※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが、最近泣く量が増えて夜も寝つきが悪いです。生後1カ月なのでこんなものでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。特に体調不良はありません。

生後40日の新米ママです。

数日前から娘の泣く量がなんとなく増えた気がします。
今まではお腹が空いた時、おむつが濡れた時、ただ抱っこしてほしい時に泣いていて解消してあげれば泣き止みました。

ですが、ここ数日何をしても泣くようになり夜も中々寝てくれなくなりました。

生後1カ月、こんなものでしょうか?
こんなものであればいいのですが、経験された方教えて下さい。

特にお熱があるとか体調が悪そうとかはありません。

コメント

5kids◡̈

こんばんは。
そんなものですよ!
娘ちゃんも成長している証だと思います୧⍢⃝୨

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。安心しました☺️

    • 10月24日
にゃあ

こんばんは。うちもその時期は、何をしてもギャン泣きしてました。

夜8時から朝6時までずっとグズグズとギャン泣きをされ、困ってこちらのアプリで同じく質問してました。
市の助産師さんにも相談したら、成長してきて段々肺活量が多くなって大きな声が出るようになったのかもね、と言われたような気がします。

ママは授乳も頻回で寝不足だし、疲れ取れないしって時期なので大変かと思いますが、体調崩さないようお気をつけて。そのうち落ち着いてくると思います。

  • pachapachamam

    pachapachamam

    詳しくありがとうございます。
    がんばります(◞︎‸◟︎)

    • 10月24日
chibi_mogu

母乳ですか?
母乳だと、おっぱいの匂いが離れると不安になり泣いてしまう子もいますよ!
熱とか下痢とかもないのなら甘えだと思うのでたくさんかまってあげてください!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    完母です。泣くのでずっと抱いてるんですが😭
    甘えですよね、ありがとうございます。

    • 10月24日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    ずっと泣きが続く訳じゃないのでがんばりましょー(*´∇`)でも息抜きも必要ですからね!!

    • 10月24日
ゆめり

私もそうでした…
私の息子は新生児期から、3ヶ月の前半までずーっと泣いてばかり…
あやうく産後うつなりかけました(^_^;)家事も全然できずご飯も作れず…
抱っこしても泣き止まず… でも大泣きしている息子をずーーーっと抱っこでした…
きっと寝ぐずりだったんだろうと、、今思います。
今は寝ぐずりは相変わらずしますが、それ以外は一人で遊んでて、いきなりあの頃が嘘のように手がかからなくなりましたっ。
いや、これがごく普通みたいですが、今迄がノイローゼなるくらい大変すぎたので逆に泣いてないと、あれ?泣いてない… 大丈夫かな?と心配になります。。

あくまでも私の体験談ですが。
まだまだ寝不足で大変だと思いますが、、一緒に乗り切りましょう!!!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    泣くのはいいんですけど、これが普通なのか不安になりました。
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
k☆mam

生後58日ですが
まったく同じ感じです😭
ちょっと前まではすぐ寝てくれてたのに
ここ数日はずーっと泣いてます💦💦💦

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そんなもんですよね!ありがとうございます!
    がんばりましょう☺️

    • 10月24日
deleted user

うちもいま生後35日の子を育ててますが、以前より泣き方が力強くなっていると感じています( ^∀^)

たしかに体調が悪いなどではないのですが…そういう時はおしゃぶりがわりに、おっぱい吸わせておいてます😂
気づくと安心するのか寝ちゃってる事のが多いので◎!

大変ですよね😭😭😭
頑張りましょう!!!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですよね。ありがとうございます!!
    がんばります!

    • 10月24日
m

息子もそうでした!
夜中に何しても泣き止まない時は原因がわからないのでどうしていいか分からず、抱っこ、おっぱい、オムツチェックの繰り返しで辛かったです😫

未だに熱もなく元気に育ってるので
うちの子は元気によく泣く子
って感じで割り切ってやってます😭

  • pachapachamam

    pachapachamam

    今そんな状況です。
    それしかないですね。がんばります!!

    • 10月24日
みひろ

同じく生後40日の男の子がいます!
私もここ最近そういう状態が続いています!昨日何をやってもダメで抱っこしても反り返ってギャン泣きでした…😨

抱っこしてほしかったりして泣いてるのかもしれないですよね😭
お互い頑張りましょう(*^o^*)!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちも反り返ってきます😵💦
    みんなそうなんですね!

    がんばりましょう👍❤️

    • 10月24日
a

うちは生後45日目の男の子です!
生後3週目くらいから、何しても泣き止まず、眠いのに眠りグズ?で、ずっとギャン泣きして全く寝てくれません😣
おっぱいあげてる時だけ大人しい感じです!
ベッドに置くとすぐギャン泣きだし本当しんどいです😖

  • pachapachamam

    pachapachamam

    うちも置くとギャン泣き😵

    これが魔の3週間ですかねー。

    まぁ成長してる証拠ならいいんですけどね☺️

    一緒にがんばりましょう!

    • 10月24日