※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

昨夜息子が熱を出し、今朝は熱と鼻水があります。病院に行くべきか悩んでいます。熱があるなら小児科が良いでしょうか。

昨日の夜息子が熱を出しました。
38.5℃でした。
今朝計ったら37℃で熱と鼻水以外は元気で
様子見てたんですがまた熱があがったので
病院に連れて行こうか悩んでいます。
鼻水は黄色い鼻水ダラダラで鼻が詰まってるのか
寝るとき息苦しそうにな感じがします。
熱があるなら耳鼻科より小児科の方がいいですよね?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

小児科に行きますかね。

なんで、子どもって熱があっても元気なんでしょうね😅

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ほんとですよね😅

    熱あっても元気だと病院行くのも悩みます💦

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

小児科の方がいいと思います😊
うちは軽く見ていて病院行かなかったら悪化してしまい軽い肺炎と言われてしまいました😢
なので、連れて行ってあげた方がいいと思います💡

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ありがとうございます😂

    さっき寝たので起きたら
    連れて行きます😥

    鼻水も油断するとすぐ中耳炎なったりしますもんね💦

    • 10月26日
二人のママ♡

うちの子もそんな感じでRSウイルスでした💦
早めに診断お勧めします💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    小児科行ってきました‼

    • 10月26日
咲や

鼻風邪でも耳鼻科はOKですよ。
黄色い鼻水はウィルスを体外へ出す為の反応ですから。
下痢、食欲がない等のお腹の症状がなければ、私の経験上鼻水を吸引してくれる耳鼻科の方が呼吸は楽になります。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    小児科行ったら少し中耳炎ぽいねー、
    そんなひどくはないと思うけど
    ここで薬もらうか耳鼻科いくなら
    紹介状書くよと言われたので耳鼻科
    行きますと言って行ってきました‼
    そしたら中耳炎の中度で鼓膜が膿で
    腫れてて結構痛いはずよ!!
    ほんとはすぐ切開した方がいいけど
    熱あるし薬で引く場合もあるから
    今日は薬で様子みて明日まだ腫れてたらそのまま切開して膿を出しますと言われました😭

    • 10月26日
  • 咲や

    咲や

    大変でしたね😰
    お大事になさってください

    • 10月26日