※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ファッション・コスメ

生後6ヶ月の息子を育てています。ことし25歳になったのですが子供連れな…

いつもお世話になっております。

生後6ヶ月の息子を育てています。

ことし25歳になったのですが
子供連れながら
おしゃれしたり
メイクしっかりしたり
髪の毛アレンジして
髪も染めたりしてると
他の人の目が気になります。
自意識過剰なのかもしれませんが
どこまでおしゃれしていいのかじぶんでも
わからなくなってきました_(:3」∠)_

もともと服やおしゃれするのが好きだったので
(実際おしゃれかどうかは別として😭笑)
「子育てに支障がない程度に」は守るようにしています。

「子供がいるのに髪の毛染めて‥」
「あんなに自分の身なりに時間かけて子供はちゃんとみてあげれてるんやろか‥」
なーんて思われてそうで( ; ; )
主人は
「無理のない範囲で身なりは綺麗でいてほしい」
と言ってくれます_(:3」∠)_

みなさんは
他人を気にしませんか?
自分の好きな恰好できてますか?
ご主人の意見ってどんな感じですか?
よかったらお話し聞かせてください😍🌈

厳しい意見はナシの方向でお願いします💦

• にゃにゃ(1歳8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

逆にそこまできれいにいたいって気持ち凄く尊敬します!
そんな事誰も思いませんし、思われても関係ないですよ!
綺麗なママの方が何事も無かったお得!

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    お得ですかね( ; ; )出産直後は余裕なかったのですがお出かけの機会も増えたり息子の生活リズムがついたりで楽しくて‥
    思われても気にしないようにします✨

• 10月24日
しろっぴ

しろっぴ

むしろ尊敬します(>_<)
きちんとしてえらいなーて。
わたしは逆でどんどん自分に無頓着になってきたので、頑張らなきゃて感じです(^_^;)

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    妊娠中はつわりやら眠気やらでしんどいですもんね( ; ; )ましてや小さなお子さんがいらっしゃったら仕方ないですよ💦
    「いけるとこまでいく!」って感じで頑張ってます‥

• 10月24日
あずき

あずき

自分が思ってるほど他の人は自分のこと気にしてないので好きなようにしたら良いですよー😊👌
私も好きな格好してるし、主人も洋服や化粧品は欲しい物は一緒に出かけて買ってくれます😊

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    気にしないように努めます😭!
    優しいご主人ですね∩^ω^∩♡うちはおねだりしますが買ってくれてもかなりしぶしぶ‥笑

• 10月24日
かるちゃん

かるちゃん

髪染めてますし、ネイルもセルフですがやってます。さすがに抱っこ紐にヒールとかは危ないなーと見かけると思いますがそういう方って本当にオシャレでカッコイイ方が多いと思いました🤔

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    私もセルフでネイルやってます( ; ; )💗ショートネイルでも色々思う人は思うみたいで‥でも心洗われる趣味で‥
    ヒールはこわいですね_(:3」∠)_でもキリッとシャキッと着こなしていらっしゃる方はかっこいいって思いますね(´ω`)

• 10月24日
  • かるちゃん

かるちゃん

ネイルぐらい普通だと個人的には思います!
    友達はマツエクしてる人多いですよ!地域がらとかもあるんですかね?🤔

• 10月24日
まりっぺ

まりっぺ

明らかに走れないヒールとか露出が多すぎるとか長すぎる爪とかならこの人育児する気が無いんだな〜って思いますが、適度に染めてたり小綺麗って感じなら特に何も思われないと思いますよ😊気持ちもお金も余裕があるのなら良いと思います!!

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    ヒールとか露出とか長い爪はなかなかすごいですよね!( ; ; )逆にそれで育児できてはるんがすげえ!って思います。
    余裕のある程度に楽しもうと思います🎶

• 10月24日
まいまい

まいまい

他人は気にしないです。
私も出産して、気分転換のために髪を明るい色に染めましたよ。
公園とか行くと、キレイにしてるお母さん多いです。
逆に髪の毛ボサボサとか、ジャージ姿のお母さんのほうが目立ちます。
住んでる地域にもよると思いますが😅
夫は何も言わないです。オシャレして私の機嫌がいいんなら、それでいいみたいです😊

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    私も今まで髪の毛いろんな色に染めてたので明るくしたいなーって思います(´ω`)💦気分上がりますよね✨
    確かにボサボサの方の方が目につくかもしれませんね‥
    優しいご主人ですね∩^ω^∩♡おしゃれするとご機嫌なりますもんね

• 10月24日

退会ユーザー

全然気にしなくていいと思います😊
私も髪染めてるし、服装も自分が好きな服着てます!😊

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    ですよね✨我慢ばっかりで育児しんどくなるなら気にせず楽しむ方がいい( ; ; )と言い聞かせてます!

