※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
妊娠・出産

妊娠後、お腹の毛が濃くなることについて相談です。腕や足は変わらないが、腹だけが濃くなったそうです。剃ってもまた生えてくるそうです。

妊娠してから、お腹の毛が濃いくなりませんか?腕や足は変わらないぐらいなのに腹だけが濃くなったよーな
今日剃り落としました(^◇^;)またはえてくるけど

コメント

ちび太郎

めっちゃ濃くなりました〜!
お腹の毛だけ見たらオジサンみたいです(笑)

• こりんちゃん

こりんちゃん

やはりヽ(;▽;)ノ明日検診だし、しばらく放置してたから、そってスッキリしたけど、またはえますよね〜ヘソも出てきましたよ(笑)

• 8月19日
にゃんまる

私眉毛とかワキ毛とか薄く?生えにくく?なりましたがお腹の毛とVIO付近の毛が本当にやばいです(´・ω・`)

剃りたいけど旦那さんとお風呂入ってるので剃れません(´・ω・`)

このままじゃギャランドゥするー!((((;゚д゚))))って怯えてます(º口º)笑

• こりんちゃん

こりんちゃん

あはは(笑)怖いぐらいはえますもんね〜
    旦那さんとお風呂入るんですね、いいなぁ〜うちは、シャワーばかりなのでちょっと羨ましいです(^-^)

• 8月19日
MOMO

逆に足や腕がほとんど生えなくなって、お腹だけがもっさもさになってきました(笑)
なんだか、剃るのも怖くて。。
お腹を守るためにもさもさ生えてくると聞いたので尚更(つω-`)
旦那さんは今だけなんだし、なんか可愛いからそのままでいいじゃんと言ってくれてるので、放置してます♪

• こりんちゃん

こりんちゃん

わたしも思いました、毛って守る為に生えるらしいですもんね(^-^)もー放置したままで、えぇかなぁとも思ったけど、さっきシャワーしながら眺めてたら、やっぱり剃ろ〜ってなりました(^◇^;)

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

そうなんですよねー(´・_・`)
    そのまんまでマタニティフォトも撮ってきましたもん(笑)
    私は、出産後に自然に抜けなければ剃ろうとおもいます♪

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

自然と消滅しますかね〜?私妊婦になる前から、剃ってたからなぁ〜妊娠前に脱毛しておけば良かったです^_^;でもワキは、やったのにまだ生えるな、、、

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

お腹もなんですが、剃ったら濃くなるのであまりよくないとも聞きましたよ(´・_・`)!
    脱毛しても、また生えますね(笑)
    ワキもあまり生えなくなりました(笑)

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

しかも、なんか、ワキに妊娠線みたいなの出てるし、なんだろか?と疑問です(笑)風呂でゴシゴシこすっても取れません( ̄▽ ̄)

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

ワキの下とかではなくてですか?
    二度腕の部分とか、、(´・_・`)
    ヘソ下の妊娠線が怖くて仕方ありません(笑)

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

まさにワキ!の部分です(笑)シワにそって色がついてるよーな
    その正中線?とやらの色に似てるんですよね〜始めは、アカがたまって汚れとるんかと思ったけど違うっぽい(笑)

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

あ、ワキは黒ずむことが多いって言ってましたよ!
    シワにそって、色がついてるような感じなら妊娠線とかではなく、ホルモンの分泌関係の黒ずみだと思うので出産したら戻ると思います♪
    ホルモンのバランスなので今何かをしよーとしても意味がないかもです(笑)

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

なるほど(^-^)よかった、ありがとございます(*^^*)なんか、今までなかった事が結構おきますよね〜
    この生活もあと少しか、、

• 8月19日
  • MOMO

MOMO

なのであまりお風呂でもこすりすぎない程度に清潔にしておけばいいと思います(•̀ω•́)✧
    ほんとですよねー!
    妊娠中って不思議です!!
    もうすこしのマタニティ生活楽しみましょう♪♪

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

みんなが親切なのも今のうちですもんね(笑)スーパーで、カゴ運んでくれたりとか、こんなことしてくれるのね、知らなかった〜みたいな

• 8月19日
Stella

諦めて私はフサフサのままにしてます〜笑
どうせ見せるのは医者と主人くらいなので☆

• こりんちゃん

こりんちゃん

フサフサなんですね(笑)
    妊娠中色気は、いりませんもんね(^◇^;)剃ったらツルツルなって服がなんか気持ち悪いので、ベビーパウダー塗って腹巻してます(^-^)

• 8月19日
ひょな

なりますよ〜!!
出産後薄くなっていきますよ〜

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね!なら、やっぱり放置しておいてもよかったかなぁ〜ん(笑)

• 8月19日
ひょな

お腹の毛は剃ると濃くなる!って聞いたので、妊娠中剃るのはやめときました!

• こりんちゃん

こりんちゃん

妊娠前から、そってて、もーすでに濃いかったのが、さらに濃くなってるから、手のつけよーがないかもしれません!(笑)

• 8月19日
さおり3366

わかります!!
めっちゃフサフサで渦まいてますw
これからもっと濃くなるのかと思ったらある意味楽しみです(^^)

• こりんちゃん

こりんちゃん

わたし、妊娠前から剃ってたからオッさんのヒゲみたいになってマジ汚くなりました(笑)

• 8月19日
  • さおり3366

さおり3366

あ、私も濃いのだけ抜いたらそこだけおっさんのヒゲみたいに黒っぽくなってしまいました(;;)
    あまり触らないのが正解っぽいですね!笑

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

ですです、出産したら薄くなるってコメントもいただいたんで、多分放っておいたほうが良いんでしょうね、下手に触るとえらいことになりそぉー(笑)

• 8月19日
  • さおり3366

さおり3366

そうそう出産したら戻るらしいので...
    しばらくの我慢ですね(^^)
    エコーの時少し恥ずかしいけど私もそのままで行きたいと思います★゛

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

お腹が出ているから、下の方見えずに手探りで剃ったから、どうなっとるか分からないんですよね〜(笑)

• 8月19日
∞SK∞

私も濃くなってきました!
彼に濃くなってきたねーって少し嬉しそうに言われました😓

しかも白い長い毛が1本だけあります…

• こりんちゃん

こりんちゃん

(笑)旦那さん嬉しかったのかな(^-^)白い長いやつは、いったいなんなんでしょうね(^◇^;)

• 8月19日
  • ∞SK∞

∞SK∞

バツイチで子持だったので私より色々詳しいんですよね😓
    たぶん赤ちゃんがいるって実感したんだと思います(^^;

彼いわく赤ちゃんの生命線だそうです(笑)
    見てーって言ったら抜きたくなるから見ない!って言われました😅

これが生命線だったら大変ですよね(笑)

• 8月19日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

そぉーなんですね(^-^)
    いや、ホント生命線とか考えたら抜けない(笑)
    こんな現象も妊娠中しか味わえませんね(*^^*)

• 8月19日