※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
家族・旦那

旦那の車の運転が荒くて以前から気になってて、今あおり運転での事故と…

旦那の車の運転が荒くて以前から気になってて、今あおり運転での事故とかトラブルのニュースよくやってるから
旦那も同じように、車間距離詰めたり、急な車線変更したりしてて怖いんです!

それを指摘したら「俺はそんな運転してない!そんな風に思ってるならもう俺の運転する車には乗せない。だから、お出かけもしないし、一緒に実家にも帰らない!」ってキレてた。まぁ旦那の車乗らなくても別にいいけど、

乗ってる人が怖いって感じるような運転してることに本人は気づいてないようです…わからないもんなんでしょうかね〜

コメント

。

めっちゃわかります😅
うちの旦那もです💦
よそ見が多いし車間距離詰めたり
スピード出すし💦💦
指摘したらじゃあお前が運転しろよと😅確かにそうなんですけどね😅笑

喧嘩するとますます怖く実際一年に一度は事故っているのに俺は事故らないと思っているのでうざいです(笑)

• ☆kiyu

☆kiyu

わー、横から失礼します😞💦皆さんの話、うちの旦那?と思うほどです(T-T)
    同じような旦那さんがいるんですね…うちだけじゃなくて良かった?(よくないですが)です😭

• 10月27日
  • 。

子供乗せてるから尚更安全運転お願いしたいですよね😭
    治らないんですね😭そのうち死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

• 10月27日
☆kiyu

うちもです(T-T)ニュースに出てくるまでのものではないですが、イライラしながら車間距離つめたり、あおられると急ブレーキかけてやっか(私が止めるのでしないですが💦)と言ったり…
指摘するとうちも逆ギレです(T-T)

車に乗ると人が変わったように運転する人は、ほぼ治らない。とテレビでやってて…まじか、どうしよう(T-T)と泣きそうになりました…

らんらんまん

うちの旦那も全く同じです。
運転すると人が変わるくらい他人の運転に厳しいです。特に女性ドライバーには厳しいです。『だから女の運転は』とか『ほら、よそ見してこっち見てないの女だよ』
『休日ドライバーはクソだ』とか女性ドライバーが接近したり危ない運転したりするとイカツイクラクションなりっぱなしにして追いかけたり、メンチ切ったりとにかく隣に乗ってて怖いです。子供が出来てからまだマシになりましたが独身時代はいつか事故って死ぬと思ってました。。。

mako

わからないんでしょうね〜😣
うちの旦那も前の車が遅いと車間距離詰めたり、その車がいなくなったあと反動なのか俺はそんなトロくないぞって見せたいのか(誰に?って感じですが)、狭い道でもちょっとスピード出したりして荒くなります。
特に数ヶ月前に転職して社用車での営業が増えてからひどくなりました。前も別の会社で車営業だった時も荒かったので、慣れというか同乗者を気にせず運転することに身体が慣れてしまってるのかなと思います😢
あんた一人で乗ってるんじゃないんだよ、小さい赤ちゃんが乗ってるんだよ、赤ちゃんの身体に負担かかってもいいの?って言って注意しますが、いちいち言わなくても自分で考えろや!ってイラッとします😂

まめも

私の旦那もです😰
私の運転怖いとか言う割に
自分は急発進急ブレーキ。
指摘するとお前よりは運転上手いと。
なんなんでしょうかね(笑)

もうその人のクセになっちゃってるんですよねきっと。
だから本人には煽ってる自覚がないんです…

うちの夫は煽りみたいな運転はしませんが、トラック運転手なので乗用車乗った時に右に寄せまくってて対向車線近すぎてめちゃくちゃ怖いです😭
本人は気がついてなくて、ねえ、右に寄りすぎ、これトラックじゃないよ。と、伝えると、え?そう?そんなことなくない?みたいな感じです💦

ハコちゃん

指摘したらキレるって怖いですね。。
うちの主人も急発進するタイプだったんですが、私の車に乗り始めて(アクア私が燃費を気にするタイプ)、急発進すると、ナビが「急発進です、気をつけましょう」とアナウンスされるようになり、急発進しなくなりました。
スピードを出し過ぎてるなぁと思ったら、「車に酔ったから、ゆっくり走って」とお願いします。
子供を乗せてるなら、安全運転に心掛けてほしいですね。
煽ったと勘違いされて、喧嘩になるのも嫌ですしね。

なみ☆

あんまり人のこと言えないですが(笑)
私は荒い方かもですww
軽で普通車煽ったりたまにします←

男性は荒い運転をしてるのが上手いと勘違いしてるので正しい運転をしてる人が上手いんだよ、教習所で習ったでしょ?って教えてあげてください( ̄▽ ̄;)

さおり

うちも同じです。福岡ですが、凄いですよ笑笑旦那は私の運転怖いっていうけど、貴方の運転も怖いです。

なぜ、時差信号で反対側赤なのにさみんな突っ込んでくるし。曲がれない( ̄∀ ̄)赤信号なら止まれよって思う。

ウチの旦那もです😓
その都度、事故るなら一人で運転してる時にしろ!子どもらが乗っている時ぐらい考えろ!と言ってからかなり改善されてきました。
時々忘れてるようで、その時は言います。最悪運転変わるからコンビニ止めろと言った事も😅
私も子供達が産まれる前は、飛ばしたりとか平気でやっていましたが、子どもに何かあったらと思うと怖くて仕方ないので、今では昔の知り合いにも驚かれるほど、かなり安全運転になりました。そのせいか私が運転する間は子供達も爆睡してます😏

もともと旦那は安全運転なのですが、最近はニュースを見るたびに「こういう人間はひとりで事故って死んでくれ」と言い続けているので、私が荒い運転手が嫌いなことを重々承知していると思います。

高速で帰省することが多いので、マナーのなっていないクルマを見ると
「あいつ絶対田舎のヤンキーだよ」「スピード出してる俺かっこいいとか思ってる馬鹿だよ」と私が罵りまくっています(笑)

とにかくそういう人種が大嫌いなことを普段から言い続けているので、煽ったりすることはありませんね。

タイリー

うちは...運転は荒くはないのですが歳なのか...ウインカー出し忘れや、つい最近もほぼ赤に近い黄色で交差点に侵入して、捕まりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

荒いの人も過去にいましたが...本当に怖いですよね...。

この際、ドライブレコーダー付けては??
まして、自分に自信があるのなら、万一の事故に備えて付けよ~と言えるのでは??
かなり安くなってきているので、うちは今検討中です!

まいまい

うちの主人もです。。
ニュースになってから、自分でも少し抑えるとか言っていますが…。

相手を殺してしまったり、逆に殺されてしまったりしても、おかしくないくらいのクレーマーです。

みゆ

うちの旦那も信号で止まる時前の車とギリギリで止まるし、青になって進む時もまだ前の車が動いてないのにちょっとずつ進んでいったり、ぶつかるギリギリまで進むのでそこまでしなきゃダメなの?って思います💧
私は免許持ってなくて車を運転出来なくて旦那がいないとどこにも行けないし、文句言える立場じゃないから思っても言わないようにしてますけど😔