• 10月24日
お母

お母

全然おっけだと思いますー!
私も、子供居てもおしゃれしたい😊
おしゃれしている人を見ても、子供居るからとか気にしたことないです💦

おしゃれ出来るってことは、旦那さんが協力的な証拠だと思います💕

旦那が子供見てくれるから定期的に美容院行けますし、お休みの日も念入りに化粧出来ます😅感謝感謝😂
私は子供寝てからネイルしたり、パックしたりしてます✨癒やしの時間です✨

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    なるほどです!
    たしかにご主人の力量でもありますよね!めっちゃ目からウロコのご意見です∩^ω^∩♡
    おしゃれの時間って癒されますよね✨
    私は妊娠中やる気もなにもなくてボロボロだったので、小さなお子さんがいらっしゃる中で尊敬します!

• 10月24日
あゆみ

あゆみ

今年26になる1歳の息子がいます
メイクは産む前と一緒ぐらい
そこまで濃ゆくはないですが、たまにつけま付けたりします。
すっぴんで出ることはほぼないです
髪も染めていて今は長いので巻いたりしてます

そんなに準備の時間かかってますか?
私は30分もあれば全部できます😊
誰も思わないですよ!
おばちゃんとかには思われてるかもしれませんが(笑)
もし言われても、若い子が綺麗にしてるのがうらやましいんだとおもいます!

旦那は好きなことしていいって言ってくれますし、綺麗になるなら!って
服装もシンプルではありますが、趣味はほぼ変わってないです!

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    すごいです!一歳で元気いっぱいのお子さんがいらっしゃる中でお綺麗にされてるの尊敬します😭
    おばちゃん!たしかに( ; ; )羨ましい気持ちから妬み嫉みになることってありますもんね💦
    優しいご主人ですね∩^ω^∩♡変わらずおしゃれしたいですよね✨

• 10月24日
あみ(23)

あみ(23)

私も髪の毛染めて化粧がっつりして
お出かけしてましたよ(*´꒳`*)
最近はだいぶ手抜きになりましたが…💧
子どももきちんとみて
自分の身なりもきちんとできて
余裕があるママって感じで素敵です♡
ママだっておしゃれしたいですよね♡

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    2人目さんいらっしゃったら仕方ないですよ💦お若いのでまだまだ余裕あるじゃないですか!✨✨
    ( ; ; )きれいなママさんいいですよね‥私はもうもとの出来が悪いので必死に繕うので精一杯で‥せめてものおしゃれなもんで_(:3」∠)_

• 10月24日
なちゅ

なちゅ

オシャレなママさんだな〜と思って見てるのではないでしょうか😊
私は髪型アレンジする余裕がなかなかないので羨ましいです✨
服装や髪色は自分のしたいようにしてますよ☺️

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    ( ; ; )ついつい敏感になってしまって‥
    私もどうにか手間を省いて時短でアレンジできるように模索しております_(:3」∠)_💦やはり自分に合ったものが1番ですよね✨

• 10月24日
riri

riri

同い年です!!むしろママになったからこそオシャレに気使えるのは素晴らしいと思う❗️みんな育児に暇がないとか余裕が無い中で、心に余裕が持てるのは良いことだと思う!
私だってプチプラだけど、ママだけど疲れてる感じがしないねって思われたいから身なりにはすごい気を使ってます。(実際育児疲れハンパないけど(笑))
でもそれは周りの方たちが面倒を見てくれてるから成り立ってる訳で、感謝してもしきれません。
ギャルメイクして金髪にしてヒールはいてるママは常識なってないと思うけど、ママになったから出来るオシャレを楽しまないと❗️

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    わかりますプチプラでどこまでやれるか!みたいな感じです_(:3」∠)_!
    古着屋さんやしまむらで500円で買った服をそれっぽい顔して着たり‥笑
    一歳のお子さんだとパワフルだし育児疲れハンパないとおもいます😭

うちも周りのサポートがあるので本当に助かってます。ありがたいですよね✨
    出産してギャルっぽい恰好できるの逆にすごいですよね( ˘ω˘ )💦
    楽しめる範囲で楽しみたいですね∩^ω^∩♡

• 10月24日
5ままちゃん

5ままちゃん

私も、にゃにゃさんより、だいぶ年上ですが😅おしゃれ大好きだし、それによって気分があがるので、保育園迎えにいくだけでも、しっかりメイクに、髪もアレンジしたり、色々やってますよ🤗
高いヒールとか、年齢似合わないものは着ないけど、好きな格好してます!

