※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
妊活

排卵のタイミングについて、妊娠しやすい時期はどこでしょうか?前日や当日が確立高いのか知りたいです。2日前や当日が良いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?年内に妊娠したいです♡

皆さん、排卵のどこ付近にタイミングとり妊娠しましたか?
前日や当日など、、
2人目なかなか授かれません、、
1人目は7年できず、諦めた頃突然の妊娠発覚でした(^ ^)
ので、排卵のいつ付近で授かれたのか分からず、、
タイミング的にはどこが確立高いのでしょうか、、´д` ;
よく2日前や当日とか聞きますが、、
実際どうなのでしょう、、
年内には授かりたいなぁー♡

コメント

tama*

私は、たぶん2日前です😊
排卵検査薬で陽性になった日と排卵痛のあった高温期1日目にタイミングをとり妊娠しました🌱

はるママさんが2人目授かれますように💓

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます(^ ^)
    後妊娠おめでとうございますは💕
    もしかして、双子ちゃんですか??✨

排卵検査薬が濃く陽性になった日にとっても出来ず、、
    次は卵管造影する事になってます、、´д` ;

• 10月26日
  • tama*

tama*

ありがとうございます😊
    まさかまさかの双子です🌱

卵管造影がいい方向に進むよう願ってます💓

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

羨ましいですーー♡
    私も前回もし授かれたら双子ちゃんの可能性ありと言われたんですけど、、残念ですーー´д` ;
    寒かったり、暑かったりで大変ですが、体に気を付けて下さいね(^ ^)♡

ありがとうございます!造影頑張ります!!

• 10月26日
しーーぃぃ

私は、9年空いてしまいました!!
妊活自体は、三年だったのですが、、
私は、授かった時は、ケンカしてて、排卵注射をしての、前後2回だけしただけです!
私も諦めかけての、妊娠発覚でした!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ご妊娠おめでとうございます💕
    9年!すごいです(^ ^)
    私もいくつ空いてもいいので息子にキョウダイ作ってあげたいです、、
    でも年齢的に無理かもしれないです😥
    今回、生理きたのでいよいよ卵管造影です、、

• 10月26日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

兄妹作ってあげたいきもち、すんごいわかりますよ!
    生理がくるたび、ごめんねーって思うし、泣いてました!
    お一人、長い年月はかかったかもだけど、諦めず、無理なく、ストレスなく、がんばってください!
    授かれること祈ってます!

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ありがとうございます😭
    私も生理くるたび、周りがどんどん2人目、3人目出来るたび、何で私には、、って悔し涙を流してます、、
    でも、本当に1人目のときに、本当に必要な時に子供ってやってくるんだって思いました。。
    しーーぃぃさんが言ってくれたように、諦めず、無理なく、ストレスなく自分のペースで頑張ります♡ありがとうございます♡

• 10月26日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

私も、同じですよ!三人目できたーが、何人もいて、
    1、2年は、仕事と子育てしかしてなく、友達とも会わなかったです!
    でも、うちの場合は、時間をかけたからこそ、ケンカもしたし、夫婦の絆だったり、不安、喜び、色んな意味で、深まったとおもっていますよ!!

私は、あんまり、妊活の知識をいれなかったんです!
    排卵とか、高温期、低温期ぐらいです!薬も服用してたけど、副作用で太るか、ぐらいみて終わりです!
    知識をいれてしまうと、私、神経質になってしまうとおもいました!
    がんばってください!
    長々すいませんでした!!

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私は主人がそこまで2人目にチカラ入れてなくて、授かれればそれはそれで嬉しいとは言ってくれるのですが、息子1人が十分に可愛いから、2人目は出来たらでいいやー♡
    みたいな感じなんですよね´д` ;
    私は、息子は無条件に可愛いですが、だからこそ絶対2人目欲しい!とチカラ入りすぎなのかもしれませんね😥

妊活は自己流ですか?病院で診てもらったりしましたか、?
    すみません、、いろいろ聞いてしまい、、😥

• 10月26日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

旦那さんと、はるママさんが、温度が一緒だったら、チカラ入りすぎとかはおもわないのかなぁ?っておもいますねぇ!
    でと、子供可愛いですよねぇ!!
    旦那さんも、そんながんばんなくてよいよーって言う優しさもあるのですかね!!♡

妊活は、自己流でやってて、
    2年ちょい病院かよいましたよ!
    人工授精三回しましたよ!
    でも、できた時は、排卵注射と、タイミングですよ!

