※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

子育てや仕事をされているママさんへの質問です。スケジュール帳の使い方や買い替え時期、参考にしたいとのことです。皆さんのスケジュール帳を知りたいそうです。写真もあれば助かるそうです。

カテ違いでしたらすみません。

子育てをされてるママさん 又は
子育て+お仕事をされてるママさん

スケジュール帳にはどのように書いてますか?またどんなものが使いやすいですか?どのように書かれてますか?

私はスケジュール帳買っても長続きしたことが無く困ってます。
何月頃買いかえますか?

しかしこれから子育てと仕事をするにあたり必要になってくると思うので、是非皆さんのスケジュール帳を参考にさせて頂きたいです╰(*´︶`*)╯

出来たら大体の写真があれば助かります🌠

コメント

cr

専業主婦です。

私も、スケジュール帳は続かない性格なので、今はアプリでスケジュール管理してます☺️

今のアプリは、予定ごとに色分けできたり通知も設定できるので助かってます!

• れれ

れれ

アプリですか〜!!♡

私、アプリではなくスマフォに元々あるスケジュール帳使ってましたが、間違えて全部消してしまって…😥💧

通知設定も出来るんですね〜!!

• 10月25日
  • cr

cr

色々使って見た結果、私はYahoo! JAPANのスケジュールアプリに落ち着きました☺️笑

iPhoneを使ってるのですが、もともと入ってるカレンダー(予定も書き込める)は、見にくいし使いにくくて使ってません😔💦

可愛いスタンプで、スケジュールを飾れるアプリもあったり、シンプルなのもあったり…自分に合うアプリが見つかれば本当に便利ですよ🎶

なにしろ、無料ですしね😆🎶!笑

• 10月25日
ぴすけ

今は専業主婦ですが産休前からアプリで旦那と共有してます。

今は旦那の予定・私の予定・子どもの予定を色分けしています。
予定入れるときも旦那の動向が分かるので入れやすいですし、旦那も子どものこと(健診とか予防接種くらいですが…)の把握をしてくれてます🤗

• れれ

れれ

アプリで管理の方多いんですね〜❇

色分け、旦那と共有出来るの魅力的ですね〜!!💗

• 10月25日
はなかえママ

仕事してた時はスケジュール帳を付けてましたが、専業主婦になったら白紙の日が多くなり持ち歩かなくなってしまったら必要な時に予定が分からない!て事が多々ありました(笑)それから、アプリ管理してます😊✨
スマホは常に持ち歩いてるし、子供や旦那のも色分け出来るし次の予定通知もしてくれるので便利です(*´˘`*)♥

• れれ

れれ

やはりアプリですか〜♡♡
    私もアプリにしてみようかな🌠

• 10月25日
さおり

TimeTreeという無料アプリ使ってます。なかなか使いやすいですよ〜(^^)

• れれ

れれ

見てみます♡有難うございます!!

• 10月25日
usamama

私は専業主婦ですが、
ここ2年くらいは100均のスケジュール帳を使ってます〜(^^)
その前までは、可愛いお高めのスケジュール帳使ってましたが、
100均もここ数年可愛いのが出ていて!
私は断然書く派で、アプリの方が逆に続かなくって。

先に入ってる予定は事前に書き込んで、
今日何処に行ったとか何をしたとか、
子供の成長をちょこっと書いたりして軽く日記をつけるような感覚でスケジュール帳を使ってます♪

• れれ

れれ

百均色々出てますよね〜♡

確かにすぐ書けたりしますもんね!!
    百均行ってみます!🙋

• 10月25日
ひなころ

私もアプリです🎵
夫と共有できるようにして、シフト調整や、保育園の行事とかと被らないように、等使ってます。
1日の中の時間割りまで決める!とかはないので、パッと見れて管理できるアプリが私たちには合ってるようでした(笑)夫は予定をすぐ忘れるので💦

• れれ

れれ

共有できるのはいいですね〜♡♡

• 10月25日