いつまでも、女でいたいし、可愛いママでいたいですよね!
他人がどう感じるかなんて、気にしていたらもったいないです!

ちなみに、うちの主人は、全くおしゃれに興味ないので、例え、パジャマでもなにもいいません。笑。。涙、。。

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    さすがに‥!ってのはできませんが
    素敵なママおしゃれはしていきたいですよね( ; ; )💗

他人でも思う人はなににでも思ってるような人ですよね😭

優しいじゃないですか!きっと何も言わなくても綺麗でいてくれるから安心していらっしゃるんですよ!✨

• 10月24日
y.mam

y.mam

髪は細かくハイライト入ってるアッシュでネイルもしてます💡
むしろ昔からメイクしないと外出たくないのでそれも未だに(๑¯∇¯๑)
ただ子育てしながらのヒールは疲れるのでスニーカーです!
子供に綺麗なママ♡とか可愛いママ♡って思われたいので継続するつもりです(●´∀`)b
あたしは他人にどう思われてもどうでもいいかなって思います!

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    私も昔はで髮してたのでめちゃ羨ましいです( ; ; )💗気分上がりますよね!
    一歳のお子さんだと元気いっぱいだしスニーカーいいですよね!大変な中おしゃれされてるの尊敬です。
    他人気にしてても仕方ないですよね_(:3」∠)_楽しむようにします!

• 10月24日
lily

lily

私ももうすぐ25歳になります🌼
子供がいる母親だけど、オシャレに見られたいので
少しずつ余裕が出てきた一歳すぎから
メイクや洋服に前のように気を使うようになりました。
母親らしく、TPOをわきまえていて、
さりげないオシャレを目指してます笑

年相応で行けば、都心に出るときは
もっと派手でいいのかもしれないけど
子供がいるからこそ
ローヒールで動きやすい服、それなのにカジュアルすぎない
などなど笑
公園のときはトレーナーにジーンズ、スニーカー
だけどポニーテールは少しアレンジしたり。

それで育児できるのかなと不安になるような身なりじゃないなら、なんでも大丈夫だと思いますよ🙌💞
ダサいママより見た目をオシャレにしようと頑張ってるママの方が私は素敵だと思います💝

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    子供のためにもTPOをわきまえたおしゃれ心がけますよね∩^ω^∩♡
    一歳すぎたら余裕できますか( ; ; )💗

その場に合わせたいろんなコーデを着こなせるのが何よりおしゃれだと思います( ˘ω˘ )素敵です✨
    わたしも頑張っていけるとこまで頑張ります( ; ; )!!

• 10月24日
  • lily

lily

歩けるようになったり、一人遊びができたり、
    少し寝る時間が長くなってくれたり🙌✨
    その分目を離せなくなりますが
    手は自分の身支度できるので笑

• 10月24日
haco🕊️

haco🕊️

私も生後6ヵ月の息子がいます。

私も他人の目が多少気になることがあります。
周りから「あのお母さん、疲れてる」ように見られたくないので、服装は動きわすい格好でヘアカラー、つけま、最近はネイルも始めました(^_^)
結構、気分転換になりましたよ。

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    気になりますよねー( ; ; )
    疲れてるように見られたくないですよね‥
    おしゃれすると自分に戻ってこれた感じがして気分転換になりますよね∩^ω^∩♡わたしもネイル新調したい‥!

• 10月24日
しげぞ-

しげぞ-

同じママの立場だと、綺麗にしててすごい!尊敬する!教えてほしい!笑
ってなります😂笑

でもやはり年配の方などからみると、これだから若いやつは!みたいに思われてしまうのかもしれませんが、ヒールやミニスカとかでないなら勝手に言わせておけばいい範囲内です(*^ω^*)笑

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    若い奴はってなりますよね( ; ; )けっこう若いママさんでも「わたしは我慢してるのに‥」って感じで思うみたいで怖くて💦
    いざとなったとき子供を守れないファッションは流石にできませんがおしゃれ楽しみたいです😭

• 10月24日
  • しげぞ-

しげぞ-

いいことですよー!
    息子さんにとっても自慢のママさんですね(*^ω^*)♡
    わたしも見習わなくては!!笑
    いざというときにしっかり守れれば大丈夫です🙆
    我慢?自分が勝手にしてんだろ!ってぐらいでいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• 10月24日
くまのこ

