※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がパパっ子で、パパを見ると笑いながらはしゃぐが、私には笑わない。私の何かが原因でしょうか?

今6ヶ月の子供がいます。パパっ子なんですが、私にはあまり見ても自ら笑いません。

でも、パパを見た瞬間にキャッキャ笑いながらはしゃぎます。私の何かがいけないのでしょうか?

コメント

9

きっとママはずっと一緒にいて当たり前の存在だからだと思います(´∀`)パパみたいにきゃっきゃしてくれないけど、頭ぶつけたり眠くなったときはママじゃないと駄目だったりしませんか??

• ゆー

ゆー

寝るときはほとんどあたしが寝かしつけてます。お昼寝のときは1度だけ旦那が抱っこして寝たぐらいです。

• 8月18日
天翔mama♡

私も前ありましたよー!
私以外には笑うのに
私にはみんなより笑わない。
悲しくなりました、が!
積極的に話しかけまくりました!
おむつかえるよー!とか
といれ行ってくるからいい子だよ♡とか!
ほめるときはめっちゃ大袈裟に!
今はぱぱに任せるのもありだとも思います(^O^)
うちはしばらくしたら
まま、まま(T_T)になりました😶💦

• ゆー

ゆー

やっぱり今は様子見なようです(。-_-。)ママ、ママとなればストレスが溜まるんでしょうが、今もカナリのストレスです。

• 8月18日
ちがや

子供にとってお母さんは一心同体なのですが、お父さんは他の人みたいな扱いになるので、おもしろくて笑っちゃうらしいです。

うちもパパっ子なので子供はお父さんがいるとすごく喜びます

ちょっと違うかもしれませんが、おもしろい顔をすると笑ってくれるかもしれませんよ
うちの子は私が驚く顔が好きみたいでケラケラ笑ってます

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます‼︎
    やってみます^-^

• 8月18日

一人目がそうでした、わら
私も毎日一緒にいるのに、なんで旦那にだけ楽しく笑うの?と悩みました…>_<…

マタニティブルーもあったようで
保健所の方に相談してみたら
ママは毎日一緒にいてくれるから
それはそれで当たり前に嬉しい、
でもパパはお仕事などでいないし、
ママのようにずっと自分(赤ちゃん自身)といる時間が少ないから
赤ちゃんなりに少しでも構ってもらいたくて笑っているんだよ、

と言われました、
確かに男の人は赤ちゃんが何かしら表情やアピールをしないと見ないし遊んだりしませんよね、笑

私はこの言葉で納得してしまいました(・・;)

ともぷー

きっとパパはレアキャラだから、たまに会うと「こりゃ珍しい人に会えた!」と思うのではないですかね(笑)
ママとしてはちょっとさみしくなりますよね(´・з・)笑