子の陣痛より下の子の陣痛の方がこんなもんじゃないと思っている間に産まれましたか?

2人目生産期に入りもういつ産まれてもおかしくないんだ〜って思うと、楽しみな反面やっぱり陣痛出産が恐怖でしかないです(*_*)
どんな痛みだったか忘れてしまっていても、もの凄く痛かった辛かった事は覚えてるので怖くて怖くて仕方ないです..💦

上の子の時の陣痛の痛みは忘れていても、まだまだこれから痛くなる産まれる時はこんな痛みじゃ無かった!
と思っていたら下の子の時はもう産まれてましたか?
助産師さんに上の子の時に耐えれないぐらい痛いって思った痛みの時にはもう産まれるからと言われ、そうなのか?と疑問です😫💦
実際上の子の時にもう陣痛の進み具合や痛みの度合いがどんなものか分かってる分、2人目以降はまだまだこんなもんじゃない〜と思っていたら産まれるぐらいだったという状態でしたか?
人それぞれなのは分かってますが陣痛が来た時の心構えというか参考にさせてください🙇

コメント

0007💖

2人目の陣痛弱く感じましたよ!
しかも三分間隔で病院行ってまだ3センチとかで
痛み弱いし間隔も6分にあいて
痛みマシやし間隔遠のいてるー😭絶対まだまだやん!内診してー!って見てもらったら
8センチあいてますよーと言われ
え!?ってなったまま足元の用意始まりました😅

1人目は薬使ったので
比べ物にならなかったです😭

• 0007💖

0007💖

ちなみに病院ついて4時間で生まれました!笑

• 10月29日
yuumam

その気持ち、わかります(>_<)そろそろ産まれるのわ嬉しい反面、陣痛は怖いですよね💦
私は逆でしたー(>_<)
1人目の時は、痛みを知らないのでまだ痛くなるんだって思いながら耐えてたら産まれたって感じですけど、2人目は痛みを知ってるからか、こんなに痛かったっけ?ってくらい痛かったです😭なので、痛みとしては2人目が辛かった、、。
そして私も来週で3人目、生産期に入ります💦怖いです(>_<)

そら🌟

2人目のが痛かったですー!!笑

ものすごく痛かったことは覚えていましたが、それ以上に痛くて、全然痛み忘れてました😂
進み具合は冷静に判断できましたが、2人目も叫んでしまいました(笑)

わたしは1人目の方がスポン、と産まれたので2人目だからどうとかってゆうのはなかったです!

でも、1人目で経験してるぶん、
あ、あと少しで終わる!とか進行状況を自分でも何となくわかったので
頑張れました( ¨̮⋆)

k

私も二人目の方が痛かったです(><)陣痛時間は一人目は2日かかったのですごく辛かった記憶はありますが、二人目のときは進みも早くてすぐに強い痛みがきたので心と体がついていけず泣き叫びました笑 でも一人目のときよりも陣痛時間は短く、早く産まれたので出産後は二人目の方が体は楽でしたよ(^^)

すみれ

1人目は微弱陣痛から産まれるまで22時間かかりました💦それがトラウマで2人目びびってましたが、経産婦さんは産道ができてるらしく産まれるまで早かったです✨
私の場合、陣痛始まって「まだまだこんなもんじゃない」と家で4時間耐えてたら、病院着いた時には、9センチ開いてました😂
陣痛の痛みを知ってるから余計に怖いですよね💦頑張って下さい😭✨

ととり

二人目は破水したから病院に行きましたが、初めは微弱すぎて陣痛ってどんなだっけー??とへらへらして余裕でした。
でもあれ?これ陣痛かな?と思ったら倍、倍、と痛みが乗ってあっという間に痛みMAXでした(笑)
上の子の時は何度もまだ?!もう産みたい!!無理!!って何度も内診してもらいましたが二人目はある程度我慢していきみを逃し、あ、産める!産みたい!!と思って産みます!!って言ったら即分娩台でした。

痛いには痛いけど、産まれる痛みと耐えなきゃいけない陣痛の痛みの違いは体が分かるみたいです。
もうすぐですよね、私も不安だけど楽しみです❤頑張りましょう❤

☺︎ちゃん

3人目が1番痛かったです💦
思い返せば1人目が進みが良くて子宮口全開になるまで早かったですが、2人目は微弱陣痛で遠のいてからぐっと来たのと、3人目がじわじわ開く感じだったので特に辛かったです(笑)