※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶちゃん
妊娠・出産

【体重管理について】 妊娠前は157cm/51.5kgで18wの今は53kgです😊 個…

【体重管理について】

こんにちは✨

妊娠前は157cm/51.5kgで
18wの今は53kgです😊

個人的に
出産時で60kgくらいまでに抑えられたら良いな✨
と思っています🤔

ですが、これからの赤ちゃんの成長に合わせて
大体どれくらいのペースで
体重が増えるのが理想なのか分かりません…

身長や体重の個人差はあると思うのですが
5ヶ月目以降はどれくらい増えても良いんでしょうか?

後期になると空気を吸うだけで増えるとか聞くので
ちょっと怯えています😅💦(笑)

コメント

☆🐵☆

私は1人目も2人目も後期でガーンっと増えるタイプで7ヶ月までは±0なのに結局1人目出産時+9キロ、2人目は今33wで+7キロです😂
後期に入ると毎回検診で怒られます😭

妊プラスというアプリはおすすめですよ♪毎日のお腹の赤ちゃんの様子も更新されますし、体重のところの設定をしておくと太りすぎ痩せすぎの目安が分かります☺

• いぶちゃん

いぶちゃん

ひぇー😱たったの3ヶ月でそんなに増えるなんて恐ろしいw

おぉー!こんな素敵なアプリがあるなんて✨まさに求めていたものです♪早速探してみます!ありがとうございます❤️

• 10月27日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんと後期は恐ろしいですよ😂
    1人目で痛感&毎回怒られて検診が憂鬱、、、それでも増加が止まらないです(笑)

ぜひ使ってみてください♪毎日体重はかるだけでちょっと気にするので少しはキープ効果あるかな?と都合よく解釈してます😂

• 10月27日
みーちゃ

私も妊娠前157㎝、50㎏で似てますね!
出産前は62㎏まで増えました💦💦

1ヶ月1㎏増えるのが理想みたいですよ✨ただ、後期は本当増えます😂😂
1週間で1㎏増えたこともあるので、気をつけてくださいね💦

• いぶちゃん

いぶちゃん

同じくらいだったんですね😆1ヶ月1kgか…🤔今ならまだ頑張れそうだけど、友達からの脅しに怯えまくってます😵

1週間に1kgはめっちゃ焦りますねー😂💦検診の体重測定が恐怖になりそうです!

• 10月27日
怪獣mama

だいたい1ヶ月で1~1.5kgくらいに抑えてれば大丈夫ですよ!
8,9ヵ月くらいになるとそうも言ってられないですが…(笑)
ちなみに臨月で4kgくらい増えて、入院した時にはなかった妊娠線に出産後気付きました…😂😂

• いぶちゃん

いぶちゃん

やっぱり臨月になるとドンと増えるんですね😵💦頑張れるかなー🤔妊娠線も最後の1.2週間で急に出来る方もいるって聞いたので、そっちのケアも気をつけないとですね😌

• 10月27日
まめこんぼい

17週ですが、ひと月で4キロ太って今週の検診で怒られました😭安定期~臨月はほんと太ります。かといって体力もつけないといけないし……
1人目の産院では出産までは10~12キロ増がいいと言われました。後期で太って運動不足になると、お産がキツくなるので、和食を中心にバランスの良い食事が理想です😣

• いぶちゃん

いぶちゃん

ひと月で4キロ!次の検診が恐怖になりそうです😭でも悪阻も落ち着いてなかなか歯止めがきかなくなりますよね😂

これからしっかり体力つけて、食生活もちゃんと管理しなきゃ💦

• 10月27日
®️mama

私は検診行くごとに増えてない時もあったりしましたが毎回1キロくらい
増えてました😂
8キロ太りました(笑)
出産して6キロ減って、後2キロなかなか減らないです(笑)

• いぶちゃん

いぶちゃん

8キロ!理想です😍✨産後ダイエットのことを考えると、私もそれくらいで抑えられるといいなぁ…

aapskkさんを見習って頑張ります😊

• 10月27日
  • ®️mama

®️mama

後ちょっとがなかなか落ちないです😂

無理せずに頑張ってくださいね💓

• 10月27日

「妊娠・出産」に関する質問