わたり
子育て・グッズ

今朝から、私の右まぶたが腫れ上がってまばたきするのが辛い状況です(´△…

カテゴリ違ってたらごめんなさい。
今朝から、私の右まぶたが腫れ上がってまばたきするのが辛い状況です(´△`)
おそらくものもらいかな?と思うのですが、子供を日中見てくれる人がいないので、医者には行かず目薬だけ買ってきて様子を見ようと思います。

そこでふと思ったのですが、ものもらいって子供にうつったりしますかね?
抱っことか、どうしても接触するのでちょっと気になりました。
眼帯みたいなものをするなどの方法を取ったほうがいいのでしょうか……
ご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

退会ユーザー

私も子どもが3ヶ月過ぎたころなりました。
眼科に行ったら2時間以上待つような事言われて、子ども連れてドラックストアに行ったら、丁寧な薬剤師さんが良さそうな目薬選んでくれたり、多分疲れだろうからとアドバイスしてくれましたよ!
私は眼帯無くて子どもにも移らず治りましたが、心配なら薬剤師さんに聞いてみてはいかがでしょう?
ドラックストアの薬剤師さん、聞くと色々教えてくれるので私は良く色々聞いてます(^^)

  • 8月18日
  • わたり

    わたり

    ご回答ありがとうございます!
    まさにこれからドラッグストア行ってこようと思ってました(*´∀`)
    そうですね、せっかく専門家がおられるわけですし、相談してくることにします!

    • 8月18日
c

c

私も先日ものもらいができて眼科に行きました!
子どもを抱っこしたまま診察してもらえましたよ✧
その時目薬をもらって治りましたが子どもにうつるとは言われなかったです。
膿が出てたら触れないようにしたほうがいいかもしれないですね。。

  • 8月18日
  • わたり

    わたり

    ご回答ありがとうございます!
    抱っこしたまま診ていただけるのはありがたいですねー!
    患部が目ならでは、ですかね(*´ω`*)
    様子見て治りが悪そうなら子供連れて医者行くことも検討してみます!

    • 8月18日
陸玖&大空ママ

陸玖&大空ママ

ものもらいは、疲労から出るのもあるそうですよ⤴✋私は、長男を出産してから、しょっちゅうあったので、薬局にいる薬剤師さんに、教えてもらいました。今年3月に次男を出産しましたが、やはりまた、ものもらいが出てました💦💦産後は、育児したり、家事したりと疲労が溜まるので、目もしっかり休ませた方が良いと思います❗

  • 8月18日
  • わたり

    わたり

    ご回答ありがとうございます!
    疲労からなるんですね……(。>д<)
    確かに、出産前はものもらいなんてなったことなかったように思います。
    ちょっと休息も意識するようにしてみます(*´∀`)

    • 8月18日
  • 陸玖&大空ママ

    陸玖&大空ママ

    腫れが引いたら、めぐりずむのアイマスクとかもいかがですかね⤴⁉私は、ひんやりアイマスクやハンドタオルを濡らし絞ってから、良くやってました✋時々、目が疲れたな~って思う時は、常にやってます。

    • 8月18日
  • わたり

    わたり

    おお!ホッとアイマスク持ってます!妊娠中に匂いがダメになってしまいこんでました(ノ´∀`*)
    腫れがおさまったら早速引っ張り出してみます♪
    コメントありがとうございます!

    • 8月18日
わたり

わたり

皆様ご回答ありがとうございました!
先ほど目薬買ってきました。
訊いてみると真っ先に「あらー、疲れてるのねえ」って言われてしまいました(。>д<)
フェイスタオル等の共用がなければうつらないらしいので、目薬さしつつ様子を見てみます!

  • 8月18日

「子育て・グッズ」に関する質問