※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきを
お仕事

週5のパートで考えていますが、子供との時間や自分の時間が心配です。皆さんはどうしていますか?

週5でパートされている方、お子さんとの時間や自分の時間はいつ取っていますか?取れていますか?勤務時間とか一日の流れとか教えてもらえると嬉しいです!
金銭的に週5のパートをしようかと考えているんですが、こどもとの時間、自分の時間が取れなくなりそうで不安になり質問してしまいました。

コメント

びびでばびでぶー♡

同じ月齢ですね^_^
うちは一歳から保育園に行っていますがパートは週5で平日1日と日曜休みです。
朝8時45分から3時まで。

6時半起きて、洗濯、朝ごはんなどなど。
8時ちょい過ぎに出発、保育園、職場向かう

3時にあがり買い物をザッとして4時に迎え

保育園で汚したものなどを洗濯、お風呂掃除、掃除機などなど
5時に夕飯作り始めて
6時にごはん、7時にお風呂
8時半ころ寝かせる

そこから自分だけの時間ですが
洗濯たたんだり明日の準備したりしてクタクタ、、
テレビ見てチーンってなってるか
寝るかです。
旦那の帰りは11時ころなので
全て1人です。
帰ってきてからが1番忙しくてゆっくり遊び相手できるのさ手抜き料理の日くらいです。
もう少し時間作りたいなーとも思いますが朝早く起きて夕飯作る方おられますがわたしには無理です笑

自分の時間があったらなにがしたいですか?♥︎

  • ちゃきを

    ちゃきを

    ご丁寧に返信いただいてありがとうございます!
    同じ月齢のお子さんなんですね!親近感です。

    私も朝早く起きて夕飯作るのとかはできなさそうです(><)

    自分の時間があったら、将来的に何か手に職になるような資格がほしくて、それを探したり、勉強したりしたいです。

    • 10月27日
▸︎▹︎5児まま

自分の時間は週1くらいです(*^ω^*)

フルタイムで働いてます。日曜祝日はお休みを頂いてます!

6時に起きてお弁当用意
7時子供達起床、朝食
7時40分上2人学校
8時10分幼稚園保育園送迎
9時〜17時まで仕事(残業有り)
17時半幼稚園保育園お迎え
18時上2人お迎え
18時半帰宅
19時半夕飯
20時茶碗洗い
20時半お風呂、洗濯
21時上2人就寝
22時下3人就寝

こんな感じになります😅

さるあた

子供が寝たら自分の時間なので毎日あります。

  • ちゃきを

    ちゃきを

    そうですよね、何を主にされていますか??

    • 10月29日
  • さるあた

    さるあた

    携帯いじったり、テレビ見るぐらいです。

    • 10月29日
  • ちゃきを

    ちゃきを

    そうなんですね!ありがとうございます。

    • 10月30日
shoukichi☆

土日でとってますよ🎵
うちは、8時には幼稚園連れて行き9時から15時までの仕事しだしました。

  • ちゃきを

    ちゃきを

    そうなんですね!土日でおでかけしたりできますよね!

    • 10月29日