※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

子供のおしっこの量が少ないことについて心配です。朝起きてもおしっこしていないことがあり、昼寝中も同様です。オムツを1回しか変えていないので気になっています。心配してもいいでしょうか?

子供のおしっこの量が明らかに少ないんですけど……
いつも朝起きるとオムツ変えるのですが、朝起きた時にはおしっこしておらず…

父か誰かが家出る前に変えてくれたんかな?
と思ったんですが、

13~15時まで昼寝してて、いつもは青い線が出るのに出ておらず、おしっこしてないみたいで

朝から昼の間にオムツ変えたのは1回で、そんなに大量というわけではありません。

気にすることないんでしょうか…??

コメント

loveless

水分(母乳やミルク)の量は変わらず摂れてますか?

• ペンペン

ペンペン

それもいつもと変わらずです!

• 8月19日
  • loveless

loveless

今時期ですと汗の量も関係してきます。水分が汗として出ると尿の量も変わります。
    あと気にするのは尿の色と臭いや赤ちゃんの様子です。
    尿の色がピンクや濃い、臭いが酸っぱいなど異臭であれば病院。
    あとは、赤ちゃんの様子を見て判断してみるのはどうでしょう

• 8月19日
  • ペンペン

ペンペン

いきなりおしっこの量が減ったのでちょっと焦ってしまいました( ̄▽ ̄;)

尿の色も臭いも変わりないし、いつも通り元気に喋ってるので、おしっこではなく汗で出てったんですかね

ありがとうございました!

• 8月19日