ゆいてぃー
子育て・グッズ

一歳五カ月の息子を注意した後、息子が叩いてきます(ఠ_ఠ)腹が立ったのか…

一歳五カ月の息子を注意した後、息子が叩いてきます(ఠ_ఠ)
腹が立ったのか⁉︎

たまたまなのかな?と思ったりもするんですが、このくらいの月齢でこういう行動はするのでしょうか?(;・д・)

コメント

ayapyn

ayapyn

娘も1歳2ヶ月ですが大人で言う
逆ギレって言うのかな?することあります!(;´౪`)

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

するんですね(ఠ_ఠ)
    逆ギレをこの頃からするなんてビックリです(笑)

• 8月19日

退会ユーザー

もうすぐ1歳半の息子も、そういうことあります!!
お兄ちゃんにおもちゃを取られたりすると、叩きに行きます‼
私が注意したりすると、ぷッと口をとがらせ怒った顔になったりもします。

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

うちだけじゃないんですね!
    気に食わないと叩くなんて教育してないから最初ビックリしました(ll゚д゚ll)
    本能なんですね(笑)

• 8月19日
すぴか

すぴか

1歳の女の子がいますが、注意すると叩くような仕草してきますよ。

腕をブンとあげておろしてきます。

抱っこしている時は、その手が顔にペシッとくることあります^_^;

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

娘さんもするんですね!
    たまたまですかね⁉︎いや、狙ってそうですね(ఠ_ఠ)(笑)

• 8月19日

退会ユーザー

よくありました。怒られたくないから笑ってみたり、叩いたり噛んだり。言葉で通じるようになってきつつあるけれど、自分はうまく伝えられないから暴力だったり、泣いたり、ごまかすため笑ってみたり。うちのこの場合、女の子ですが、お友だちにも叩いたり噛んだりしたから大変でした。しつこく言い聞かせ続けやらなくなっていきました。時々、今でもしかられたあと、おこりんぼとかお母さん嫌とか言いながら叩いてくるので困ったものです😥友達にはしなくなったようです。

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

今までは注意してもヘラヘラ笑うだけだったのにここ最近叩くようになったので、ショックと一体どこでこんな事覚えてきたんだ⁉︎という不思議さがありました(笑)

保育園に行ってるのでお友達にやらないかうちもヒヤヒヤしてます(;・д・)
    根気よく言い聞かせてみます☆

• 8月19日
m&yママ

m&yママ

うちの下の子も同じです。怒ると叩いてきます。言葉が通じないから余計なのかな?ってあまり深く気にしなかったんですが、最近お姉ちゃんに叩く様になり、困り果ててます。
最終手段!っと思い、アプリの鬼から電話と、鬼のマスク?被り物で旦那が脅かしてから叩くと鬼が来る!って怖がってしなくなってきました。逆に悪いことしたら
ごめんねって言える様になってきました。
保育園でも手を出したりしてたんですが、最近はしなくなったと言われ、親としては良かったのか、かわいそうなことしたのか・・・

結果良かったかなって思いますよー

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

大人で怒って手が出るのは理解出来るんですが、こんな小さい頃からそういう感情があって行動する事に正直驚いています(;・д・)

人様に迷惑はかけたらダメですよね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)
    うちも鬼は参考にさせていただきます(o^^o)

• 8月19日
いんげん豆

いんげん豆

1歳4ヵ月の息子も注意したり私が叱ると叩いてきます💧自分の気に入らない事があっても叩いてきます(--;)

• 8月19日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

やられると結構ショックだったり何とも言えない心境じゃないですか?(´Д`)

人間らしいって言ったら人間らしいのかもしれませんが…。
    よそ様にだけは迷惑かけないようにしないととは本当に思います(´-ε-`;)

• 8月19日
妃茉里♡裕雅ママ

妃茉里♡裕雅ママ

私自身そのくらいの年の時に怒られたら机の上にあるものを手で全部落としていたみたいです😅

• 8月19日
TAKE

TAKE

うちの子もごまかして笑ったり、叩いたりします^^;
叩くようになったのは、悔しさを感じられるようになったっていう成長なのかなとも感じました♡
悔しいね、でもこれしたら危ないからねって諭すようにしています(^^)
今ではごめんが言えることも♡

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問