※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
子育て・グッズ

子供の予防接種前に鼻水が出ています。同様の経験をした方、効果的な期間や予約の早さについて教えてください。

今週の金曜日に子供のインフルエンザ予防接種1回目を予約しているのですが、昨日の夜から鼻水が出てきました💦
その他の症状はなく元気です。
お医者さんに相談して決めようと思いますが、同じような状況の方いらっしゃいませんか??
鼻水出てきて打てたよ!や延期になったなどのエピソードを教えてください。
風邪気味の時に摂取すると抗体つきにくいとかあるんですかね??
また1回目10月27日、2回目11月17日の予約なのですが、早いですかね??
効果ある期間ってどのくらいかのでしょうか?
最近春までダラダラインフルあるみたいですね…

コメント

のん

風邪が長引いて治りかけで咳も痰がらみでしたがインフルエンザ注射打てましたよ✌️熱がなくて元気でしたので大丈夫でした☺

  • まめ♡

    まめ♡

    熱がなくて元気なら大丈夫ですかね?!
    無事に打てるといいな〜✨
    ちなみに2回目はいつ打たれますか??

    • 10月25日
  • のん

    のん


    うちは大丈夫でしたよ🎵前に風邪で受診しようか迷ってた時に看護婦さんから聞いた話ですが、注射打つときの体温は37.5℃がアンダーラインみたいなのでそれ以下なら大丈夫かなぁと思います😃
    でも、先生の判断になるので一度お電話されて聞いてみてもいいかもしれませんね🎵
    二回目は1ヶ月あいたら撃ってねと言われました。

    • 10月25日
ぽんママ

全然回答になっていませんが…
うちも金曜日インフルエンザの予防接種なのに軽い鼻風邪です😭
早めに打ちたいのに大丈夫かなー?とハラハラです😣
インフルエンザこわいですよね😭

  • まめ♡

    まめ♡

    同じですね!!
    ハラハラしますよね💦😭
    ちなみに2回目はいつ打つ予定ですか??

    • 10月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    お兄ちゃんの予定とあわせて11月27日の予定です😣💦

    • 10月25日
  • まめ♡

    まめ♡

    ありがとうございます✨✨

    • 10月25日
のん

度々すみませんm(__)m
因みに今週の月曜日に打ってきました‼️
二回目は一ヶ月後にする予定です。
抗体がつきにくいとかはわかりませんが、先生から特に何も言われなかったので注射しました。でもその日はお風呂は念のため控えました(о´∀`о)

まめ♡

ありがとうございます😊✨
元気にしているので多分大丈夫そうですね!
先生の判断にお任せしようと思います!
2回目は1ヶ月後なんですね!
参考にさせていただきます✨

2児のママ

うちはこの前1回目打ったのですがその時鼻水出てました😅
電話で確認したところ熱もなく元気なら大丈夫よと言われて打ちましたよ☺️
次は11月の前半に打つ予定です!

今年は関西ですが調剤薬局で働いている母曰くもうはやってきてるので早くはないかなぁと思います。
昨年は2月とかまで流行ってたのでそう考えると早いか遅いかはわからないですよねー。。。😭