※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riru
妊娠・出産

明日予定日の初産です。今日の検診で羊水が減っておらず、赤ちゃんの頭…

明日予定日の初産です。
今日の検診で羊水が減っておらず、赤ちゃんの頭もまだはまっていませんでした。
胎動も元気で、先生もこれはまだまだお腹のなかにいる気だなぁと、羊水の量もあるため陣痛もきにくいだろうと。
しかも今日既に3500あり、大きさも大きくこれ以上待つと私の体の負担になるということで、来週火曜日に入院が決まりました。
もしそれまでに産まれるとしても破水から来るだろうからすぐに病院へという話でした。

同じ様な流れで出産迎えた方いますか?
人それぞれだとは思うのですがやはり不安で。
どのような時間と流れで産まれたか体験談聞かせて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

• riru(生後10ヶ月)

コメント

ソラシド

ソラシド

わたしも今日から39週です。
お腹も下がってないし同じく赤ちゃんの頭もハマってないし胎動もまだまだ元気いっぱいです。

羊水の量があると陣痛来にくいんですか!?知らなかった!!
私もこないだ羊水もまだしっかりあるねーと言われたので破水から始まる可能性が高いかもですね💦
勝手に参考にさせていただきました!!

• 10月27日
  • riru

riru

回答ありがとうございます。
    同時期に不安煽るような内容書いてしまいましたね、すいません(^^;
    先生のしんだんも人それぞれだと思うのであまりお気になさらぬようにm(__)m
    私は羊水多いと赤ちゃんがプカプカ浮いてしまって骨盤にはまりにくいから陣痛も遅くなるのかなぁなどと考えております(笑)

• 10月28日
紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

私も39wの検診で羊水と赤ちゃんの様子一緒でした。赤ちゃんは推定3500と言われてましたが特に何も言われず来週も来てねーと言われていて、40w(予定日)の早朝に破水してその日のうちに産まれました。
破水後数十分で陣痛が徐々に始まり15時間半ほどで産まれました☺️

• 10月27日
  • 紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

ちなみに生まれた我が子は2866でした😅

• 10月27日
  • riru

riru

エコーの体重誤差は結構あるんですね。
    入院日は決まったのですが、台風もきているし、本日予定日なので、破水来たりしないかなぁとどこかで思ってしまいます(^^;

• 10月28日
えまっこ

えまっこ

私は予定日も過ぎていて、体重も結構大きくなってて子宮は全く開いてないし産まれる気配ないね〜と言われ入院して促進剤使う事が決まっていたのですが、その入院の前日の夜中に陣痛が来てそのまま自然分娩で産まれました😆
本当出産って何が起きるかわからないなと思いました☺️
いよいよですね!!頑張ってください✨無事に産まれますように✨

• 10月27日
  • riru

riru

そうなんですねー!本当に出産ってどうなるかわからないものですね(^^;
    赤ちゃんが無事生まれてくれればなんでも良いけど、やはり入院までに陣痛とか来たりしないかなぁと頭のすみで思ってしまいます(笑)
    ギリギリまでわからないですね!
    頑張ります。

• 10月28日
kkkkk

kkkkk

そんな風に言われて帰った翌日に陣痛きましたよ❣️

• 10月27日
  • riru

riru

そうなんですね、やはり出産ってどうなるかわからないものですね(^^;
    ギリギリまでドキドキしていようと思います(笑)

• 10月28日
ちかぽ

ちかぽ

私も39週の検診で3500gと言われて予定日5日すぎて出産しました!
私自身の背が155センチしかなく難産になるかもって言われて促進剤使って出産しました!
ちなみに破水も人工破水です💦
実際産まれたら3200gでしたけど😁

• 10月27日
  • riru

riru

私も身長同じ位なので参考になります。
    体重の誤差って結構あるものなんですね(^^;
    促進剤と人工破水になるかもしれませんね。
    頑張ります!

• 10月28日
えだまめ

えだまめ

上の子が予定日3日前の健診で子宮口1cmだから予定日過ぎますねー、と言われて予定体重が3000くらいでした。
が、予定日の夕方に破水して入院し、破水から24時間以内に陣痛が来る可能性が高いからと1日様子見したものの陣痛来ず、子宮口も変わらず1cmだったので翌日陣痛促進剤いれて計画分娩になりました。
ちなみに3410gでした。

• 10月27日
  • riru

riru

生まれたらエコーより体重が多いことや、破水がきてもすぐに陣痛がくるとは限らないんですね。
    本当出産って人それぞれですね(^^;

• 10月28日
  • えだまめ

えだまめ

プラマイ500gは誤差の範囲だそうです。
    普通に考えたら結構な差ですけどね(^_^;)

もうすぐ赤ちゃん会えますね(*^^*)
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 10月28日

「妊娠・出産」に関する質問