くまのこ

はじめまして(*^^)
私は、26歳でこの子を産んで、同じようなことを少し考えていた時期がありました😃
実家は美容室で、美容師一家。
私自身は元アパレルなので、おしゃれは身だしなみの一部で、ずっと生きてきました😊❤️
若い頃は、あまり清潔感のないファッションも好んでやってました。わざと破いた網タイツを履く、とか笑
でも子供が生まれてからは、清潔感という枠からは出ないほうが良いかなと気をつけてます🙆
子供を預けて、たまにの女子会なんかに行くときは、思いっきり本来の自分を満喫して、多少汚らしい(笑)格好もします😊❤️
なので、これは…!私の一張羅!✨みたいな大好きなお洋服は捨てずにとっておき、ママの顔をしなくて良い日にとっておくといいと思います(*^^*)

私が1番気を付けているのは、
自分ばかり着飾っておいて子供は適当なものを着せておくこと、です😱
例えば、私は、バッチリメイクしてお洋服もコーデキメてるのに、
息子はパジャマにダウンジャケット。みたいな😃💦笑
これだと、にゃにゃさんのおっしゃるように「あんなに自分の身なりに時間かけて子供はちゃんとみてあげれてるんやろか…」と思われる原因だと思います😱
だから、子供の服も、高いものとは言いませんが、がっつりコーデしてます!🙆
ついでに、旦那もしてます😃
旦那がみすぼらしいと、「あの人鬼嫁で、旦那は着るものなんかめったに買ってもらえないのかしら」って想われそうなので(;・∀・)笑

これはあくまで個人的な意見ですが、
キレイであることと派手である事は全く違う思うんです💦
だけど、一人ひとり好みがあって、派手なものを好む人は、それをキメキメにする=きれいにしている✨となる訳ですよね😃
にゃにゃさんはオシャレが好きなようですから、自分の好きなテイストのファッションに清潔感をプラスするコーデもおそらく、考えようと思えば考えられると思います(*´∀`)

ママファッションにおいて、
世間一般的に、よそ様(同じママの立場)から好かれる人は、総じて清潔感のある方なのでは🤔と私は思います。
靴がいつもきれいとか、(当たり前ですが)服に毛玉がないとか、髪の毛が痛みまくってバサバサじゃないとか✨
そういう、おさえるところをおさえておくのは必要なのではと思ってます😊

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    わたしもそういう系の家系なのでわかります😭💗若い頃と今とそれぞれの場面の顔がありますよね。
    ママの顔をしない日のファッション!めっちゃいいですね✨さらにそれを着こなすために体型キープのモチベーションも上がりそうです!

そうですよね、子供の服のコーデは楽しいしかわいいし楽しませてもらってます∩^ω^∩♡
    自分だけじゃなくて家族もみんなで小綺麗にできて初めて完成形ですよね✨

最低限の身だしなみを整えて初めておしゃれですよね( ˘ω˘ )💗

• 10月24日
  • くまのこ

くまのこ

逆にこういう家系だと、あまりにもアレな格好してると親や祖母から怒られますよね(;・∀・)💦
    私が化粧もせずにものすごいカジュアルなボーダーのワンピースとジャケットでウロウロしてたら、あんた…恥ずかしい…💔😟と小言を頂きました笑
    私もちょっと恥ずかしいからマスクしてたけど、言われるとグサッときました(笑)だよねーー😂💔💔って。笑

それぞれの顔、本当にあると思います🙆
    ママになったからには、よそ様から「然るべきときにはキチッとした格好、当然できるよね?」みたいな目があるような気もするし…🤔
    私服で良いよと言われつつも、ある程度考えてね😊❤️みたいな場面もあったので、(例えばマイホームの上棟式や土地の地鎮祭なんかで🏠)
    いい意味ではファッションの引き出しが増えましたよ(*^^*)
    鏡の前で、おお✨私なんか、仕事できそうやないかーい😍とか思ったり笑
    キレイめなママファッションも、やっぱり楽しんだもんがちですね(*^^)v

体型キープ本当それですよ!✨
    産後はオンオフはっきり分けて服を着てるので、たまにキメッキメにして昔からの女友達に会うじゃないですか✨
    変わらないね〜って言われるのちょっと安心しますもん😊❤️

