※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

常滑市の産婦人科で出産された方、市民病院以外のオススメありますか?2人目妊活中で情報求む。

常滑市にお住まいの方どこの産婦人科で出産されましたか?( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙引っ越ししてきたばかりで市民病院しか思いつかず‥今2人目妊活中です!似たスレあったらすみません🙏

コメント

雷注意

私も常滑市に今年越してきたばかりで2人目妊活中です🤣
回答になってなくてごめんなさい💦
市民病院、新しいから綺麗でいいですよね✨
因みに1人目は半田市民で生みました♡
2人目も半田市民がよかったのですがちょっと遠いんですよね💨

• ママリ

ママリ

わー!一緒ですね!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )キレイで大きいですよね!🌷わかりますー!✦ฺ私は緑区だったんですけど1人目のとこがやっぱ安心しますよね!!😫2人目できたら先生とかどんな人かわかんないし病院ドキドキです🤣💦

• 10月27日
こちゃん

7月まで常滑市民でした😅笑
私は今は瀬戸に越してきてしまいましたが、常滑の隣町の半田市にある「藤田病院」に通っています😳
健診の度にそちらに戻るのも大変ですが、母が根っからの常滑市民で4人の子どもを藤田さんで産んでるので信頼はかなり置いています!
他にも藤田病院の分院として「ふたばクリニック」というところもあります!ここは、計画出産ができるみたいです!母が4人目を産むときにそこでお世話になってました!
ふたばクリニックの方が常滑からでしたらまだ近いです😅💨
お力添えになればと思いコメントさせていただきました!

• ママリ

ママリ

ご親切に教えて頂きありがとうございます😊助かります♬半田市に行かれてたんですね!すごい👏藤田病院良さそう!😚ふたばクリニックってところもあるんですね!!\( ¨̮ )/ちなみに個室でしたか??✴︎少しネットで調べてみます♡

• 10月27日
  • こちゃん

こちゃん

個室もありますよ😳
    私は、30週入った頃切迫早産で入院した時は大部屋でしたが、
    出産時は必ずと言っていいほど個室になると思います!
    個室にもいろいろ種類がありますし、付き添いの方が泊まれるスペースもあるみたいなので、1人目のお子さんも来やすいと思います♪

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!😫個室安心できますね!☺️1人目の時個室で周りを気にせず集中できたので個室があるならありがたい🙌💗すごい為になりました🙆ありがとうござます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月27日
みー

実家が常滑市です✨
半田市のふたばクリニックで出産しました!
お部屋は個室で出産翌日から母子同室でした☺
常滑市民病院は産科がないと聞いた気がします💦

• ママリ

ママリ

ふたばクリニックも個室あるんですね☺️🌷え!それだったら半田に行かなくてはって感じですね!😫常滑の方は近くに産婦人科なくて大変なんですね😱教えて頂いてありがとうございます!!

• 10月28日
  • みー

みー

普通の個室と特室がありますが、普通の方で十分でしたよ!
    産婦人科はあるそうなんですが、産科はないので出産はできないと聞きました😞

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ホームページみたらキレイで良さそうですね😳💗そんなに家から遠くないのでここ候補にします✦ฺ市民病院大きいのに残念ですね!😓

• 10月28日
sun

常滑在住です🙌🏻
そうなんです....市民病院、新しく移転してから産科が無くなってしまって。。婦人科はあるのですが、出産は出来ないです💦
私も含め周りに聞くと、半田市にある藤田病院・ふたばクリニック・半田市民病院、新舞子にある友田クリニック、阿久比にある広渡レディスクリニックくらいしか近くに無いと思い😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💦新舞子のとこが一番近くなんですがあまりお話聞かなくて😭迷いますね😎

• 10月29日
  • sun

sun

私も友田さんは行ったことなくて😭
    ママ友が通院してますが、妊婦健診は毎回エコー代2000円別で取られるって言ってました😂🌀不妊治療で成田病院に通ってましたが、その先生から友田さんの話を聞いたので悪くはないんだと思います!

藤田病院は女医さんもいて予約なしなので思い立ったらすぐ行けます✨ただ早く行かないと待ち時間すごいです💦藤田さんは分娩時などの費用が他より安いと思います😊

広渡レディスクリニックは看護師さん助産師さんの対応がすごく良いです✨細かく診察もしてもらえるし!ただ予約制です🌀なのに待ち時間も結構かかります😓💦

ふたばさんは行ったことないので分からずです😭
    長くなってしまってすいません💦

• 10月29日
ママリ

エコーの度取られてたら高いですね(´⊙ω⊙`)詳しく教えて頂いてすごい参考になります👏♬藤田病院は費用が安いのも魅力ですね!!✦ฺ緑区の時保険使ってプラスで返ってきたので費用が安いと助かる( ˘͈ ᵕ ˘͈ )