※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

娘はつむじが2つあります(´・_・`)髪が伸びてどうなるか想像がつかないん…

娘はつむじが2つあります(´・_・`)
髪が伸びてどうなるか想像がつかないんですが、髪型で苦労はありますか?
姪っ子がつむじ曲がりで、髪を結んだりする時に少し苦労したんですが、そーゆうことはあるんでしょうか⸜( °.° )⸝

• ももこ(妊娠34週目, 1歳4ヶ月)

コメント

空色のーと

空色のーと

私自身、つむじが二つありますが、特に問題なく髪は結べてます😊

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!女の子なので、悩んだりするかな?と思ったのですがそんなこともないようなので安心しました( ˙ᵕ˙ )

• 10月28日
あい

あい

私がつむじ2個あります(^◇^;)
変な所にあるし髪が薄めなので、たまにぱっと見少し禿げてるみたいに見えることはあります!笑
中学の時二つ縛りするときは分け目が気にくわない時がありましたが、
特に悩んだことはないです(^o^)

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

あらら!⸜( °.° )⸝ パッと見なら大丈夫でしょう!笑
    些細な感じですね( ˙ᵕ˙ )普通のつむじでも分け目が気に入らない事とかありますもんね!良かったです♪

• 10月28日
ぷーやん

ぷーやん

どこにありますか?
私は頭のてっぺんと前髪の
生え際にあります(笑)生え際の
方は、そこでパカっと開いて
昔のヤンキーのように
前髪がピコーんってなっちゃいます。

弟はてっぺんに二つあり
短髪にすると、ウルトラマン
みたいになってました(笑)
女の子なら、大丈夫だと
思います♡

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

通常のつむじがある所の両側です( ˙ᵕ˙ )つむじがぶつかり合って渦を巻きながら真上に伸びてます笑
    つむじが2つでも、ある場所は人それぞれなんですね!しかも前髪ピコーンは結構大変そうですね..^^;
    ご兄弟ともつむじが2つ..!天才肌なんでしょうか?!笑
    とりあえず、他の方の意見を聞いても大丈夫そうなので見守ります♡

• 10月28日
もにゅ

もにゅ

娘につむじが二つあって、縛る時は綺麗に真ん中に分かれません😅
クシでとけばなんとかですが😅
気にしないで縛ってますが(笑)

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

やっぱり分けるのが大変そうですねー( ¯ω¯ )髪が短いよりは、結んじゃった方が見た目は良いですか?✩

• 10月28日
  • もにゅ

もにゅ

そうですね、二つ縛りした方が見た目はいいとは思います。
    娘の髪は今は長く普段は縛らないんですが、やっぱり分け目の部分がパカって分かれてますね〜😅

• 10月28日
  • ももこ

ももこ

なるほどー!髪は伸ばすことにします( ´-` )小さい子のキノコヘアーが可愛いので憧れてたんですが笑

• 10月28日

「子育て・グッズ」に関する質問