※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぽんかん
ココロ・悩み

旦那との未来に不安しかありません。給料ものすごく低い。転職めんどく…

旦那との未来に不安しかありません。

給料ものすごく低い。
転職めんどくさいといい、30代後半なのにマイペース。
メタボ。
食べたいものを食べたいだけ食べる。
病気になっちゃうよ、といっているのに揚げ物買い食い。
虫歯の放置。早く直してほしい...歯医者いくのもめんどくさい。

優しいし、こどもたちもパパ大好き。
私にも優しいです。
家事育児にも協力的です。

でもふと、優しいだけだと現実はやっていけないよねってすごく不安になってしまうときがあります。
同じような方はみえますか??

コメント

タマ

不安しかないです。
給料平均以下で上がる見込みないし
子育て手伝おうとしてるけど、何もできてないし
子供可愛がるけどなついてないし

私や子供のこと考えてくれるけど、それだけじゃ正直やってけないよと思います。

• みかんぽんかん

みかんぽんかん

コメントありがとうございます。
    手伝う気、あるだけありがたいのかな、優しいし、借金たくさん作ってくる訳じゃないしとか思うときとでもそれだけじゃやっていけないんだよって思うときがあります(^^;)))
    同じですね。

• 10月26日
さくら

うちはこんな感じです。
旦那35歳ですけど収入低いし飲みにいく度朝帰りで、飲まない日はパソコンでゲームしながらお菓子、仕事中も昼食がお菓子とかです。お腹出てるからと運動を始めても三日目で終わり😅
学生生活が長すぎて自分は25歳ぐらいと思ってるのかも。
仕事も会社勤めはいやだと言って友人とバーを経営してますが、自営なので朝も好きな時間に起きてやる気がない日は早めに帰宅。。。祖父からの遺産が少しあってやっていけてる感じです。

子供は可愛がるし世話もけっこうしてくれますが、夫婦関係は浮き沈みが激しいですね😣

• みかんぽんかん

みかんぽんかん

コメントありがとうございます。

だんなさん同じとしです。
    そうそう、運動も三日坊主です...
    バーの経営!
    おしゃれですね(* ´ ▽ ` *)

なんだろう、どこまで求めたらよいのか。
    子供の相手してくれるし、優しいし、思いやりのある人なんだろう。借金したりギャンブルしたりしないしお酒もタバコも朝帰りもないからいいのかなとか、でも、だって...と不安が出てきたり引っ込んだりです。

浮き沈み...その通りです( ´△`)

• 10月26日
  • さくら

さくら

そうですね〜借金やギャンブル、タバコはうちもないからいいのかなって思います。朝帰りもなくお酒も飲まないなんて、そこは羨ましいです!
    とりあえずお金に余裕ができるって将来はなさそうなので、色んなお祝いだとか生活費を節約した余りを内緒で地味に貯めてます。貯金する気も保険入る気もさらさらないし、もし離婚しても経済的にはもっと困るし。
    偏食で病気とかは困りますよね!できるだけヘルシーな物食べさせて、お弁当もできる時は持たせてますが、、、

借金なくても、貯金がなくて健康管理がなってないと将来不安ですよね。関係ないかもしれませんが父もそういえば、優しく酒もタバコもギャンブルも一切ないけどジャンクフード好きで運動しない人です😂もう運命と思えば楽にならないかな?

• 10月26日
shin

真逆です☺️
20代前半、仕事熱心、健康オタク
それなりに稼いでくれる夫がいます。
(ワガママな義母にお金がかかってるので手元には残りませんが😑(爆))

家事はした事無し、育児というと子供に泣かれ、チャキチャキ動きますが計画通りに行かないとブチ切れ

私も将来本気で心配になります。
ないものねだりですね😂

• みかんぽんかん

みかんぽんかん

うわぁぁぁ
    真逆!本当に真逆。
    私からしたらうらやましい...けど、実際になってみたら違うのかな(*>д<)

無い物ねだり、本当にその通りだと胸に刺さりました(^_^;)

• 10月26日

お給料は生活できないくらい低いですか??
きっと大金持ちでも、なかなか家に帰ってこないとか、他人に対してとても厳しいとか、金銭面合わないとかたくさんお金持ちでも悩みはあると思います❤️わたしも、旦那が転職3回して不安です💦でも、稼ぐ気はあるし、身体は太らないようにしてますが、カップラーメンとか食べたい時食べてますよ笑でも、普段はわたしの意見聞いてくれたり、笑顔の多い家庭になるように、イラついても努力してます笑🤗🌟🌟

• みかんぽんかん

みかんぽんかん

主人のお給料だけでは生活が難しいです(*>д<)
    私が働いたらプラスになるので、それでやりくりできます(^o^)

大金持ちでも悩みがある...そうですよね。
    よいところを、見ていきたいです。

すごくすごく、参考になりました(((UωU` *)(* ´UωU)))

• 10月27日

「ココロ・悩み」に関する質問