※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

妊活中の人に質問です。不快に思われる方がいらっしゃるかもしれません…

妊活中の人に質問です。

不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、率直な意見を教えて下さい。

2人目ゆるゆる妊活中に買った、排卵日予測検査薬が手元に未開封のまま残っています。

そこで兄のお嫁さん(私の2つ年下で29歳)にあげようかな〜と思っているのですが。。結婚して3年、思うように妊娠せず、不妊治療まではせずとも婦人科に診てもらったり(特に妊娠しにくいわけでもなさそうです)して、悩んでる…という話を聞いていました。

そんな時に妊娠中の身内から排卵チェッカーもらったらどんな気持ちになるか…?

私なら、使わなかったから〜ともらえるなら試してみよう!と思えるのですが。
嫌な人は嫌かもしれないな…と思ったので、皆さんの意見をお聞かせください(>_<)

• みか(生後8ヶ月, 6歳)

コメント

フムン

フムン

嫌かもしれません…
お義姉さんとの関係性にもよると思いますが…
私は逆でお義姉さんが3人子供がいて、私はなかなかできずに妊活してました。お義姉さんには特に何も言われませんでしたが、甥っ子たちに関わるお義姉さんを見て辛くなったり、ため息が出たりしました。
家族なので、気にかけてくれてるのは言われなくても充分わかっているので、あえて何か言ったりしなくてもいい気がします。
そっと見守ってあげてください。

• 10月27日
  • みか

みか

コメントありがとうございます!
    やはり何も言わないのが1番ですよね。いつも彼女から話がふられたら妊活の話をちょこっと聞く程度なので、ストレスにならないようにそっとしたいと思います(>_<)

• 10月27日
ぷーやん

ぷーやん

こんばんは(^^)
2人目を妊活中ですが、突然渡されるよりかは事前にお話をしてみた流れで、こういうのあるけど試してみる?って感じで聞いてもらえると私は2人目っていうことがあるからか一瞬は考えますが、貰うかもしれないです。
正直にドラッグストアで排卵日検査薬を買いに行くのは、なぜか妊娠検査薬より私は恥ずかしくて行けないので、貰えるというとこは大きいです(*^^*)
ご参考にならないかもしれませんが、ご参考なれば…と思います。

• 10月27日
  • みか

みか

私も2人目だったから気持ち的にどこか楽で、試してみるか!と買ったものです(^_^;)
    1人目の時は頼ったら負け!みたいな変な意地がありました…。
    排卵チェッカーの話題になったら聞いてみようと思います!

• 10月27日
  • ぷーやん

ぷーやん

そうですね✨
    何気にいろいろお話してる間に出てくるかもしれないですよね(^^)
    私は義理兄弟がいないので、仲良しの義理兄弟が欲しかったです~🎵
    心強いですよね♪

• 10月27日
  • みか

みか

私は元々世話焼きなところがあって、お嫁さんがひとりっ子で私より年下ってこともあり、今回は本当に余計なお節介だったと思います(>_<)
    私は兄だけなので義理でも女の身内が嬉しくて😆これからも仲良くいられるように余計なお節介は控えようと思います😅✨

• 10月27日
  • ぷーやん

ぷーやん

ゆっくり見守りながらですね✨
    でも、みかさんのお気持ちは分からなくはないので落ち込まないで下さいね。

• 10月27日
  • みか

みか

ありがとうございます😊色んな方の意見が聞けて良かったです✨

• 10月28日
  • ぷーやん

ぷーやん

私もいろいろな意見交換出来る場所なので、こちらこそありがとうございます(^^)

• 10月28日
なな

なな

こんばんは☺️
妊娠はデリケートなことなので悩みますよね😥
婦人科に行っているなら排卵チェックなどしてもらっているのかな?と思いました🤔
排卵の予測は婦人科での排卵チェックが1番正確だと思います😊
もしかしたら排卵検査薬も使ったことがあるかもしれないので、使ってみたいという話にならなければ私なら渡さないかもしれません😌💦

• 10月27日
  • みか

みか

まだ話では、婦人科にも行ってみたんだけど〜くらいの感じでその後は分からずです💦
    もしかしたら使ったことあるかもしれませんね。排卵チェッカーの話題になることがあれば、その時に聞いてみようと思います😊

• 10月27日
ゆか

ゆか

身内といっても、血が繋がらないし、妊活してるお嫁さんからしたら、みかさんから見下されたような気になるかも…って思います。
私は、自分の姉妹からなら嫌な感じしないけど、義姉、義妹から妊活がらみの貰ったら複雑な気持ちになります。
そんなに高いものじゃないし、あげなくてもいいのでは?

