※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

息子がダニに顔を刺されてしまいました😭ここ最近お天気が悪くお布団洗え…

息子がダニに顔を刺されてしまいました😭
ここ最近お天気が悪くお布団洗えていませんでした。みなさんお天気が悪い時のお布団の掃除どうされていますか?
また、どれくらいの頻度でシーツを洗ったり、布団干しますか?

コメント

like

潔癖気味のものです🙋💦
ハウスダストやダニはどんなにキレイにしていても多少はありますからねー!
うちはドラム式なので乾燥までまるっと7~10日に一度は洗います。
ほぼ一日おきに布団どれか洗ってる感じですね😅
ダニはシーツをしていてもお布団に入り込んでいたりするのでお布団ごと洗濯で溺れさせて全滅させるのが1番効果的だと思います。

なのでシーツだけの洗濯ではすっきりしないので洗濯機に入るように敷布団もギリギリ洗濯機に入る薄さのものを買っています。
ベッドなのですがベッドマットは洗えないのでベッドの上に敷布団とシーツを敷いてます🙂

布団は絶対に干しません😥
今の時代pm2.5などいろいろ言われてますし、花粉、虫など気になるので😅
乾燥機を使うとふんわりカラッカラに仕上げてくれるのでそれで満足しています。

• まま

まま

ドラム式だとしっかり乾燥できるのですね!うちドラム式ではないので半乾きになってしまいます😭

たしかにpm2.5とか怖いですね。あまり考えていませんでした💦

• 10月26日
  • like

like

そうなんですね💦
    部屋の中で空気清浄機使ってるのにお布団は外に干すのか。。。とかいろいろ考えてしまいます😂

• 10月26日
  • まま

まま

たしかにそうですね。

コメントありがとうございます♡

• 10月27日
ななん

2.3週間に一回シーツ洗ってます!!
布団は布団掃除機で1か月に一回くらいです!

• まま

まま

うちと同じくらいの頻度ですね!同じくらいの人がいてなんだか安心しました。

• 10月26日
  • ななん

ななん

だるいですもんね笑
    毛玉できるし、、、

• 10月26日
  • まま

まま

めんどくさいですよね。

• 10月27日

シーツと敷きパッドは3回に一回、布団や掛け布団は布団乾燥機+布団用ノズルをつけた掃除機で吸い取ると、天日干しより確実にダニを死滅させ吸い取ることができます☺️

• まま

まま

布団乾燥機なんてあるんですね!レイコップ使ってますが、布団乾燥機はしりませんでした!知識不足ですね。調べてみます!

• 10月26日
きき

お天気が悪い時は布団乾燥機を使用しています(*´∀`*)♩

シーツは一週間に一回洗います(*・ω・)ノ

実家に泊まった時にダニに刺されたのでバルサンしたら刺されなくなりました(*・ω・)ノ

• まま

まま

布団乾燥機しりませんでした!

子どもがいてもバルサン大丈夫ですかね?体に悪そうで💦

• 10月26日

シーツは2日に1回、枕は毎日、毛布は週1で洗濯してます( ;∀;)乾燥機能付き洗濯機なので、そのまま乾燥までします( ´﹀` )シーツ類はシーズンごとに買い替えてるので乾燥機でボロくなってもいい安いものを買ってます( ˙꒳​˙ )
マットレスは2日に1回立て掛けて除湿機のリフレッシュ機能で乾燥させてます( -`ω-)✧

• まま

まま

こまめに洗濯されてるんですね!ゆびつむぎさんを見習って、もっと頻回に洗ってみようと思います!
    シーズンごと買い換えるのもありですね😄

• 10月26日

退会ユーザー

乾燥機能付きの洗濯機に買い替える前は同じものを2セット購入して、すぐに洗えない時やなかなか乾かない時でも大丈夫なようにしてました٩(•ᴗ• ٩)ニトリとかニッセンとかのような激安な寝具買ってます( ˙꒳​˙ )

• 10月26日
  • まま

まま

収納が少ないので2セット欲しいところですが、置き場が💦こまめに洗濯するようにしたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 10月27日

「家事・料理」に関する質問