※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
ココロ・悩み

気にする性格直したい!人に何言われてもど〜とした性格になりたい。また…

気にする性格直したい!
人に何言われてもど〜とした性格になりたい。

また、気にして寝れなくなってしまった

変わりたいな〜

• カナデ(1歳2ヶ月)

コメント

♡

わかります!
私も周りの人からどう思われてるかとか気になるし、いちいち相手の気持ちを読もうとしてしまいます(;_;)
寝れなくなるのもわかります💦💦
いやですよね(;_;)

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

本当に嫌な性格です。分かってくれる人がいて良かったです。もやもやして寝れなくって。

性格だから直らないのかな。母になつたら強くならないといけないのに。

naaさんは一人目ですか?。

• 10月28日
  • ♡

私はこれは性格だから直らないような気がします😔😔
    今お腹の子一人目です!

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

確かに直らない気がします。
    もっと自分に自信つけなくては。

あったかくして、元気な赤ちゃん産んで下さいね

• 10月28日
  • ♡

子供生まれると、余計に周りのこと気になってしまいそうです…
    他の方へのコメント見ましたが、何か言われたりすると余計モヤモヤしますよね( ´・_・` )
    自分は自分!ですけどね💦でもやっぱ寝る前とかふとした時に考えちゃいますよね💦

ありがとうございます😭😭

• 10月28日
♡七瀬♡

♡七瀬♡

わかりますー!(笑)
相手のちょっとした変化にも、あれ?私なんか悪いことしたかな?言ってしまったかな?って気になります!

夜眠れなくなったりもしますー(笑)

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

分かります。もやもやして悪い方に考えてしまうからまた余計寝れなくって。

子育てって周りから色々言われたりする事ないですか?子供は思うようにいかないし。そんな時どう気持ち切り替えているのかな。と思って。

• 10月28日
  • ♡七瀬♡

♡七瀬♡

気にしない!考えるだけ無駄!って思っても3分したら考えてます(笑)
    気持ちもなかなか切り替わりません。
    主人や友人、実母に聞いてもらって気を楽にしてます💦

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

下に書いてしまった。ありがとうございます!ちょっと聞いてもらっただけで
    楽になりました。

もやもやでてきませんように(笑)

• 10月28日
メイ

メイ

わかります!でも寝る前もその人のことを考えるのが癪だなぁと思ってなるべく考えないようにしてます!あと理不尽なことを言ってくる人には、その人の欠点をみて、こういう人だからしょうがないと割り切ります。
私も結構気にするタイプです!まったく気にしないことはできないけど、気にする回数が減っていったらいいですよね😃

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

考えたら余計寝れなくなりますよね。
    考えるだけ無駄って分かってるのに。

私も気にする回数減らしたい。今から子育てしていくのに、子供の事言われたら気にしそうで。

そう言うとき、ど〜とできる人になりたいな。と思って。

• 10月28日
カナデ

カナデ

やっぱり(笑)私も吹っ切れてはまた悩んでます。

人に聞いてもらう事が1番ですね。

自分に自信つけないと。

• 10月28日
sun

sun

分かります!私も気にしいで、1人でもんとんと悪い方悪い方に考えてしまって眠れない事が多々あります。
メンタル強くなりたいですよね!

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

本当にメンタル強くなりたいです。子供も産まれたのに、強い母になりたいのに。

2人も育ててすごいです。

• 10月28日
  • sun

sun

私は精神疾患があって、子供が幼稚園に入園したのを機に、心が強い母でありたいとおもって、思い切って病院へ通い始めました!
    1人でも2人でも子育てしてる世界中のママはみんな凄いです!( ・ᴗ・ )

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

そうなんですか!疾患があっても2人育ててすごいです。立派です。

私も切迫で長い入院マタニティブルーになりカウンセリングうけました。

産後うつも心配だったけど、赤ちゃんの、可愛さからまだ大丈夫だったのに。

今日は知り合いに、もやもやする事言われて、また憂鬱な気持ち復活してしまって。

子育てってこれの繰り返しですよね。

• 10月28日
  • sun

sun

私も2人とも切迫やら何やらで2ヶ月ずつ入院してました💦
    気にしすぎる私もいけないと思いつつ、思いやりや配慮にかける言葉を言う人の神経疑っちゃいます💦

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

一緒で嬉しいです。私、4ヶ月間、もうかなり闇ました。

元々精神的に弱いんです。病院いったら楽になってきていますか?薬?カウンセリングですか?

