※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

義理母が痩せて病院に行き、お腹に水がたまり腫瘍もある可能性があります。詳しい検査を待っています。病気の種類について知っている方いますか?本人は長くないかもしれないと言っています。

義理母が激痩せして病院に行きました。
詳しい検査は今日するみたいです。
お腹に水がたまっていて
腫瘍もあるそうです。
これは、どういう病気でしょうか?
わかる方いますか?
もう長くないかもしれないと本人が言っていて辛いです。

コメント

8ru

大腸がんとかポリープかもしれないし。悪性か陰性にもよると思います。

KAORImama

腹水でしょうか?
肝臓など血液循環に関する病気かもしれないです。

叔母がガン転移で肝臓ガンになった時に腹水が溜まっていました。
肝硬変でもなります。

年子👧mama

憶測なのでそのつもりで読んでください。
おそらく癌でしょうか?
お腹の水は、癌性の腹水かと思います。
腹水なので、肝臓、消化器系、婦人科系が疑われると思います。

mimi★

肝臓かもしれないですね。近所の人が肝臓悪くて激痩せして、50代で亡くなりました…。良性だといいですけど、腹水も溜まってるとなったらわからないですね。

みかぷぅ

この前義祖母が体重6キロぐらい
急に減って病院行ったら
ポリープが何個か見つかって
手術してました😵

☆みぃ☆

6年前、私の祖父が大腸癌で無くなった時そのような症状が見られました。

腹水が溜まってお腹が出てるのに、体や顔は激やせしていました。

じゅんぴちゃん

私の母も、息苦しくなり食欲がない…とずっと言っていて病院で診てもらったところ、腹水が沢山溜まっていました。。

結果、卵巣癌の末期でした。