※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

みなさん、冬はどれくらいの頻度で赤ちゃんを連れ出してましたか?または…

みなさん、冬はどれくらいの頻度で赤ちゃんを連れ出してましたか?または連れ出す予定ですか?
ベビーカーでお散歩に行ったりしますか??車でしかスーパーに行けないので買いだめはしようとは思いますが、、、
冬はみなさんどうやって生活してるんですかー?😂

• みーみー(生後11ヶ月)

コメント

あー

あー

全然普通に出かけてましたよ〜!
どこ行っても人多いので、スーパーもショッピングモールもお散歩も行ってました♪
未だに1度も風邪すら引いたことない子です😊

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

そうですよね💦
    どこ行っても人はいます(^ ^)💦
    なるべく暖かい日を選んで散歩とかさせたいと思います!

• 10月28日
てて

てて

昼間なら普通に気にせず
出かけるかもしれません!笑

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

昼間の暖かい日を選んでお散歩とかさせたいと思います(^ ^)

• 10月28日
さき

さき

冬は感染系が怖いですよね。笑
それにずっと寒いところは赤ちゃんにも可哀想だし😣
私はスーパーか近くにすむ実家か姉の家かしか
行かない予定です!

遊びにいくとしても車移動で行き先が室内であるようにします(*^^*)

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

そうなんです💦心配で迷ってました💦
    暖かい日を選んでスーパーとか行きたいと思います(^ ^)!!

• 10月28日
どっかの人

どっかの人

私は双子だったこともあり冬はほぼ車に乗せる時しか連れ出しませんでした(私たち夫婦は車を所有してないので実母たちと出かける時のみです)

買い物は旦那に頼む&重いものはネットスーパーを使いました

4月になり始めたくらいからだいたいの外出時間を決め、ベビーカーで連れ出しました

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

そうなんですね!!旦那にも頼んで
    冬を乗り切りたいと思います(^ ^)

• 10月28日
  • どっかの人

どっかの人

がんばってください!

• 10月29日
tsum

tsum

10月生まれですが、真冬でも晴れてる日はなるべく毎日ベビーカーでお散歩してました!よほどの強風とかでなければ💦
助産師さんにも、お散歩は連れてってあげてね〜と言われたので!
3ヶ月くらいまでは買い物は旦那が休みの日に子供みててもらって行ってましたが(感染症のこともありますが、たまに一人になるとリフレッシュできたので!)それ以降は普通にスーパーなど連れてってました(*^_^*)

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

お散歩連れてってもいいんですね
    (^ ^)
    何カ月くらいからお散歩デビューしましたか??
    そうですね!リフレッシュしたいと思います(^ ^)

• 10月28日
  • tsum

tsum

1ヶ月過ぎたら、まずは外気浴でそのまま抱っこして5分くらい外に出てみたりから始めて、だんだんベビーカーで近所を散歩して、時間も徐々に長くしていきました!
    赤ちゃんにとっては、外のいろんな音を聞いたり風を感じたりするだけでもとっても良い刺激になるから、お散歩なるべく連れて行ってねと助産師さんが言ってました(*^_^*)

• 10月30日
よぽ

よぽ

ベビーカーはダメな子だったので抱っこ紐でしたが、毎日お出かけしてました(^^)
ショッピングモールなど室内がメインでした。
私はペーパーですが、車なら買いだめとか必要がない気もします😅
うちは生まれてから今まで冬場に熱出したことないです。

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

ベビーカーダメな子もいるんですね!!
    わたしも室内や暖かい日にお散歩行きたいと思います(^ ^)

• 10月28日
リラ

リラ

私は、近くのスーパー以外全く出かけてませんでしたが、
お友達はみんなけっこう出かけてて、
今思えば、近くだったら気晴らしにちょっとお茶したり、行けたなぁと思います。
離乳食とか始まると色々持ち物が増えますが、今はミルク関係だけかと思いますので…
多分慣れだと思います。

ただ、感染などは確かに心配されると思いますので、短時間をオススメします。

• 10月28日
  • みーみー

みーみー

慣れて余裕が出て来たらお茶しに行ったりしてみたいです(^ ^)
    感染心配です💦時間や気候をみて徐々にお出かけしてみます!

• 10月29日

「子育て・グッズ」に関する質問