※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

11月半ばに2年住んでいる家を退去します。敷金礼金0円で入居しているが、2LDKのコーポで退去費用はどのくらいか教えてほしいです。同じような方がいれば教えてください。

カテゴリあっているかわかりませんが、ご質問させていただきます。

11月半ばに2年住んでいる家を退去します。
敷金礼金0円で入居してのですが、
退去費用はだいたいどのくらいでしょうか。

2年住んでいて2LDKのコーポです。
同じような方がいれば教えてください。

コメント

あーり

そこの大家さんや不動産屋さんによると思うのでどれくらいとかはそれぞれだと思いますよ(^_^;)

ぐぅちゅけ

汚れなど色々あると思いますし…不動産屋、大家によると思います。

私はキッチンの壁紙とりかえで7万かかりました。

deleted user

ペット飼ってるとか
タバコ吸ってたとかにもよりますが
5万は最低でもかかるかな?と😭

みぃ

退去時のキッチンやリビングなどの汚れ具合などクリーニング費用の有無はご自宅によっても異なりますし、一概に2LDKといってもどれくらいの広さによっても異なるので不動産屋もしくはと大家さんに聞くことをオススメします。

deleted user

8月に退去しました!
敷金礼金0で3年住んでましたが
17000円ほどで済みました!
ちなみ壁紙がベビーベッドで擦れて
少し剥がれてしまった所だけです!
その他にも落書きなども多少ありましたが
なるべく消していきました❣️

みーみ*

うちもこの前3年住んだ2LDKを退去しましたが、全部合計で14万いくらで、敷金10万入れてたので4万いくらさらに払いました😂
障子やドアに穴開けちゃったりとかもあったのでかなり高くついてると思います😨

ママリ

敷金礼金0円で2DKマンション2年住んでて、退却時は水道代とキッチンの一部壊してたのでそれで9000円でした!

状況・管理会社・大家さんの厳しさにもよると思いますが我が家は管理会社アパマンショップでした、