※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
お金・保険

マイホームトラブルありましたか?あった方どんな事があったのか教えてく…

マイホームトラブルありましたか?

あった方どんな事があったのか教えてください🙏🏻😭
また、対処法などアドバイスもらえたら嬉しいです。

• nico.(生後3ヶ月)

コメント

うぴやま

うぴやま

うちはLDKの床暖がついていない設定になってて最終案後につけました!あちらの手書きのメモがデータに載せられてなかったみたいで…主人と2人で焦りました💧色々その他の設定もそれに伴って変わりましたが、寝室の床暖がサービスになりました!
メーカーは説明に慣れていますが、自分たちでも事細かくチェックすべきだなーと😅

• 10月28日
  • nico.

nico.

そうなんですね!
    無料にはなったんですね。
    でも、最初からミスなく終わりたかったですよね…
    今、内装まで行ってないのですが、ヒビや亀裂が入ってたりで…
    一から建て直してもらいたくて。。。
    一からやり直しってアリだと思いますか😭?

• 10月28日
☆0303☆

☆0303☆

設計の計算ミスで、つける予定だったロールカーテンがつけられないことになり、泣く泣くブラインドに変更になりました( ; ; )💨でも2年経っても納得いかず、今度普通のカーテンに変えてもらう予定です💨もちろんその部分やカーテンに関しては無料です💨

• 10月28日
  • nico.

nico.

その無料は、いつ交渉されましたか?しっかり、書面で交わされましたか?

• 10月28日
  • ☆0303☆

☆0303☆

家を建ててる途中で気づいたようで、すぐさまそのように対応してくれました☆注文住宅で、これまで何ヶ月も話し合いもして来たし、担当さんとの関係も良かったので、書面などはないですよ^^

• 10月28日
  • ☆0303☆

☆0303☆

上の方へのコメントを見ましたが、日比谷亀裂とは、コンクリートの基礎などについてでしょうか??

• 10月28日
  • nico.

nico.

そうだったのですね…
    亀裂はコンクリートではなく、木の柱部分にです。ちなみに、柱を支えてるところと言った方が分かりやすいですかね…😭

• 10月28日
  • ☆0303☆

☆0303☆

一から立て直しというのはよほどのことがない限りは難しいと思います(>_<)
    コンクリートや土壁なんかは、材質上多少の亀裂はなんの問題もないものですが、建築資材の木材にある亀裂がどの場所なのか、どの程度なのか、家の品質に関わるかがなどが問題となりますが、亀裂は担当者に指摘しましたか??

• 10月28日
  • nico.

nico.

指摘を3週間前からしていたのに、全く直らず、昨日爆発しました😡

• 10月29日
るるる

るるる

階段下収納が1.5畳分あるはずでしたが、現場監督から図面が伝わってなく1畳分になってました😅建築中の階段ついてすぐにおかしい事に気付いて伝えましたが、だいぶ大がかりな修正になるのと、大がかりな修正になる割には階段下の1番奥の部分なので高さもあまりとれず収納のプラスにはそんなにならなさそうだったので諦めました😅

後はアクセントクロスの貼り分け範囲間違えてたり、開け方が希望していたのとは違う窓があったりしましたが、その辺はその都度直してもらいました。

一番は家ではなく外構ですがすごく雑にされてて、コンクリートに許容範囲内じゃないヒビが目に入ったので、かなりモメました😅
細かい雑な所はすべて治してもらいましたが、コンクリート全体を張り替えるとなるとかなり大がかりな修理と私たちも車が止められなくなって不便なため、納得の行く金額に割引してくれるように今話し合ってる所です😣84万の外構代が64万になるかなーくらいです😣

大きな買い物なのでなかなか譲れないですよね😭

• 10月28日
  • nico.

nico.

そうだったんですね…
    色々トラブルがあるのは付き物なんですかね…
    うちは、まだ内装までは入ってませんが、上棟した時から雑な部分がたくさん見られ、直してほしい箇所も全部直ったのか確認できないまま、断熱材が入ってしまいました。。。
    だから、一から建て直したくて。
    一からってアリなんですかね…涙

• 10月28日
ゆい

ゆい

一昨日、まさに揉めました^ ^
購入して1ヶ月ですが宝探しのように傷が出てきます^ - ^すでに30箇所くらい!
また、雨樋も外れていて、寝室の網戸はきちんと閉まらず、キッチン横の収納のドアはカチカチ変な音がします^_^
HMで購入したソファーは初日から穴があいており、HMでオーダーメイドして購入したレースのカーテンには2ヶ所汚れがあり、寝室のレースのカーテンは変な跡がついています。
一昨日カーテン屋のおばあさんに変な跡の件は縦に引っ張るとこうなるのよ。気をつけてね。と言われました。担当者の発注ミスでベットは先週届きそれまで違う部屋で寝ていたのでやっていません(^ω^)
当初はカーテンもソファーもそのまま使用するよう言われ、まだ若いからかバカにされていると思い、母親に電話してもらいました。まだ新しい物は届いていません。
問題が起こるたびにクレーマーみたいで不愉快ですけど、こちらがやってないことなので言わせて頂きますと言ってやりました^ ^
未だに完全に修正は終わっていません^_^
長々とすみません😥

• 10月28日
  • nico.

nico.

色々あるんですね…
    悲しいですよね。

• 10月29日

「お金・保険」に関する質問