※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子育てを楽しんでいる中、家族の死を夢で見ることが怖くなりました。旦那に相談したけど同じ気持ちの人いる?

凄く不思議なのですが…

子供が産まれて
今凄く幸せの絶頂です。
毎日泣いたりグズったりも多いですが
自分なりに子育てを楽しみながら過ごしています。

なのに夢で親を殺してしまう夢や(そうしたい願望なんてこれっぽっちもありません)
姉が死ぬ夢を見たり…

生を授かったことによって
家族の死を夢で見たり考えたりしてたら
自分の死ぬことを考えたら
凄く怖くなってしまいました。

旦那にそれを少し相談したら
そんなの考えないようにしなよ!
と。
そりゃそうなんですが
同じ気持ちになってる方いらっしゃいませんか💦?

コメント

バニ山🐰

私も幸せの絶頂ですヽ(*´∀`)ノ
添い寝しててつい自分の腕がからだの上にのっかってることがあって、そうすると寝苦しさでほぼ百パーセント悪夢をみます😰
誰かが死ぬ夢ばかり…💦
寝苦しいと必ずうなされておきます😰

• ひよこ

ひよこ

お子さん5ヶ月でも幸せの絶頂と聞いてとても安心です♡
    変な夢見ると年甲斐もなく本当に怖くなってしまいますよね💦

• 10月26日
A

夢占い好きでやってみたんですけど参考になれば‪‪💦‬

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    もう既に父が他界していて
    大分経ちますがまだ涙してしまいます。
    母が亡くなることを考えたら
    自分が自分でいられなくなりそうなくらい、今は常に頼りまくっているので
    和らげる事すら願いたくないですね💦

• 10月26日
ぽっさ

産後ではありませんが、出産の一週間前位から、連続で自分の兄が家族を殺す夢を見ました!
旦那に話しつつ、兄はとっても優しい性格だということを再確認して冷静になりました。

理由はわかりませんが、赤ちゃんが生まれるという大きな出来事がある反動なのでしょうかね?
あるいは、命の大切さを実感しすぎたあまり、命に関わる夢をみたのでしょうか。

どちらにせよ、悪い夢は現実で良いことが起きる前兆かもと勝手に解釈しています(^^)

• ひよこ

ひよこ

反動なのですね!!
    安心しました!
    まさしくその通りだと思います。
    妊娠が分かった時には数センチだったのが徐々に成長して今は毎日毎日が少しずつ変化していくので
    凄く可愛い反面
    生と死はセットというのを意識し過ぎたんだと思います。
    良いことの前兆だと信じていきます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かりますよ!!!!
私は特別な夢は見てませんが、出産して次の日くらいから家族や自分が死ぬのがとても怖く、悲しくなってしまいずーっと涙が止まりませんでした。
その後は育児に忙しくそういうこと考えてる暇はないですがあの気持ちは何だったんだろうと今も思います。
怖いときは旦那さんにたくさん甘えて下さいね♡

• ひよこ

ひよこ

涙止まらなくなりますよね💦
    私もふと子供の隣で寝ようと思った時に泣けてきてしまってました。
    これはマタニティブルーかなーとも思ったりもしますが至って健康です 笑
    忙しいと四六時中考えているわけではないですが
    同じ気持ちの方が多くて安心しました😊

• 10月26日
りなママ

お気持ちとてもわかります😢
昨日母が死ぬ夢見ました😨私も産後から、自分、家族、身内の死が異常に怖くて💦そのような夢、結構みます!
幸せすぎて怖い っていう感じですかね?😰
元々悩んでたりしたらすぐ夢に出てくる方ではありますが…
でも、人が死ぬ夢は縁起がいい?とか聞いたことあるので、寝起きはそう自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)笑

お互い、悪夢に負けず頑張りましょう!!笑
ひよこさんも今日、いい夢見れますように☺💤

• ひよこ

ひよこ

縁起がいいって思い込むようにします‼️
    ありがとうございます😊
    落ち込まないで済みそうな気がしてきました 笑
    今授乳中ですが幸い今の所、そういった夢を見てないので安心して眠りにつけそうです😊

• 10月26日
rose

産後間もなくは毎日眠りが浅いせいか、私も悪夢しょっちゅう見ました😢今はまとめて寝てるからか悪夢減りました。

ですが、私も人生で1番と思えるくらい今が幸せで、そのせいか自分がいつか死んでしまうことが現実味を帯びているというか、本当に本当にこの幸せに終わりが来てしまうんだ、というのをふとした時に考えてしまい、震えるほど怖くなることがあります。
だから今を大事にしなくちゃいけないというのは分かっていてもやっぱり怖くなります。
同じような考えの人がいて。なんだか少しほっとしました(^^)

• ひよこ

ひよこ

本当同じ気持ちです!
    自分が死ぬというのは
    全てが無になることなのでそれが怖くて怖くて…
    親が先に死を迎えるのは順番的にそうなりますが
    子供の可愛さ、愛しさへの幸せ以上に親との別れと自分のこの世とのお別れが果てしない恐怖でしたね💦
    昔はよく怖い夢を見たら母に甘えて隣で寝させてもらってましたが
    今は母として子供に甘えてもらえる幸せに変わったのでいざという時に甘えるすべが変わったのかもしれません( ; ; )
    同じ気持ちでとても安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月26日