※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

流産後の出血について教えてください。26日に完全流産しました。26日に…

流産後の出血について教えてください。
どのカテに書き込んだらいいのか分からなかったので、ここに書き込みしました。

26日に完全流産しました。
26日に自然に出てきてくれて、子宮の中もキレイだし、もうこれ以上出血は多くならないでしょう。
一週間後もう一回見せて。もうその時には出血も止まってると思うけど…
と言われました。
そうなのかと少しホッとして帰ってきたのですが、当日、昨日とまだ生理2日目くらいの出血があります。
まだ細かい血の塊も出てますし。
これで本当に一週間で出血止まるの?って感じです。
これが普通なのかどうなのか見分けがつかなくて。
4年前にも1度完全流産してるのですが、その時の事を思い出そうとするのですが、流産後の記憶が全くありません。
当時思い出さないようにしてたからでしょうか…
一週間後もう一度受診するのでそんな心配はいらないと思う半面少し心配です。

コメント

はじめてのママリ

2日ですから まだ出血あります。
私は 出血量が多く しばらく続いて、2週間してもとまらなかったらきてくれといわれました。
とりあえず1週間たたないとわからないので、 待つしかないような気はします... 私は手術でだったので 参考にならないかもですが( ノД`)シクシク…

• あき

あき

手術と自然とではやっぱり違うんですかね…
    やっぱり一週間様子見ないとわからないですよねー

• 10月28日
カフカ

わたしも全く同じことを
医師に言われて、全く同じことを
不安に思いました。
出血多いなという感じでしたが、
本当に普通の生理みたいに一週間で
出血はおさまりましたよ。

お辛かったですね。
すぐに帰ってきます。大丈夫です。
いまは旦那さんと支え合って
いっぱい泣いて休んで下さい。

• あき

あき

そうですか。
    生理だと思って構えて過ごします。
    辛い経験を思い出させてしまってすみません。

• 10月28日
まめこ

今年の3月に完全流産しました。たしか私も10日〜2週間くらいは出血が続くと思うって先生に言われ、私の場合は一週間くらいかけてゆっくり終わった気がします!

お身体、お大事にしてください😌

• あき

あき

のんびり様子を見ながら過ごすしかないですね。
    ありがとうございました。

• 10月28日
うさぎ

私も夏に完全流産をしました。
出血は1週間くらいで止まりましたが、流産してすぐは出血も血の塊も出ました。本当に出血が止まるのか心配でしたか、5日目くらいから量も減って来て1週間経つ頃には止まりました。

同じく1週間後に受診でしたが、異常なく子宮もキレイになってきてるよ、って言われました。
なのできっと大丈夫です(*^^*)

今は気持ちも不安定だと思いますし腹痛も辛いと思いますが無理せず安静にして過ごして下さい(^-^)
無理に動くのはあまりよくないですので❤️

• あき

あき

そうなんです。
    腹痛も流産前よりは全然楽ですか、たまにシクシク痛くなるので心配だったんですが、あるものなんですね。
    よかったです。
    出血も様子見ながら一週間過ごします。
    ありがとうございました。

• 10月28日