産後からずっとすっぴんのママさんもたくさんいらっしゃるし、
    私は、それはそれで良いと思うんです(*´∀`)
    でも私の生活環境(家系上だったり、私個人の好みだったり)の中に、その選択肢はないので😱💦
    楽しみつつ、ママやってます(^^♪

• 10月24日
SHIHO

SHIHO

同い年です💓
わたしは出産後からもスキンケア、マツエク、ネイル、カラー、ヒール、全部妊娠前と同じようにやってますよ👍
ママである以前に女だしまだわたしたち若いですから!!笑
検診とか行くと浮いてるなーとか思いますが、娘とオソロコーデしたりして楽しんでます😘
キレイでかわいいママでいたいって思いますよね~💓

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ありがとうございます🌈
    すごい!えらい!尊敬します😭最近スキンケア復活させたら肌が生き返って来たので変わらずお綺麗にされてるのは本当に尊敬します!
    検診( ; ; )わかります!
    おそろコーデ楽しいですよね💗
    せめていい感じのママさんでいたいですよね∩^ω^∩♡

• 10月24日
a

a

25歳になりました😊
メイクも出かけるときはしてるし
髪の毛も染めてるし
マツエクもやってます!

洋服も好きでふつうにオシャレしてます!
他人なんて気にしません!
むしろ子供産んでなんか老けたとか劣化したとか言われたく無いから
今までのようにオシャレしてます!

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりすみません
    コメントありがとうございます🌈
    確かに!劣化とかいわれるの悔しいですよね!
    きれいにしても地味にしても言う人はなにかしら言いますもんね(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦
    自分らしく行くのが精神衛生上いい気がして来ました!

• 10月28日
みっちゃん

みっちゃん

同い年ですがわたしは妊娠前から手抜きになってしまったのでほんとに尊敬します😭✨
息子さんがいて初の育児で大変だと思いますがおしゃれにまで気をつかえるなんてすごいです😍
旦那さんも好意的なみたいですし周りのことなんて気にすることないと思いますよ!
言いたい人は多少のオシャレでもグチグチ言うから気にしてたらキリがないかと😂

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅くなりすみません
    回答ありがとうございます🌈
    いえいえいえ私も妊娠中はなんもできなかったですよ💦一日中部屋着のかっこで猫とお布団でゴロゴロ過ごす日々だったので‥(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    生まれてしばらく経てば時間や合間見てできるようになると思いますよ!お出かけの機会も増えますし!
    ぐちぐち言う人はなににでも言いますもんね!気にしないようにします∩^ω^∩♡

• 10月28日
みう

みう

そうなりたいと思っています。うちの旦那も無理しない程度に綺麗でオシャレでいてほしい、というタイプです。
元々洋服やオシャレするのが大好きなので、産前の格好とは異なりますが、こどもがいてもオシャレなママでいたいと思っています!!
今までかけていた金額はかけれなくなるとは思いますが(>︿<。)

スカルプのネイルしてるとか、ミニスカにピンヒールとか、アクセサリーごちゃごちゃつけてるとか、度が過ぎてるのはよくないと思いますが、そうでなければどちらかというと好感度ですね♡

• 10月24日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅れすみません
    ままおしゃれしていきたいですよね😭
    新しい服やお化粧品に使って多お金が子供の日用品代になって行くんですよね💦
    子供のためだし全然いいけど‥けど!!ってね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

ありがとうございます!
    子育てしてはってスカルプにミニスカにピンヒールにアクセごちゃごちゃの人って逆にすごいですよね🤔笑

• 10月28日
ちゃぽ

ちゃぽ

気にしなくていいと思います!
昔の人は髪の毛とか化粧が少し濃かったりするとうるさいけど、それと母親なんだからってゆーのは関係ないし、実際育児をしてるのは自分にしかわからないんだから好きなようにしたらいいと思います😊お洒落な子連れのお母さん見ると素敵だなと思います💜
私は結構派手なのが好きなんですけど、子育てをしてると共になかなか時間がかけれず化粧も髪の毛も前より手がかけれてません~😂😂
髪の毛染めたい、、笑笑
周りの目なんか気にしません😌
ちゃんとお母さんしてるんだから
いいんですよ😑😑べびちゃんも
可愛いお母さんのが嬉しいですよ😉

• 10月25日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

遅れてしまいすみません
    今時自分もきれいにできるままってほうが余裕がありそうでいい風潮があるんですかね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    なかなかですよね💦私も合間を見てしゃしゃって身支度整える程度です。6ヶ月だともうすぐズリバイ始まりそうで怖くないですか😭
    おなじく髪の毛染めたいです_(:3」∠)_!

• 10月28日