ショーン
サプリ・健康

鼻の骨が折れた方…綺麗に戻りましたか?病院に行ったらレントゲンを取り…

鼻の骨が折れた方…
綺麗に戻りましたか?
病院に行ったらレントゲンを
取り何をするのでしょうか?

コメント

roro

roro

粉砕骨折だともとの形より綺麗になるらしいですよ(๑′ᴗ‵๑)
普通の骨折だと元通りくらいにはなるみたいですよ(๑••๑)♡
鼻の中に棒?みたいなのを入れて固定するみたいです(˟⌑˟)

• 8月19日

退会ユーザー

旦那が鼻骨折しました…笑
鼻を元に戻すため逆におられたらしいです…笑
それからコットンで鼻の穴に入れてました。
でも、すぐに抜いたらしく一年経ちますが戻ったません…笑
凄く痛いらしいです。

• 8月19日
kamiko

kamiko

鼻の折れ方にもよると思うのですが、
私の場合は岩に鼻をぶつけてしまい鼻筋が曲がり、陥没してしまいました。
鼻を治すに辺り形成外科で手術。
全身麻酔か局部麻酔にするか先生と相談。
私は局部麻酔を選びました。ながーい綿に麻酔薬を染み込ませ両鼻の穴奥に突っ込まれました。痛いです。麻酔が効いたら長いペンチの用な器具を鼻の穴奥に突っ込み鼻筋をはさみながら持上げ、上から指で鼻筋を整えてました。
麻酔が効いていたので痛みは無く、ミシミシという音が響きました。術後は形成した鼻筋固定するために再び麻酔薬、消毒液を染み込ませた、ながーい綿を鼻の穴に突っ込まれました。突っ込んだ状態で1週間と言われたのですが、3日目で片方の綿が取れてしまい、それから病院へ通ってません。
見た目は綺麗に治っている方かと思うのですが、固定する期間が短かったのか、片方の穴は鼻水が詰まるようになりました(;´_ゝ`)

• 8月19日

「サプリ・健康」に関する質問