※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

5年も刑務所入る、って結構ですよね?無免許運転で現行犯だったと言って…

全く関係なくてすみません、、
5年も刑務所入る、って結構ですよね?

無免許運転で現行犯だったと言ってましたが
調べたら三年以下の懲役、50万以下の罰金‥
2012年と今とでは違うのかな‥2017の1月に出てきて
4月くらいからすぐ免許とれるもんなんでしょうか。

それとも前科があったのか、事故起こしたのか‥
なにか刑事事件についての懲役等知ってる方いたら教えてください。

• みなみ(生後5ヶ月)

コメント

◟́◞̀♡

◟́◞̀♡

実刑ですよね?相当だと思います
だいたい執行猶予つきますもん

• 10月28日
  • みなみ

みなみ

事故も起こさずに5年って、おかしいですよね?
    仮釈放じゃなく満期で出てきたと
    聞いたのですが‥全く詳しくなくて😢

• 10月28日
  • ビアンカ

ビアンカ

過去に前科があるなら刑は厳しいかとおもいます。

• 10月28日
*yuki*

*yuki*

基本的に初犯は執行猶予がつきますので、再犯なんだと思います!
しかも何の犯罪をしたかはわかりませんが、何回か刑務所に入ってるかもしれないですよね😅
だいたい5年ってよっぽどですから😅

• 10月28日
SoRa

SoRa

服役中に運転免許証が失効しても失効から3年以内に「出所して再交付手続き(出所から 1ヶ月以内)」をすれば、学科試験・技能試験を免除されての再交付が可能です。

又、平成13年6月20日より前から収監されていた方については、出所から1ヶ月以内に手続きをして「学科試験」に合格すれば、「技能試験」は免除されて免許証の再交付を受ける事ができます。

しっかし…現行犯だとしても、無免許だけじゃないですね。それ。
何か他にやらかしてたんじゃないですか❓
初犯だったら執行猶予付きますし。
累犯だとしても普通…よっぽどの事が無ければ仮釈付きますよ❓
仮釈無しで満期だと…暴力団関係の方とかの可能性もありますけど。

• 10月28日
  • SoRa

SoRa

①無免許で現行犯逮捕後、取り調べ中、服役中に他の容疑が見つかり、そちらでも再逮捕。
    及び、未成年の頃から少年鑑別所、少年院などに入っていた。
    ⇨初犯でも実刑の可能性あり。

②前科あり

③服役中とても酷い態度だった、身元引受人が居ない。
    ⇨仮釈無しで満期の可能性あり

④暴力団関係者
    ⇨満期決定

です。

• 10月28日
  • みなみ

みなみ

詳しくありがとうございます。
    やっぱり五年はおかしいと思っても信じてた自分が馬鹿みたいに思えました💦
    やっぱり、前科が1番有力だと思います🤦‍♂️

• 10月28日
  • SoRa

SoRa

前科あっても、よっぽどじゃない限り仮釈付くと思うんですけどね…(。-_-。)

結局、何がいけないかって、

前科あろうが、服役してようが、今信用される様な態度、日常生活を送ってないとか、誠意が見えないとか、嘘をつくとか、そういう所だと思います。
    相手の方の過去に何かあって、それを隠したいとか、話したら嫌われるかもとか、変な目で見られるかもとか、離れていかれたくないとか…分からなくはないですけど…。

人間間違えても外れた道を行っても、人の何倍も努力をすれば戻る事は出来ると思います。
    けど、ひとつ何かをしてしまったら、一般の人達よりまた白い目で見られたり、簡単に信用を失ったりします。

その人もmaiさんに全てを正直に話していたらもしかしたら、信頼関係を築く事が出来たかもしれないと思うと、他人事ながら残念です。

• 10月28日
shigechi

shigechi

無免許で捕まったときに、無免許だっただけじゃなくて人をひいてしまったとかですかね?

• 10月28日

「その他の疑問」に関する質問