※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
36.☆
子育て・グッズ

断乳,卒乳に向けて少し時間を掛けながら徐々に減らしてって成功された…

断乳,卒乳に向けて少し時間を掛けながら徐々に減らしてって成功された方いらっしゃいませんか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
色々教えて頂きたくて質問あげました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )✨

①.おっぱいをねだられたら,1日どれ位かの頻度であげてましたか?その時は寝る前だとか食後だとか欲しがる時にあげてましたか?◡̈

②.なるべくあげないように意識して取り組んでる時,ウチは基本的に抱っこか食べ物かでなんですが,皆さんはどのようにして紛らせてましたか◡̈?

③.1日の中で授乳回数が減って行きながら,どれ位の期間ででどのようにして卒乳できましたか?

④.おっぱいなしで抱っこで寝た!と思っても布団に置けば泣いちゃう‥て時はどうしてますか?
我が家はトントンなどじゃ効かないようで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‥

↑などなど、お聞きしたい事まだあります💦
アドバイスや経験談などなんでもいいので教えて欲しいです♡
よろしくおねがいします(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 36.☆

コメント

おものひ

おものひ

自然に回数が減っていったので、参考にならないかもしれませんが…

①欲しがる時は欲しがるだけあげてました。

②意識しなかったですが、1歳過ぎてから徐々に回数が減りました。
外に出るのが頻繁になったので、本人もオッパイを忘れてたのかな?

③1歳から減り始め、1歳9ヶ月で自然卒乳。卒乳の2.3ヶ月前からは夜寝る前だけの授乳でした。

④ある日突然自らオッパイから離れてコロコロ寝るようになったので、そのまま泣くことは無かったです。
ちなみにうちの子はトントン嫌いです(^^;;

• 10月27日
  • 36.☆

36.☆

丁寧な回答して下さってありがとうございます😊♡

私も正に今その感じで、日中は上手くいってるんですが夜がどーもだめで💧
    抱っこすらさせてくれずで先行き不安になってます。。
    徐々にでいいと思ってるんですが夜は執着凄くて‥どう対応していいのか頭と心が混乱してます💦

• 10月27日
  • 36.☆

36.☆

自らおっぱいから離れて抱っこなしでも横においても寝てくれる日が来るでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月27日
  • おものひ

おものひ

私も息子が産まれてから卒乳の1歳9ヶ月まで、夜の寝かしつけは授乳以外やった事がなくて、この子は自然に寝れる日が来るんだろうか?
    急にオッパイ出なくなったらどうしたら良いんだろう?って考えてました。

だけど、私の意思で断乳する気は無かったし、息子が自然に卒乳するまで授乳は続けようと決めていたので最後の2.3ヶ月は夜寝る前の授乳だけでも続けてました💡

そして、卒乳の日はある日突然訪れたんです😅
    いつもの様に寝る前授乳を始めたら、ほんの数秒吸ったかと思ったら、物凄い変な顔して、オッパイにボフッとパンチされました💦
    そのまま自ら授乳クッションから布団へ転げ落ちてコロコロして寝てしまったんです😅

あまりに衝撃的な最後で一年経った今でも忘れられません😅

• 10月28日
  • 36.☆

36.☆

そんなエピソードがあるんですねっ!!
    ウチの息子もそんな日が来るでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‥

おっぱいは自然卒乳まであげたい気もするけど
    それじゃないと寝なくなるって中々困ったもので夜中も2〜4度フニャフニャ言っておっぱいねだられます。。
    自然と回数が減っていってそのまま欲しがらなくなるまで頑張らなきゃか
    ピタッと断乳するべきか揺らいでしまいます。

おものひさんのお子さんのように子供からおっぱい要らない!ってなったらいいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

優しく経験まで教えてくださってありがとうございます😊

• 10月29日
  • おものひ

おものひ

あまり深く考えずに、限られた授乳ライフを満喫してください(^^)
    私は2人目も思う存分授乳します(^。^)

• 10月29日
  • 36.☆

36.☆

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    そうですね!
    なんか思いつめてたように思います。。
    ありがとうございます😊
    私も頑張ります!

• 10月30日

「子育て・グッズ」に関する質問