あ ー こ
家事・料理

今日の夕飯はアジの塩焼き、冷奴、枝豆の予定なんですが…枝豆は冷たい派…

今日の夕飯はアジの塩焼き、冷奴、枝豆の予定なんですが…
枝豆は冷たい派?温かい派?

ふと思ったんですが、最近あったかい枝豆を出す居酒屋が多いなーという印象です。
わたしがハタチになった頃はどこも冷たい枝豆しか出てこなかったんですが2,3年前くらいから温かい枝豆が出る居酒屋がちらほらあって衝撃だったんです。

今日、久々に枝豆が食べたくなって、旦那用にオリオンビール、わたしにはノンアルビールを買って来たんですが、悩むー!どうしよう!冷やすか温めるか!

コメント

のこ207

のこ207

どっちも、好きです(о´∀`о)
ビールが、キンキンに冷やしたやつなら冷たい枝豆にしますね。

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    今、ビールもグラスもキンキンにしてるところなんですよー!!
    冷たい枝豆に大きめ結晶の塩かかってるとなお旨しですね!

    • 8月19日
黒猫(*´ω`*)

黒猫(*´ω`*)

オリオンビール?!
沖縄のかたですか?(笑)

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    いえいえ!まったく生まれも育ちも神奈川です!笑
    近所のスーパーに行くといつもいろんなビール売ってるので♡でもだいたいオリオンです♡

    • 8月19日
  • 黒猫(*´ω`*)

    黒猫(*´ω`*)

    えー、羨ましい(´,_ゝ`)
    私は沖縄育ちで嫁いだとこは名古屋。オリオンビールなんてたまにしかおかれてないですよ!!!
    あ、枝豆は冷えてたのがすきです笑え

    • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    えー!うちの方はめっちゃ置いてますよ!笑
    よく飲みに行ってた沖縄料理の居酒屋で飲んでからハマってしまい、仕事帰りはいつも買ってました♡笑

    冷えた枝豆に粗塩が◎ですね♡♡

    • 8月21日
すぴか

すぴか

冷たい枝豆も美味しいけど、冷奴が冷たいですし、枝豆温めると少しホクホクする感じがするので温めるですかね。(^ν^)

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    なるほど…!!
    冷奴があるから枝豆は温めで!納得です(O_O)!

    • 8月19日
Stella

Stella

冷奴があるなら、私なら温かい枝豆にするかなー♪
逆に温かい料理ばかりなら、箸休めみたいに冷たい枝豆にします◎

温かい枝豆にしても、だらだら飲んでたらどうせ冷めるんですけどね笑

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    なるほどっ!!
    その辺全然考えてませんでしたよーっ💦💦笑
    でもたしかに冷めちゃうんですよね(^^)でも出来立ての温かいの美味しいですよね〜!

    • 8月19日
*Nao*

*Nao*

キンキンに冷やしたオリオンビールを飲みながら温かい枝豆…

いいですね〜、想像しただけでどうにかなっちゃいそうです←

私もTruMpさん同様、冷奴あるなら温かい枝豆がいいです!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    わたしも今から楽しみでしょうがないですー♡♡
    たしかに、冷たいもの1こあるなら枝豆温かくても良いかもですよね♡

    • 8月19日
昼顔みたー!

昼顔みたー!

オリオンサイコー!!
わたし妊娠前は1年中オリオン
でした。笑
早く、飲みたい。笑

わたしはあったかい枝豆が
好きですー!冷たいのが店で
出てくるとがっかりしちゃいます(;∀;)

ってしかしヘルシーな晩御飯!
素晴らしいです。
わたしはこってり好きで
・・すぐ脂っこいものを作ってしまうんです(;∀;)
よし、うちも魚やこう!

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    そう、オリオンさいこう!!
    わたしもしょっちゅオリオンでした!
    わたしも脱ノンアルコールしたいです…!
    キンキンビールと温かい枝豆…よいですね〜♡笑

    うちも基本的にはこってり系ですよ!スーパーで安くなってると言われてついつい♡笑
    いつもはニンニクたっぷりとかそんなんばっかりですよ!

    • 8月19日
昼顔みたー!

昼顔みたー!

ああ、想像したらよだれが・・笑

本当ですか(^_-)こってりやっぱ美味しいですよね❤️にんにくサイコー!笑
たまにはわたしも和で頑張ります。っていいながら今日はもうハヤシライスを作ってしまった(; ̄O ̄)

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    こってり\(^^)/そしてハヤシライス!!
    あー、今日はこってり系かな〜♡
    たまにはさっぱりな和もいいですよね〜!肉+大葉ミョウガ、オクラ豆腐の組み合わせもたまらんですよー!!

    • 8月21日
つぼみ

つぼみ

私はいつも温かい枝豆しか出していませんo((>_<))o
実家が温かいのだったから冷たいのはなんだか苦手で…(ーー;)

  • 8月19日
  • あ ー こ

    あ ー こ


    そうなんですね!!
    わたしはむしろ逆で実家でも冷たい枝豆だったので、居酒屋で初めて温かい枝豆食べたときの衝撃は忘れられません\(^o^)/笑

    • 8月21日