• 10月27日
  • みか

みか

そうですよね。。私も妊活中は周りに見下されてるような気持ちでいっぱいでした。
    余ってるからあげようかな、というのは私の自己満なんだな〜と思います(>_<)
    お嫁さんから妊活の話題になって本人に試したいと言われるまではそっとしておこうと思います。

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

なかなかデリケートな話ですよね💦💦
    せっかくのみかさんの好意が無駄になっちゃうともったいないなぁと思って、コメントしました。
    お返事ありがとうございます!

• 10月27日
  • みか

みか

こちらこそご意見ありがとうございました😊
    お嫁さんひとりっ子で、よく話してくれるので兄のお嫁さんとは言え私より年下だから、私が変にお姉さんぶりたい気持ちがあったんだと思います(>_<)
    でもそれって妊活中の人の気持ちになれば余計なお節介でしかないよな〜と、反省です。。私だって妊娠の話を人からされるの嫌だったのに(T-T)

デリケートな話なので難しいこともありますが、良い身内の関係を作れるようにしたいです😊

• 10月27日
ゆき

ゆき

率直な意見ですが、1人目もなかなか出来ない人に渡されても、、って私なら思っちゃいます(ーー;)
前の方も書かれてますが、今は薬剤師さんいるところなら気軽に買えますよね?
なので、そっとしておいてあげた方がいいと思いますよ。
排卵検査薬が確実とは言えないらしいので、私も今月タイミング見てもらうつもりですが、ちゃんと産婦人科見てもらった方が排卵検査薬よりは合ってると思うので。

• 10月27日
  • みか

みか

ご意見ありがとうございます!
    以前の話で婦人科行ってるのは聞いていたのですが、具体的にどこまでやっているのか分からなかったので、仕事も忙しいから病院もあまり行けなさそうだし試しに使うかな…くらいの考えでした(>_<)
    使いたかったら自分で買ったりしますよね。この話題になったら聞くくらいで、そっと見守る気持ちでいようと思います😊

• 10月27日
姉妹まま(26)

姉妹まま(26)

私に譲って欲しいです……

• 10月28日
  • みか

みか

欲しい方にお譲りできるのが1番いいのですが😭なかなかデリケートな問題だし、医薬品扱いだからフリマアプリでも出せず…本当にお譲りしたいです😫

• 10月28日
ゆまるーん

ゆまるーん

みかさんと義姉さんの仲良し度にもよりますが 私は素直に嬉しいですよ~😆💕
妊娠中の妹から貰えるなんて いいことありそう…👶💕とか思っちゃう😂

• 10月28日
  • みか

みか

私もどちらかと言うともらえるものはもらっとく!タイプなので😅自分だったらラッキー✨と思う程度だったと思います。
    でも妊活中は被害妄想?みたいな時期が自分もあったな…と思い出すと、安易に渡すものじゃないかも?と、思いとどまりました😰
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月28日

退会ユーザー

私だったら嫌です。余っているから、と言われても素直に受け取れません。
正直、人の妊娠などにも敏感で
誰が悪いわけでも無いですが、小さい子にも会うのも辛い時もあったり…。
とりあえずそっとしておいてほしい。触れられたく無いというのが本音です😣

• 10月28日
  • みか

みか

お嫁さんとは会えば妊活の話をしてたので、余ってるからあげようかな〜と軽く考えていたのですが、受け取る側は余計にストレスになることもあり得ますよね。。
    私も妊活中、誰かが妊娠・出産する度に旦那に子どもが欲しいと八つ当たりして泣き叫んだな…と。。
    お嫁さんとの話題で出れば話すくらいで、それ以外では触れないようにしようと改めて思います。
    ありがとうございました😊

• 10月28日

「妊活」に関する質問