maam
子育て・グッズ

少し前から、夜中しょっちゅう起きるようになり、辛い。今日は1時間ごと…

少し前から、夜中しょっちゅう起きるようになり、辛い。今日は1時間ごとくらいに起きてほんとに辛い。なんでこんなに起きるんだろう。
つらすぎる。

コメント

ゆけはさママ

ゆけはさママ

うちも長男がそうでした。三男もよく起きて寝れなくて辛かったです。

起きる子は、昼間たくさん遊んでもほんと起きます。辛いけど、ずーっとは続かないので、ママ、頑張って!よく頑張ってますよ!

• 8月19日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

辛くなりますよね、ほんと経験者なんで分かります。毎晩夜になるのが怖かったです。。また寝なかったらどうしようって思って。
    美味しいもの食べたり、パパに話し聞いて貰ったり、なにか気分転換してくださいね。

• 8月19日
maam

maam

ありがとうございます。涙
そうなんですね。ほんとに辛くなってきちゃって。
ありがとうございます。頑張ります。

• 8月19日
maam

maam

涙涙
本当にありがとうございます。
ありがたいコメントをいただき、思わず涙がでています。
感謝いたします。

• 8月19日
ロンロン

ロンロン

お子さんの事ですよね?

私もかなり眠りについては
悩んだ方なので
お気持ちわかります。

うちの子も
1時間おきに起きたり
深夜に2時間とか起きてしまい
私は慢性寝不足で
いつもイライラ。

主人に当たったりしてました(^_^;)

添い乳してたのと
授乳での寝かしつけだったので
それをやめて

離乳食が3回になったのを機に
夜中の授乳をやめたら
1〜2回起きる程度になり
お茶を飲んで寝るように。

まだ月齢が小さいと
しばらくは大変で
今はかなり辛い時だと思うので
今をなんとかしたいと思いますが

私は10ヶ月を過ぎたら
少し楽になれました。

今、1歳2ヶ月ですが
20時に寝て6時頃に起きて
夜も1度起きても
添い寝してれば寝付くので
かなり楽になりましたよ。

辛いと思いますが
もし頼めるならご主人がいる時は
たまに寝かせてもらったりして
乗り越えてください!

• 8月19日
maam

maam

ありがとうございます。10ヶ月くらいで楽になられたんですね。
ゴールまでまだあり、いまはとても辛いですが、コメントありがたいです。がんばります。

• 8月19日
すまいりぃ😊

すまいりぃ😊

うちの子も、2ヶ月に入ってやっと3〜4時間まとめて寝てくれるようになったとホッとしていたら、最近また頻繁に起きるようになってしまいました(T^T)
朝になるともうヘトヘトで、赤ちゃん泣いててもあやす気力なくて、ぼーっとしちゃったり…。旦那がグーグー寝てると、朝起きてきた時に冷たくしちゃったり。辛いですよね。
夜中起きた時は、泣きますか?
うちはぎゃーっといきなり泣き叫ぶように起きる時と、モゾモゾ1人で動いているだけの時があります。泣かれるとこちらも辛いので、ある程度抱っこして落ち着かせたら、授乳時間の時は授乳してから、外に行くようにしています。家の周り一周するところっと寝てくれます。
それもしんどい時は、旦那とドライブに連れて行きますよ。すぐ寝てくれるので、私も寝させてもらうか、お喋りして気分転換になります☻3時間くらいドライブしちゃう時もありますσ^_^;

• 8月19日
あーかぶ

あーかぶ

同じく5ヶ月ぐらいから、夜泣きが始まり最初は本当に辛くてイライラしたり、なんでなんでと毎日夜になるのが嫌でした辛いですよね…最初は辛いけど慣れます!旦那が休みの日に子供みてもらって寝たり、昼寝で一緒に寝たりお互い頑張りましょうね‼︎

• 8月19日
maam

maam

夜中起きたときは、ふぇーんという泣きです。おっぱいを飲ませたらまた寝るのですが、また起きるというかんじです。
>_<

• 8月19日
maam

maam

慣れるんですね>_<辛いですががんばりましょう

• 8月19日
すまいりぃ😊

すまいりぃ😊

おっぱい飲んだら寝てくれるんですね!寝てくれるなんていい子ですよ〜(^^)♡
この際、夜だけミルクあげるとかどうですか??腹持ちが良くなって寝てくれるかも。
うちの子は寝てくれないので、今からドライブ行ってきます!明日はお父さんの仕事がお休みなので、3人で^^
お互い頑張りましょう☻✨

• 8月19日
maam

maam

コメントありがとうございます!夜寝る前ミルクを飲ませていたのですが、なぜかミルクでも変わらず起きるので、最近はおっぱいになっています。
これからドライブ行かれるんですね!
ありがとうございます。がんばりましょう!!!

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問