※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子のうんちが少量でドロッとしています。心配です。意見をください。

いつもいつもお世話になってます!(*^▽^*)

3ヶ月息子のうんちについて質問です。
2ヶ月くらいまでは沢山のうんちをまとめてしていましたが、最近は少しずつ何回もでるようになりました。
うんちの感じも変わって、ドロっとしたようになりました。。下痢ではないとは思いますが少し心配です。
意見お願いします!

コメント

母乳でしょうか?ミルクでしょうか??確か母乳だとゆるいうんちで、ミルクだともう少しかためになるんじゃなかったかと。
うちの子はうんちがおわったあとかならずオシッコするので、オシッコがまざって水っぽくみえたりすることがあります!

はやぷ

ぴょんさんありがとうございます。
混合で育ててます。
少量でドロッとしてます。おしっことは違うかんじです。

母乳多めだとたぶん少しゆるめになるので、機嫌がよくて食欲もあって熱もなければ、こまめにオムツ変えてあげて、かぶれないようにシャワーで洗うなどしながら気をつけて見てあげれば大丈夫だと思います✨判断って難しいですよね💦でも下手に病院いって風邪もらったらと思うと嫌ですしね‼️

はやぷ

機嫌もいいし、母乳もミルクも飲むのでまだ様子をみてみます。
ご意見ありがとうございます!