質問攻めですみません。

後は一人で悩む感じですか?旦那さんとか相談しますか?

• 10月28日
  • sun

sun

4ヶ月長がったですね💦
    私は小学生の頃からこの疾患の事でずーっと1人で悩んで苦しんできて、最近までこれが病気だと知らずにいたので、本当に辛かったです。
    薬も処方されたのですが、改善されず予約がいっぱいで、最近やっとカウンセリングの予約がとれてこれからって感じです。ただ、先生に症状を話したら気持ちは少し楽になりました!
    今まで溜め込んできた苦しみがドバーッと涙になって溢れてきました。
    病院に行く際に子供達も見てもらわないといけないし、家族の協力も必要だと思い、母と主人に思い切って打ち明けました。
    理解してくれましたが、やはり同じ疾患を持っていないとなかなか相談はできないです💦

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

長い間一人でつらかったんですね。
    疾患もっている人ではないと、
    結局わからないですよね。最初は聞いてくれても。またか。とか、まだ言ってる。みたいに。

子供って敏感だから
    ママの色々な感情感じそうて。

子供にまで顔色伺う人になってほしくないです。sunさんは自分に自信ありますか?

また質問してすみません。

• 10月28日
  • sun

sun

いえいえ💦どんどん質問してください!不安な気持ちって共感してもらえるだけで違うと思います( ・ᴗ・ )
    先生にもよく長い間誰にも言わずに耐えてきましたね。と言ってもらえた時は救われました。
    重い話になっちゃうかもしれませんが、何度死にたいと思った事か…
    今は子供達に会えて死ななくて良かったと、長生きしたいと心から思っています。

やはり子供は親が不安だと察知するのかなとも思います。だからこそ今の自分を変えていきたいって思います。

自分に自信は無いです。自分に自信が無いって事は自分自身を否定してるって事なんですよね。こんな自分を好きになる事から始めたいです( ・ᴗ・ )

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

話聞いてもらってありがとうございます!もっといっぱい話たいくらいです。
    sunさん、すごく我慢してたんですね。 頑張ってたんですね。重たい話気持ち分かるな。

そうです!生きてあげないと、
    子供達はママを必要ですよね。
    ママになったら一人じゃぁないし、
    守らないとって思うのに。人の、言う事気にして情けなくって。

まず、自分を好きにならなる事から始めないといけないですよね。子供さん2人育てて立派なママなのに〜

母親に話聞いてもらってました。

• 10月28日
  • sun

sun

何だかKiraさんを励ますつもりが励ましてもらってます💦
    すごく時間はかかるかもしれませんが、頑張りたいです!
    Kiraさんのように同じ苦しみを抱えてるママって沢山いると思います。
    バレないように誤魔化して生きてきた気がします。
    堂々と自信を持って生きて行きたいですね!

• 10月28日
イヤイヤママ

イヤイヤママ

私も昔はそうでした。
今も時々、自分が言った言葉とか後悔しているんですが…。

• 10月28日
  • カナデ

カナデ

私も自分の言った言葉に後悔します。

昔。と言うことは大分良くなってきた感じですか?

良かったらアドバイス下さい

• 10月28日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

よくなりました。
    図太きなったというんでしょうか?

例えば、そういうつもりで言ったんじゃないのに相手が違う意味に受け取ったら…本人に直接言って、誤解のないように説明します。
    悪いと思ったら潔く謝るし…。
    その場で解決する事を心がけています。
    後は夫にいっぱい相談して、深く考え込まないようになりました。

あとは、仕事と育児と家事に…本当に忙しくしています。
    あの時…と、考える時間もなくなりました。
    だって、自分の言動を覚えきれないくらいなんですから。

• 10月28日
ゆうか

ゆうか

分かります!言われたことをネチネチ覚えてしまっていたり、どう思われてるんだろうとかいちいち気にする自分が嫌です😞直そうとしてはいるのですが、なかなか、、、😢

• 10月28日

「ココロ・悩み」に関する質問