※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまる
家族・旦那

明日親に妊娠の報告をしようと思っています。彼と2人なのですが、私がま…

明日親に妊娠の報告をしようと思っています。

彼と2人なのですが、私がまだ学生というのもあり怒られるの覚悟です

なんて切り出せばいいのかわかりません。
みなさんはどうしてましたか?

コメント

さやか

私は、生理が来てないんだけど…
みたいな感じでやんわり

• みきまる

みきまる

もう、病院にも行って、エコー写真ももらってしまったんですよね…😅💦

• 10月25日
あちゃん

私も学生です!
9月の半ばに、彼氏と一緒に私の両親に話しました

大事なお話があるのですが、
と彼が最初に全て話してくれました。
妊娠していること、今後の大学のこと、結婚について、などです!

私の父はとても厳しいので、私も彼も怒られる覚悟で行きましたが、
真剣なこともしっかり伝わり、両親には怒られるどころが、応援してもらえました🙋🏻

切り出しや、話すことなど難しいと思いますが頑張ってください😿💪

• みきまる

みきまる

すごい勇気付けられました😭

ありがとうございます!
    ちゃんと真剣に話をしたいと思います!

• 10月25日
  • あちゃん

あちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

ファイトです💪

• 10月25日
なんてこった。

話したいことがあるんだけど、時間いいかな?と、あらたまると、けっこう、ぴーんってきて、ちょっと身構えてくれると思います^_^

切り出すのかなり、勇気いるかと思いますが、彼と話し合ったことも伝えられるといいですね^_^落ち着いたら彼と挨拶したいとのことでしょうか?そんな感じの話しも伝えられるといいですね。

ファイトっ!!!!

• みきまる

みきまる

一緒に彼も話す予定なんです…
    急に彼が明日休みが取れて、学生なんだし話すのは早い方がいいと言っていて急遽親に予定を聞いて明日の夜になりそうです💦
    ちなみに、明日を逃すと来月まで話せなくなってしまいます。

• 10月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

親御さんともう約束とりつけてあるんでしょうか??
    親なら、彼と一緒に話がといえば、かんづくと思いますよ^_^何回もご自宅に遊びに行ってる関係でしょうか??

話がうまく進むといいですね、1番は喜んでくれると嬉しいのですが、親なので心配事が先にきてしまうかもしれません。

• 10月25日
  • みきまる

みきまる

五年の付き合いなので、結構泊まりにもきているし、仲はいい方だと思います!

• 10月25日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうなんですね、長いお付き合いのなかで、お互いに真剣なところ伝えて、いけたらいいと思います^_^
    あとは、学生さんとのことで、学業をどうするか、お金や生活の話しにもなると思います。ファイト!!

• 10月25日
ぺんちゃん

先にメールで
妊娠が発覚したこと、
病院でも診てもらったこと、
産むと話し合って決めたこと、
彼と結婚したいということを
会って話したいと書きました!

会った時は、彼から謝罪と報告と今後の方針について話してもらいました。
私は学生ではなかったですが、とても反対されました。
結婚にはとやかく言わないが、子供の話は別だと言われ…
1ヶ月間で何回も両親に彼が掛け合ってくれました。

強い意志を確認できた時に親は許してくれおめでとうって言ってくれました。
頑張ってください!!!

来依

とりあえず
話したいことがあるんだけど、、、
からはじめ、、
きっと深刻さと彼氏さんと2人なら尚更察してくれると思うので
そのあとエコー写真出して話を切り出してはいかがでしょうか?
お2人で話し合った今後のことなど話しましょう
あとは彼氏さんの誠意かもしれませんね、、
高校生か大学生かではまた重みが変わってくると思いますが
頑張ってください応援してます!!!

Y

うちの場合旦那が全部父に話してくれましたよ!
子供ができてしまったこととか今の自分の状況とか😊

なづしょう

私は主人と駆け落ちして両親とは疎遠でしたが子供ができた時にこのままではダメだと両親に話しました(^^;;
話があると日程を取り付けた時点でなんとなくわかっていたようで…😅
妊娠したと話した時はやっぱりかという感じでした(^^;;
主人はその時卒業間近の学生でした。一緒に話に行きましたが学生でも出来たものはしょうがない。ちゃんと育てろと言われました。
やはり言うのは勇気のいることですが言わないと始まりません(>_<)
頑張って下さい!!

hp

私も 学生で、辞める事はもう言ってて、これから結婚にむけ二人で頑張ると言った矢先 べびたんこんにちは!だったので 電話で、言わなきゃなんない事あって...と、なんとか切り出し ままに伝えました(><)

みきまる

無事報告することができました!

両親も相手の両親もとても喜んでくれて、すぐにでも席を入れなさいと言ってくださりました!

みなさんのおかげで勇気が出ました!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️