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

主人との2人目に対しての温度は確実に私が高すぎますかね笑
    主人も押され気味なだけかも笑

人工授精もされたんですね⁉︎
    私も、造影とかしてみてまた、それでも無理ならステップアップしようかと言われました、、
    ただ不妊専門ではない為、そこまでチカラ入れてる感じでもないような、、
    妊婦さんとかも普通にいるのでメンタルやられたりしますね、、´д` ;

• 10月26日
ゆう

排卵日前日くらいのタイミングでした!病院通ってたので排卵日はあってるかと

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

排卵日付近に仲良ししてるのになかなか授かれません😥
    焦りばかりです、、
    排卵検査薬も、病院でタイミングも見てもらってるのに、、
    でも生理きちゃったので次は卵管造影です、、´д` ;

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

私も病院通って2年授からなかったです!病院3ヶ月休んで、やっぱり卵胞チェックだけでもしてもらおうかなって思いまた行き始めて3ヶ月後に授かりました。他にした事は豆乳甘酒を飲み始めた事でした!身体を温めてくれるし、ホルモンバランスも整うらしくて

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですね、、
    冷え性なので、参考にさせて頂きます♡

• 10月26日
🥀 kotoyuzu_mam

娘の時は排卵日3日前です!
2回も流産したので
諦めかけてたので
3日前しか性行為してなかったので
確実だと思います!

息子の時も娘同様
当日のみだったと思います!💦

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

自分的にはタイミングバッチリだと思ってたのに、、
    排卵日付近の2日前、1日前、排卵日当日はあけて、翌日ととりました、、でも授かれませんでしたー😥
    次は卵管造影です、、😭

• 10月26日
あみーみ

私も二人目欲しくてずっと排卵日2日前や3日前から1日置きにタイミングとってました!病院で排卵も診てもらってました❗
でも1年近く授かれず、ふと生理直後にやってみようと思い、生理直後にタイミングとったら授かれました❗

排卵前後に確実に出来るわけではないのだなと思いました💦
たまにはずらしてみるのも良いかもしれないですね❣️

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

えぇー⁉︎生理直後ですかー??
    それは本当に意外です😲
    それはかなり精子ちゃんが長生きしないと無理ですよね😥?

でも、それで授かれたなら可能性はゼロではないですよね、、
    生理が終わってから排卵終了くらいまでタイミングが取れればいいんですけどねー😥
    うちの主人はせいぜい排卵付近に2回くらいが限度です、、

• 10月26日
  • あみーみ

あみーみ

うちも旦那が嫌がって、毎月喧嘩しながらでした(笑)

多分排卵がずれたんだと思います。
    その時は本当に生理直後だったのでそろそろ病院行かないとなぁと思っていましたが、その月は何故か行く気がしませんでした💦

毎月キッチリ生理が来ていたので、排卵がズレると思っていなかったのですが、そんな事もあるんだなぁって感じです💦

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

すごーーい✨
    何だか、子供を授かるって本当に奇跡ですよねっ(^ ^)

私は1人目授かれるまでに7年かかってて、もう諦めかけたというか、本当に妊娠の事を全く考えてなかった時だったので、まさか?!このタイミングで?って感じでした。

どのタイミングで授かれるのか、本当に奇跡です、、✨✨

• 10月26日
  • あみーみ

あみーみ

本当に奇跡ですよね✨
    私は今回ダメだったら不妊専門の所に行こうかと思っていたところでした。
    私は兄弟を作ってあげたい。主人は1人でも良いという考えで、凄く温度差があり、それもストレスでしたが年齢的に焦っていたので、後悔しないように出来ることは何でもしようと思って頑張っていました❗

本当にふとした時に来てくれたりするんですね✨

はるママさんの所にも赤ちゃん来てくれますように💞

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いいなぁ、、
    私も今回ダメだったら病院デビューしようとか、今回ダメだったら造影とか、意を決してるのに、やっぱりダメで、ここまでダメだと、何かダメすぎて笑いすら出ます😥
    サプリやらアーモンド効果やら体冷やさないように、色々試したりもしてるんですけどねー、、
    主人が今は息子がまだまだボクだけでいいー!って止めてるんじゃない?って言ってくれました😭

タイミングを待つしかないですね♡♡
    本当に励ましのお言葉、ありがとうございました(^ ^)

• 10月26日
  • あみーみ

あみーみ

1人目に7年って事は二人目も時間かかるのかな?とか考えてしまいそうですね😢
    でも7年頑張れたはるママさんだからこそ、次の子もタイミングを見ながらゆっくり家族になる準備をしているのかもしれないですね❣️

私も色々試しましたが、病院の院長先生にビタミンDが良いと言われて、ビタミンD3のサプリを飲み始めたら授かれました💖ビタミンD3は卵巣を若返らせるそうです💖
    それまではマカ、ルイボスティー、葉酸、アーモンド、体を温める等していましたがダメでした。
    なので合う合わないがあと思いますがはるママさんの参考になればと思います❇️

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですね、、
    2人目も時間かかるのかも、、
    気長に待ちたいところですが年齢も年齢なので本当に焦ります、、😥

ビタミンD3のサプリですか、、
    明日休みなのでドラッグストア行ってみます♡
    妊娠に良いものは何でも試したいです!

• 10月26日