※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
妊娠・出産

みなさん2人目は何歳差ですか?おすすめの年の差ありますか?

みなさん2人目は何歳差ですか?
おすすめの年の差ありますか?

• k☆mam(1歳2ヶ月)

コメント

ぐでたま

ぐでたま

年子の2学年差です。

人それぞれなので今はもう少しはなした方がよかったなーと思いますが
それなりに大きくなれば年子で良かったなーと思うのかなと思っています。

• 10月27日
M&K.mama

M&K.mama

うちは年は2つ離れてますが、年子です😂
学年2つ離れてるのが理想でした!

• 10月27日

退会ユーザー

1歳5ヶ月差です⸜( *´꒳`*)⸝

• 10月27日
ももか

ももか

一歳半差、2学年違いの予定です。
仕事はガッツリされますか?それにもよると思います!

• 10月27日
すぎやーまん

すぎやーまん

2歳差です!
上の自我の強さといいイヤイヤ期やらでこんな大変だとは思わなかったです笑
もうすこし離せばよかったなと、、😳2歳なんてまだまだ赤ちゃんで甘えたい年なのになかなか構ってあげられないのもかわいそうで(;_;)
でももうすこし大きくなれば二人で遊べるのかなともう少しの辛抱だと思い頑張ってます笑

• 10月27日
なっつ

なっつ

1歳8ヶ月差、二学年違います🙋うちは上が女の子なのでこのくらいの年の差でももうお世話したがりますよ(^^)自分も自分も!って事もまだまだ多いですが、赤ちゃんがどうしたら笑うかってもう分かってるので、泣いてたら笑わせにいってくれます(^^)

• 10月27日
✱ℜ💖

✱ℜ💖

2学年差が理想で叶いました😆✨
年子の1学年差は双子並に大変やし
お金もかかります💦
3学年差も出費が大変やと思います😅

• 10月27日
ハルヒママ

ハルヒママ

2歳差です(o^^o)金銭的な面を考えてこの年齢差にしましたが大変と言えば大変な年齢差です(;>艸<;)
まだ何もわからない年子の方が世話は大変でも精神的には楽だったかもしれません(;>艸<;)
お子さんのタイプにもよりますがやはり魔の二歳児…イヤイヤ期到来…その中で下の子見ながらトイトレや着替えの練習、靴の着脱など教えなければいけないこともいっぱい…
赤ちゃん返りも混ざれば結構カオスな状態になります(;>艸<;)
何もわからないうちに生んでしまうかある程度わかってて自分のこともそこそこできる4歳とかそのあたりが楽だったのかなぁと思います(;>艸<;)
うちは幸い2歳支援で入れる幼稚園があったので三歳になるとしの今年の四月に幼稚園入園させて離れることで少し気持ちに余裕が出ましたが入園までは毎日が地獄でした(;>艸<;)

• 10月27日
ゆーめろ

ゆーめろ

私は2学年離す予定で妊活しようかと!
保育園や幼稚園が被ると割引があるのと
3学年だと卒業入学が重なるので
旦那さんと相談し2学年希望です(*´ω`*)

• 10月28日
♥

うちは3歳差ですが上の子が手のかかる子なのでもう少しあけてもよかったかなと思ってます..┐('~`;)┌

• 10月28日