妊娠・出産

今27週なのですが先日検診に行ったら赤ちゃんの体重が800gくらいしかな…

今27週なのですが先日検診に行ったら赤ちゃんの体重が800gくらいしかないと言われNSTをしました。(大きさは3回ほど計り直しはしてくれました)
エコーには特におかしな様子はないけど、ただ小さいと言われました…
1週間後またNSTをする事になったのですが赤ちゃんは大丈夫なのか不安で不安で仕方がありません…
胎動はあります。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
もしよろしければその時のお話なども聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

• 8月18日
  • 退会ユーザー

コメント

• 初めまして‼
    回答にはならないのですが、私も同じ状況なのでコメントさせていただきました(;_;)

私も明日で27週に入りますが、今日の検診で800㌘と言われ、やはり奇形などもなく小さいだけと言われました。

成長が止まってないといいのですが、不安ですよね(;_;)

大丈夫だと信じてお互い頑張りましょ😭

• 8月18日
  • 私は27週の頃は順調でしたが35週から胎盤の機能が落ち育たず2000gぐらいで2週様子をみてやっぱり育たなかったので入院となりました!
    促進剤を打ち3cm開きそこから進まず緊急帝王切開になりました!
    あまりお力になれずすみません(._.)

• 8月18日
  • 退会ユーザー

りくとママ☆さん
    コメントありがとうございます!

成長止まってたらどうなるんですかね…
    その原因が母体のせいじゃないかと思うと…(;д;)
    赤ちゃんを信じる事しか出来ない自分の無力さ、どうにかしたいけどどうにもならないですもんねT^T

• 8月18日
  • 退会ユーザー

ぷぴぴさん

2週間様子見って…
    その間私だったら耐えられないです(;∀;)
    入院なら入院で早くしちゃいたいですもん…笑

いえいえ!
    わざわざありがとうございます!
    少しでもお話聞けただけでも十分です(*^^*)

• 8月18日
  • 私は27wの時975gで標準だねーと言われ、後期からは大きめの子だねーと言われ39w5dで推定3000gでしたが、生まれたら2692gでした!
    ちゃんと測ってもらってもやっぱり推定なんだな〜と思いました(^_^;)
    私は体重の増えがゆっくりかな?と思ったらいつもより少し多く果物食べました!

• 8月18日
  • 退会ユーザー

ゆーちゃんさん

やっぱり標準は1000gくらいですよね(´ー`)
    えっ!300gの誤差って笑
    果物ですか!
    色々食べてみます(*^^*)
    ありがとうございます

• 8月18日
  • みさ*さん
    目に見えない分心配ですよね⍤⃝
    でも27wから2週間後の検診で600g増えててビビりました笑
    後期からグングン成長しますよ♡
    果糖は赤ちゃんが吸収しやすいみたいなので、摂りすぎは注意です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 8月18日
  • 胎児発育不全で産後も含め、1ヵ月半ほど入院していました。
    私の場合は重症と診断書に書かれるくらいで、38週5日での正期産にも関わらず1692gと低出生児でした。

ですがとーっても元気です(^^)
    入院中に担当医や助産師さんには「もちろん体重も大事だけど週数もとっても大事だから、とにかく37週までなるべくお腹に入れること。未熟児でも正期産はすごく強みだから!」と言われました。

小さいと言われると色んな想像をしてしまい、不安になりますよね(;_;)

• 8月18日
  • 28週で830位でした。
    800なら小さめですが、大丈夫だと思いますよ。
    あくまで推定ですし。
    娘も小さめと言われ続けました。
    36週でも2500なかったですが、38週で産まれ推定体重より少なめでしたが、一晩保育器に念のため入っただけで週数行ってたので特に問題なく2300なくても一緒に退院できましたよ。

• 8月18日
  • 退会ユーザー

ゆーちゃんさん
    600gもですか!
    赤ちゃんってすごいですね…笑
    適度な量を、ですよね
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月18日
  • 退会ユーザー

ぷっぷ.さん

そうなんですね!
    すごく励みになりました(^^)
    お腹にいれるんなら少しでも長く!って言いますしね、

色々想像して悩んで検索しちゃって後悔してばっかりですT_T

• 8月18日
  • 退会ユーザー

∞まぁみん∞さん

赤ちゃんの大きさもそれぞれで大きい子もいれば小さい子もいるっていうのはわかってますし、お母さんが大丈夫って思って前向きでいなきゃいけないのもわかっているんですけど…(^^;;
    元気に一緒に退院できるように頑張りますT^T

• 8月18日
  • みさ*さん
    大きさより、週数お腹にいてくれることが大切だと思いますよ。
    小さめと言われ続けた不安はわかります。
    小さめと言われ続け、結果本当推定体重より400くらい少なく2070gでしたが、骨と皮で弱々しく見えましたが、強い子でしたよ。
    お母さんが前向きで頑張ればお腹の子にも届きますよ。

• 8月18日
  • みさ*さん
    検索しちゃいますよね(>_<)
    私も検索して、アレがだめだったのかなコレがいけなかったのかな、ってすごく自分を責めてました(;_;)

私は先生に赤ちゃんが小さい理由は、お母さんの感染症か、赤ちゃんの代謝異常?(うろ覚えです)か、胎盤やへその緒の問題、と言われてました。
    そしてじっくり見てもらった時に、へその緒がちょっと端ぎみについてるからかもねと言われいざ産んでみると、胎盤が通常より半分の大きさだったと言われました。
    へその緒もやっぱり少し端についていたそうです。
    これが小さかった原因と断定はできないみたいですが(^^;

• 8月19日